☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M5D☆折り返し地点を過ぎましたヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


まだまだ湿疹は出て来るかもと言われていました

こはなの手足口病ですが、

やっと折り返し地点に立ったようで、

新たに湿疹は出来なくなり、出ていた湿疹も

(潰れて)よくなってきました(;´∀`)

水泡までに至っていない湿疹は小さくなり、

水泡になっていたのは血豆もしくは血が滲んでかさぶたになり

とりあえず凹凸は減ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

一番可哀想だったお尻も血豆が沢山あるものの

全体的に真っ赤だったのは引いて

オムツを替えるのも少し気楽になってきました(・∀・)ウン!!

(湿疹が酷すぎて痛そうで拭くのも可哀想だった)

ご飯も昨日はやっとミルクパン粥を食べれるようになり、

まだ野菜はブレンダーでポタージュにして飲ましてるけど

今日の朝は、市販のピジョンのチキントマトソースを

豆腐に掛けて食べさせてみたものの美味しそうに完食したので

もう大丈夫そうです(・∀・)ウン!!

今、厄介なのが熱いのは口内がしみるので

かなり冷まして食べさせないといけないので

時間配分といい、イレギュラー的な動きが入るので

少々面倒くさいです(;´∀`)

でも、それもそろそろ大丈夫そうなので

ホッと一安心ですヾ(*´∀`*)ノ

何よりご飯を食べさせてても

美味しいのか機嫌のいいこと(ノ´∀`*)

・・・ここ数日のご飯タイムは

泣き叫んでる時間だったんでね(´-∀-`;)



でも抵抗力が落ちてるので、

変な病気をキャッチさせないように&

テロリストにならないように

しばらくは

おうちで引きこもりに変わりはないです(・∀・)ウン!!



またしばらく予防接種が続くので

予定通りこなせるといいんだけど。。。


うちは今のかかり付けの小児科が

1回で4つまでしか予約ができないってのと、

麻疹と水疱瘡とおたふくと小児肺炎球菌をいっぺんに

やると副反応が心配だったので

(ちなみに4つまでなのでHIbは先月接種済み)

おたふくと肺炎球菌は来月に持ち越ししました。

実はおたふくの任意の予防接種を

すっかり忘れてて、1個3個の予定だったんだけど、

おたふくがあったので、結果的に

1個、2個、2個となりました(;´∀`)


・・・なーんか今回は

麻疹は副反応が出そうな気がして

しょうがない(´-∀-`;)


しばらくは可哀想なので

熱なんて出ない事を祈るばかりなんだけど。。。



とりあえず今日までは

夕ご飯は作んなくていいよと言われているので

かなり楽チンではあるんですが、

誕生日会で義理実家から大量にもらってる野菜を

どうにかせんといけないので

今から少しその野菜達をかたずけます(・∀・)ウン!!



今回の熱で2.3日は本当に

こはなも辛そうだったし、

親も寝れずで大変でした。



・・・そして嫌な予感が今1つあって。



一昨日から旦那さんの体調が

今一つよくない(´-∀-`;)

喉が痛いんだそうな。。。。



子供のウンピーからも

手足口病のウイルスは感染するから

使い捨ての手袋を使用しましょうなんてのを

昨日ネットでみたんだけど。。。





時既に遅し( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!





・・・なので。

ただの疲れからくる

夏風邪なのを祈るばかり(´-∀-`;)





ということで、週末は家で

3人でゴロゴロ過ごす事になりそうです(ノ´∀`*)





皆様はよい週末をお迎えくださいね(*´▽`*)





にほんブログ村

にほんブログ村