☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M4D☆病名判明

こんにちは(´-∀-`;) はな です。


いやぁ、なんとかこはなの熱も下がり、

これで大丈夫・・・と言いたいところですが。


誕生日の日に高熱(40.6度)まで出ましたが、

結論からいうと、


手足口病でした。



誕生日の日の夜から、

なんだこれ?と思われる湿疹がではじめ、

ちょうど解熱剤等を使って一時的に熱が下がり始めて

出始めたのかなぁ・・・

突発性湿疹かなぁ・・・

・・・にしては出始めるのが早いなぁ・・・



よもや、手足口病




・・・でもなぁ、それにしては

かなりの高熱過ぎるんだよなぁ。。。





・・・と思ってる間に

あれよあれよと湿疹が増えて、

一番最初に虫刺されかと思った足の指の凸が

水泡に・・・(´-∀-`;)



・・・こ、こりは・・・

背中とお腹と首には出てないし、

突発性湿疹だったら凹凸がないそうだし、

限りなく手足口病だなぁ・・・と思ってました。




・・・・誕生日前に計測したいと言って

頑張っていった支援センターで

発症の日から逆算しても

もらってきた可能性が濃厚です(´・ω・`)


先週は水曜日に支援センターと

木曜日にドラッグストアに行っただけだったので。。。



まぁ、もらってしまったものは

しょうがないんだけど(;´Д`)



にしても、

うちは結構重症な手口足病を発症したようです(´;ω;`)ウッ…


熱に比例するのか

とにかく湿疹が激しく、まさに

手と足と口に出ており、

中でも酷いのが下半身で

お尻の辺りもひどいし、

ひざや太ももの裏も沢山水泡が・・・。(*p´д`q)゜。

口の中の口内炎もひどいようで

流動食のようなものしか受け付けず、

でもやっと、豆腐とくたくたに似たそうめんは

食べるようになって、少し回復傾向にありますが、

月曜日にかかりつけの小児科に行ったんだけど、

結構派手に湿疹が出ちゃってるから

治るのに時間がかかるかも・・・と既に言われております(´・ω・`)


厄介なのが

熱が出てる時もそうでしたが、

湿疹がよくなるまで恐らく機嫌が悪いって事(;´Д`)


そんな週に限って私は生理ときたもんだ・・・_| ̄|○



今日あたりから1人で遊べる時間が増えてきたから

だいぶ手があくようになり、

今こうしてブログを更新しているというワケであります。



足の湿疹も

頭が潰れて血が滲んでたりして

本当に痛々しくて可哀想で。。。

そんなわけで記念写真もしばらくは

撮れそうにありません(´・ω・`)


ま、写真なんて

元気になればいつでも撮れるからいいんだけどさ。

一応女の子なんで

この湿疹が酷すぎるので

痕が残らない事をひたすら祈るのみです。。。


救いなのは

顔に殆どでていない事位かな(´Д`)ハァ…

(うっすらでてるけど凹凸はないので大丈夫そう)


ただ、熱が下がっても

しばらくは抵抗力が低下してるから

予防接種もしばらくは接種できないっていうし

(8月の末の土曜日に予約していて
一応確認したらそれ位なら大丈夫でしょうとの事でした)

違う菌を拾いやすいともいうから8月いっぱいは

不要な外出は極力控える事にします(´・ω・`)


テロリストになっても困るしね(;´Д`)



最近、本当に手足口病大流行してるみたいなので

皆様も十分にお気をつけくださいませ(´-∀-`;)





にほんブログ村

にほんブログ村