☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M28D☆オムツをテープ→パンツに変更を検討してる理由

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


あっという間に7月になりましたね(;´∀`)

この蒸し暑さにやられて親2人はバテ気味です( ;∀;)


我が家は、いい意味でも悪い意味でも

窓が多いので非常に日当たりがいいのですが、

そのおかげで、夏は暑くなり、

冬は窓の多さの影響で寒いっていう

電気代のかかる家に住んでおります(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

汗っかきな赤子を抱えてる我が家は

寝てる間も、もう結構前から

エアコンがフル回転しております(;´∀`)


そんな我が家、

義理実家に帰省した時に用意して頂いてた寝具に

ニトリのNクールのタオルケットがありまして。

これが、まぁ本当にひんやりするものですから、

我が家でも欲しい(・∀・)ウン!!ということで週末に

3枚買ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


早速昨夜、こはなに掛けてあげたら、


「?!」


「(⋈◍>◡<◍)。✧♡」


と、肌触りが気に入ったらしく

ハムハムしながら蹴飛ばす事もなく

寝てくれるようになりました(;´∀`)

最近は寝苦しいらしく、

夜の間に180度回転する勢いで

布団から半身アウトしてたりしてたんだけど、

今日の朝みたら、タオルケットはちゃんともって

お腹にかけた状態で回転してました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まぁ、お腹が冷えなければそれでいいので(´-∀-`;)


親2人は

Nクールのスーパーの方のタオルケットにしたんですが、

私はというとエアコンの利きが良すぎて、

Nクールのタオルケットをかけると寒くて(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

結果ひんやり側じゃないパイル地の方を

肌にあたるようにかけて寝てるっていうね(´-∀-`;)



でも、それぐらいヒンヤリします。

Nクールのタオルケット、お勧めですよ(*´▽`*)


www.nitori-net.jp




さて本題。




本題の通り、11ヵ月目前にして、

とうとう我が家もパンツタイプに変更しないか?という

検討が始まりました。


でも、

これに書いた通り、

我が家は仰向けにすると

ずっと仰向けのままでいる、

ある意味いい子なんです(´-∀-`;)


hana-zousan.hatenablog.com



それなのに何故(。´・ω・)?



旦那さんが言い出しっぺではあるんですが、

私も実はちょっとパンツタイプを考えてまして。

旦那さんの検討理由は、寝返りせずとも、

バタバタと横向いたりとオムツを替えるのが大変だから


...という、一般的な検討理由でした。


特に旦那さんがこはなのオムツを替える時って、

外出時が多くて、外出先だと

こはなも珍しいものがいっぱいでよく動くんですよね(;´∀`)

だからまぁ、言いたい事はよくわかるんです。



でも、私がパンツタイプに変更したい理由は

別の理由でした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



私の理由はというと。



もうね、11ヵ月目前なのです。

色々な事が結構出来始める月齢で。

何がストレスかって。。。




お風呂出た後に、

おしり付近をまずガッチリ保湿して、

私は先にオムツをしちゃうんですが

(よくオシッコをされるので)

これをつけた途端、

かたっぱしからオムツのテープで止めた所を

外しちゃうんですよ(´-∀-`;)



もうね、こはなとオムツをつける攻防戦w



オムツをつけ終わって、

ローションを手にした途端、


「ビリっ」


「こらっめっヽ(`Д´)ノ」


「ビリっ」


「駄目だってばヽ(`Д´)ノ」


「ビリっ」



とまぁ、これぐらいの

軽快なリズムで外してくるんですよね(´-∀-`;)


なので、一向に保湿が進まないっていうw


よく一般的には、

寝返りしまくって、

大変だからパンツにするっていうのが多いと思いますが

それってだいたい6ヵ月とか、

早ければ5か月とかでパンツに替えちゃう人も

多いと思うんで、気が付かれない点なんですが、

まぁ10ヵ月ともなれば、

手先も自由自在に動かし、細かいものも掴めたり、

思うように使いこなせるようになってきてる月齢だから、

まぁ簡単にオムツのテープなんてものは

朝飯前の勢いで取っちゃうんですよね(´-∀-`;)



これが地味にボディブローのようにじわじわと

ストレスを感じて、

最近は旦那さんに風呂上りのこはなのお手入れを

任せてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(自ら俺がやると言ってくれるので)


・・・とはいえ、

いっぺんにコスト高になる上に

やっぱりパンツはパンツなりに

オムツを替えるのも大変そうに見えるので、

とりあえず週末はまた1箱テープを買った次第ですw

(あ、でもメリーズなので2パック入りです)



さてさて、どうなることやら・・・(´-∀-`;)





にほんブログ村

にほんブログ村