☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M9D☆複雑な親心

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は昨日、思ったより早くから雨が降ったせいか、

朝からは雨が止んでいるものの、

どんよりしてる天気で気分もイマイチです(´・ω・`)


しかも、朝からこはながグズグズとずっと言っており、

ご飯を食べてたべさせる間隔が気に入らなかったようで

大号泣(´-∀-`;)

うどんを詰まらせるから泣き止んでからと思っても、

お腹が減っているからよこせと大号泣(´-∀-`;)


要はどうなろうとも大号泣(´-∀-`;)


とりあえず、デザートのヨーグルトを食べさせてる間に

気持ちが落ち着いたようで、

その後また落ち着いて昼ごはんを食べ始めたんですが、

食べきる直前に夢の中へと旅立って行きました(;´∀`)


午前中に靴を履かせて

外を歩かせるも、歩くのを嫌がり、

抱っこしろとずっとグズグズ。。。


昨日は眠いクセになかなか寝なかったから

眠くてかったるかったのかなぁ・・・



グズグズに付き合って

既にヘトヘトでしたが、眠ってくれたので、

見たかった録画してあるテレビを見ながら

リラックスする事にします(ノ´∀`*)



こういう1人の時間って本当に大事(・∀・)ウン!!



平日の日中に1人で対応してると

やっぱり疲れる事も結構あって、

誰かにあやしてもらったり、遊んでもらえると

楽になるし、休憩できていいんですが、

それってやっぱり期間限定だから

いいんですよね(;´Д`)


週末の3連休中、

こはなはじいじとばあばにすごく懐いて

いっぱい遊んでもらったんですよね。

その間は自分の手から離れて

自分も楽させてもらいました。

抱っこも旦那にせがむし楽々でした。



が。



楽でいいけれど、

私が呼んでも、

私のところには中々来ないw

抱っこしようとするも嫌がる(´・ω・`)





正直、寂しくて寂しくて・・・(´;ω;`)ウゥゥ




こはなを構ってくれる大人が沢山いたのは

期間限定で楽でよかったけど、

期間限定の間でも、

誰かに懐いて中々私のところに来ないと、

何ともいえない寂しさを感じるんだから、

やっぱりグズグズに辟易しても、

気長に付き合ってあげてる事が

心のどこかで自分を必要とされてるという事を感じれて

心は満たされてるんだろうなぁ(;´∀`)


でも、必要とされたいけれど、

出来ればグズグズ抜きでお願いしたいものですがw




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村