☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M3D☆成長のキロクの追記

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は先程昼寝にセルフで入ってくれたので

時間帯的にも調度いいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


昨日書いた成長キロクで足りなかったので

今日はそれを追記します。



☆オムツはメリーズMパンツだけど・・・


10㌔前後になってきたのと、

ここ最近で2回ほどオシッコが漏れた事があって、

サイズアップを考えてます。

特に夜。

漏れた時も朝一番で交換しようとした時に

ちょうどオシッコをしたらしく漏れました。

開けてみたら使用済みのオムツがかなり重くて(´-∀-`;)

飽和量を超えたのかなぁ・・と。

前回漏れた時もやっぱり朝一番だったので。。。

サイズ的にはまだ問題無さそうなんだけどなぁ。。。



☆足のサイズは13.5㌢


これは前にファーストシューズを買った時に

記事にしてますが、足は大きいです。

今後は足のサイズもφ(..)メモメモしておこう。。。




☆授乳は夜の寝る前1回に。


ちょうど先週、

ファーストシューズを取りに行くときに

授乳してから朝食・・・となると

時間がかかるので、これを機に

夜1回にしよう・・・と思い立ちました(・∀・)ウン!!

今のところ今日まで朝授乳しなくても

なんとかなってます。

・・・というか、起きて私を見ると

おっぱいを飲むまでギャン泣きしてて、

ここ2日程、ご飯を食べるまで泣いてます(;´∀`)

要はお腹が満たされればよくて、

おっぱいじゃなくても良さそうですが、

起こすまでに朝ごはんの用意が出来てないと

大騒ぎになるので、私が朝起きるのを

30分早めましたw

大体用意が終わって起こすものの、

最後に温めたいものを温めてる間に

( ;∀;)とグズグズ・・・

そのうち落ち着くかなぁ・・・(´-∀-`;)



潔癖症・・・?


前からおにぎりを投げ捨てたりして、

なんとなく気が付いていましたが。

手が汚れるのを極端に嫌がります。

決定的だったのが、

おうちで歩いてる時には躊躇なく手をつくクセに、

靴を履いて、外で歩かせると

手を付きたくなくて踏ん張ったり

それでも足がおぼつかず、

手をつくと嫌がって

もう歩かない!!位な勢いで抵抗します(´-∀-`;)

特に道路は嫌みたいで、

ショッピングモールとかの

絨毯の上だったらまだ手をついても

怒らずまた歩き出すんですが・・・

でも、ご飯に関しては、

べたっと手につかなければ、

そんなに嫌がらずむしろ掴みたがります。

前はスープとかも果敢に手を突っ込んでたんですが・・・


しかし、これはいいけど、これはイヤの

境界線がムズカシイ・・・(;´∀`)




以上かな。

久しぶりにゆっくりテレビを見ながら

ブログを更新できたけど、

そのせいで結局UPできる時間は

いつもと変わらず(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

まぁ、そんな日もあるって事で・・・(;´∀`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村