☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M16D☆怪我の功名?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

今日はスカッと晴天で風もあって、

空気もカラッとしてるし、気持ちいいですねヾ(*´∀`*)ノ

そんなうららかな日ですが、我が家はというと、

旦那さんの体調は未だよくないんですが、

仕事を昨日休んでしまったのもあり、

今日はどうしても行かざるをえず、

身体に鞭を打って仕事に行きました(´・ω・`)


でも、ウィルス性の胃腸炎なら、

本来なら行かない方がいいと思うんだけどね(´-∀-`;)


ただ、風邪っぽい雰囲気も出てきて

昨日の夕方はお腹も痛かったものの、

頭が痛くてそっちの方が辛かったようです(´・ω・`)


いずれにせよ、早く痛みが取れるといいんだけど。。。




さて、そんな我が家。



昨日は迷ってたり、不安を感じる余裕もなく、

とにかく歩くのも辛そうな旦那さんを

1人車で病院に行かせる方が心配で、

こはなを車へ1人で上げ下ろしをしたり、

こはなと2人でのドライブをする時間が

出て来る事への不安もよぎりましたが、

そんな事いってる場合じゃない、



不安だ・・・じゃなくて、やるしかない!!



って事で、急に降ってきたミッションでしたが、

なんてことなく、無事にできてホッとしたのと

これで少し自信がつきました(;´∀`)


こればっかりは本当に今でも失敗だったと思うんですが、




やっぱりチャイルドシートは回転式に限る\_(・ω・`)ココ重要!




とはいえ、実は、ちょうど先週末に

こはなのチャイルドシートの向きを

前向きに変えたばっかりだったんですが、、

以前の後ろ向きの座席に乗せるよりも全然楽でした(・∀・)ウン!!


後ろ向きの座席に乗せる時は

中腰の状態で身体を一回横たえて

持ち上げてチャイルドシートの上まで

抱き上げないといけなくて

そこから降ろすのがまた少し難しくて

怖かったんですよね(´-∀-`;)

しかも重いし。。。


とはいえ、

何度も上げ下ろしの練習もしたんだけど

それでもなんか怖くてねぇ(´-∀-`;)


しかも、やっぱり

隣に大人がいない状態で

こはなが泣かずに乗れるか心配で

ほぼほぼ歩きでいける場所で

平日は用事を足していました。

過去に一度止むに止まれず

2人でドライブをしましたが、

その時に5分もしないうちに大騒ぎになり、

2人でドライブするのが心配で。。。




でもね、昨日2人でドライブしたら、

まぁ大人しくしていて、

私が前にいる事をちゃんと理解しているのか

以前よりもずーっと楽でしたヾ(*´∀`*)ノ



気付いてなかったけど、

ちゃーんとそういうところも

成長してるんですよね(ノ´∀`*)



座席が前向きになったのがよかったのかもだけど

いずれにせよ、これで近場であれば

車で移動できる自信がつきました(・∀・)ウン!!



昨日は不安にかられる暇なく

えいや!ってやっちゃったけど、


時には勢いでやってみるのも

視界が広がっていいもんですね(;´∀`)



怪我の功名ってやつですかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





妊娠前には、よく車で行ってたスーパーに

今後は2人で行ってみようかと思います(・∀・)ウン!!

(また怖さが出て来る前にw)




にほんブログ村

にほんブログ村