☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M17D☆捕まり立ちフィーバー期に突入:(;゙゚''ω゚''):

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


湿気が多くて、嫌になりますね(´-∀-`;)

今朝は天気予報で午前中は晴れマークだったんで、

外に一旦全部干したんですが、

7時頃、雨が一降りきそうで、

離乳食をあげる時に雨にあたると嫌だったので、

屋根部分からはみ出る部分の洗濯モノのみ

室内乾燥で乾燥機をかけはじめたら、晴れだして。


ならば....!!と外に干し直したら

また雲が厚くなって日差しがどっかいっちゃった_| ̄|○



こういう日ってありますよね。


全部裏目にでるって日。



(´・ω・`)





さて本題ですが。


つい先日、今までやっていたけどやらなくなった事も出てきて、

その中でも伝い歩きも1回だけしてその後しないと

記事にしたばっかりですが、

昨日の夕方から時が満ちたのか、

満を持して突然、

捕まり立ちフィーバーし始めました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


まぁそんなわけでセットで伝い歩きも

またし始めました(´-∀-`;)


hana-zousan.hatenablog.com



昨日、キッチンに立ってて、

グズグズ言いだしたので後ろを振り返ったら、

ベビーサークルに捕まってこはなが立っていて、

思わず2度見しました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



もうね、フィーバ-期だから

寝ても覚めても捕まり立ち。


しかも、すぐこけるかと思いきや、

長ーい時間サークルに手をかけて

こちらの様子を伺ってる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


びっくりして慌てて

背後にカバーに入るものの、

一度経つと5分以上立ってたり(´-∀-`;)

それで疲れてきたのか

降りるのが怖いから

グズグズメソメソ(´;ω;`)ウゥゥって泣く(苦笑)

で、助けて座らせようと私の足の上に座らせると

間髪入れずまた捕まり立ちをしに私を跨いで

サークルに捕まる(苦笑)


       ↓


・・・で、疲れて泣く( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



       ↓
  

少々尻もちをつきながら着地。



       ↓

で、また休む事なくサークルの柵に手をかけて

捕まり立ち( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



・・・なんだ、このループ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



いやね、

週末というか、日曜日に、

自分で立とうと足の使い方が変わったと

旦那さんが言ってたんです。

で、昨日の昼前後に、ああ、確かに

足の付き方が変わったなぁって思ってたら、

夕方突然コツを掴んだのか

1人でサークルの柵を掴んで捕まり立ち。




正直、心配度はぐっと上がってシンドイけれど、

捕まってキッチンにいる私を

じーっと見て来る姿、上目遣いでカワ(・∀・)イイ!!



でも捕まり立ちを止める時、

腰をかがめてドスンと落ちてて、

若干痛いみたいだけど(苦笑)

でも、慎重な性格が出てるのか、

自分の能力以上の事をしないので

(いきなり両手を離したりって事。)

捕まり立ちを始めたら、

今は妊娠中に私の為に旦那さんが買ってくれた

抱き枕をサークル内に入れて、

手を離した時に頭を打たないようにしてたりします。(・∀・)ウン!!

(ちなみにこの抱き枕は私には合わなかった)

一回一回、倒れないように

支えてやるべきかもしれないけど、

ある程度自分で痛くならない為には

どうすればいいのか考えてもらわないと

このループから解放されないと思うので

いつでも手が出せるようにしてはいるけれど、

なるべく手出しはしないで

見守って見ています。(;´∀`)



しかし。。。


捕まり立ちフィーバー期・・・

1歳すぎてやっと来た(ノ´∀`*)


頑張って筋トレに励んでもらわないとね(ノ´∀`*)






にほんブログ村

にほんブログ村