☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M22D☆複雑な親心(´-∀-`;)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


何カ月ぶりだろう・・・

連日支援センターに行ったの( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

本当はこうじゃなきゃいけないのに、

ダメな母で、すまぬこはなよ・・・(´-∀-`;)


といっても、今日行った支援センターは

いつも行く支援センターで、

今日は結構混んでました(´-∀-`;)

が、狭いのが難点で、

こはなよりも

ちょっと大きいお兄ちゃんおねえちゃんも

一緒なんで、いい刺激を受けれる反面、

ちょっと怖い時も正直あります(´-∀-`;)

でも、とりあえず、遊び疲れて

現在お昼寝してくれてるので

まぁよしとしよう。。。



昨日行った支援センターは

家から2㌔ちょっと離れてるんですが、

(ナビでの距離なので実際はそれより離れてる)

駐車場があるので、

2人で乗れるようになったのだし・・って事で、

早速行ったんですが、

昨日書いた通り、多分立地的な問題も大きいのか

殆ど人の出入りがなく、

昨日は午前は3組だけっていう状態でした(;´∀`)

置いてあるおもちゃの種類はというと

いつも行く支援センターは

手作りおもちゃが沢山なところですが、

昨日行ったセンターはおもちゃ屋に売ってるような

アンパンマンのおもちゃが結構あったり、

手作り感はまるでゼロなセンターでした。

そもそも建物自体もモダンな建物で新しく、

綺麗で床も柔らかくて、

滑り台とかも置いてあって、

歩き出したらこちらに来ようと思いました(・∀・)ウン!!

人がいないと刺激がないけど、

混みあってるのは落ち着かない(;´∀`)

どうせ連れていくなら、

広くて歩き回れるところの方がいいし。。。



ここのところ、やっぱり成長してきてるので

身体をめいっぱい動ける場所に連れていくのが

やっぱりいいかと思って、

いたる赤ちゃんスペースに連れて行ってるんですが、

ここ最近・・・というより、

前からパパ・ママじゃない女の人は結構好きで、

人見知りもせず近づいてじーっと観察して、

気付いてもらえたりすると

(o^―^o)ニコっと笑って愛想を振りまくんです。


うん、泣いて逃げるんじゃないんだから

良い事で、実際、それがキッカケで

そのママともお話しできる事も多いので

いいんです。





が。




これが少し強く出過ぎてるというか(´-∀-`;)




目があって、

そのママににっこり話しかけられると、

嬉しくなるようで、そのママに近づいては

かまって欲しそうな仕草をします(´-∀-`;)


いや、そりゃ~私はこはなの母なので、

そんな仕草は可愛いなぁと思います。


けど。


そのママの目には実際は

そんなにこはなは映ってないのは当然で(苦笑)

だって、自分の子がどの親だって

一番可愛いし、自分の子供と遊んでるんだから

他所の、しかも初めてあったような子に

そう注目はしないじゃないですか・・・(´-∀-`;)


でも、一回にっこりしゃべりかけたママは

気を使ってかまってくれるワケです(´-∀-`;)


もうね、そうなると私は、

こはなに合わせてもらって、

本当に申し訳ないなぁって思っちゃうんですよね(´-∀-`;)

で、なんか変なところから

汗が噴き出すっていうか(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



合わせてくれたママにも悪いなぁと思うし、

かまってちゃんオーラを出して、

そのママに拍手の賛同を求めたりするんだけど、

そのママだって、自分の子の遊びに

付き合わないといけないので、

いつもがいつも、

こっちに気が付かないわけで。。。


でも、まだこはなは、

そういう事がわかるはずもなく、

たっちして自分で拍手して、

そのママに賛同を求めるんですが、

そのママが見てなくて、

賛同を求めてるのに空振りされた時の

いたたまれなさや、寂しさに

気が付いてしまったら

なんかすごい可哀想な気がして

いつも以上にそれに気づかせまいとする

自分がいて(苦笑)

他のママにどうも賛同を求めてるなと思った時は、

あえて私がリアクションを大きくとって、


「こはな、私は見てるから寂しくないぞ!」


と、無駄に気を遣うんだよなぁ(´-∀-`;)



こはなよ、

確かに、キミは可愛い。

我が家のアイドルだ。


が。


他所のママは

社交辞令でカワ(・∀・)イイ!!と

言ってる部分もあるかもしれない。



キミは世界の万人のアイドルではなく、

まだ我が家だけのアイドルなのだ。



(´-∀-`;)



人見知りがなくて

愛想よくニコニコできるのはとってもいい事で

それが嬉しかったりもするんだけど、

親の私は変な冷や汗をかきまくって

複雑なキモチです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




にほんブログ村

にほんブログ村