☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M16D☆とうとうこはなロックが解除された(;´∀`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


暑さと夜中の覚醒に付き合ってたら、

昨日は何もやる気が起きず、

こはなが寝る度に一緒に横になってたものの

何故か寝れず。。。

でも身体は重くなるばかりで、

何もする気になれず、ブログさえも更新する気力もなく

昨日は掃除もサボってしまった(´-∀-`;)



ということで、今日は金曜日だし、

掃除はがんばります(;´∀`)



さて、表題の件ですが。


ロックといっても、音楽のロックではなく、

ロック=施錠 の事です。


何度かブログにも書いてきましたが、

こはなの行動の始点はお座りからでした。



hana-zousan.hatenablog.com






そう、一昨日までは。



そうなんです、



ついに昨日から仰向けに寝かせても、

すぐコロンと寝返りをして起き上がって

逃亡するようになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



トイレとか、

リビングを掃除する時とか

どうしても目を離す時に仰向けに寝かせて

(まぁ泣いてるんだけど(;´∀`))

用事を足していたのに、


ついに、気が付いたようです。



「ああ、寝返りすれば動けるんじゃん、私」



と。




( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




旦那さんと私はどうしても2人して

目を離す時に



「こはなロックかけたから」



とか



「こはなロックかけた?」



という、我が家ならではの造語を使って

こはなの安全確認をしていましたw




そしてついにそのロックが本人によって

解除されてしまったというワケでございます。




まぁね。

もう11ヵ月も折り返しだし。

1歳目前だからね。



そもそもそれが普通で、

解除されなかった事が

こはなが少し変わった子だったわけで、

やっと普通の子になっただけの話なんですが。




今朝も

「あ~ん!」

と声をあげて、こはなが起きたんだと思って

寝室にいったら、座ってました(;´∀`)



見慣れない光景に

旦那さんと私は少し戸惑い気味だけど(ノ´∀`*)


でも、


「ああ、やっと自分で動けるって気が付いたかぁ」


と感慨深いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



1歳目前にして、

寝返りするところをやっと動画に撮れそうだと

カメラを回す両親( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

(私は昨日、旦那さんは今朝動画を撮ろうとした)


私の時は

録画する前に寝返りしちゃって

うまく動画を撮れず。

旦那さんの時は、

カメラ目線で起き上がろうとせず( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



なかなか撮れないもんですねぇ(´-∀-`;)



感慨深いけれど、

想像以上に昨日からオムツ替えがハードになってきて

事あるごとに寝返りするから

ウンピーの処理をするのが本当にコワイw



やっとこ1歳目前で

パンツデビューとなりそうです。(;´∀`)


最近、ホント

1歳を目の前にして

滑り込みのように色々出来るようになって

私も旦那さんも嬉しい限りです(ノ´∀`*)




まぁ、その分(特に私は)大変なんだけど(^▽^;)



明日はHibの4回目の予防接種。

問診票を書いたり準備をしないといけないので、

本日はこの辺でヾ(*´∀`*)ノ



皆様、暑いですが身体を壊さぬよう、

ご自愛しながらも楽しい休日をお過ごしください(・∀・)ウン!!






にほんブログ村

にほんブログ村