☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M3D☆もう「赤ちゃん」から卒業したのに。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


週の半ばから父がホノルルマラソンに出場するということで

ホノルルに旅立ってしまい、残された母が少し心配で

昨日は初チャレンジとなったけど、

こはなと2人で実家に短時間の日帰りドライブに

チャレンジしてきましたヾ(*´∀`*)ノ


結果から言うと、

こはなが寝るまでに思ったより時間がかかったけど、

大人しくご機嫌に車に乗ってくれていて、

大成功でした(・∀・)ウン!!

これなら、今後もちょくちょく平日に

2人で実家にドライブに行けるし、

これからの季節の感染病の心配も減りつつ、

こはなのいい遊び相手ができるし

いいことだ(・∀・)ウン!!



ただまぁ常に寝不足な身体で

片道1時間強のドライブは

眠気との闘いで・・・(´-∀-`;)

途中でマックにより眠気覚ましの

カフェオレとポテトを買い、

食べながら運転してきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さて、そんな経験後の今日。



外は雲が多いし、この週末は旦那さんが夜勤で

なんだかんだ日中に掃除ができない日が増えそうで

掃除をする事を優先させたが故に

こはなさんは疲れる事もなく(´-∀-`;)

眠そうではあるものの

昼ごはんを食べた後も中々寝付かず、

寝ないなら雨が今にも降りだしそうな中、

ドライブに行くかぁ・・・と思い出したところ、

ベタベタひっついてくるこはなとじゃれながら、

久しぶりに横抱きに抱いてユラユラしたところ、

どんどん目が細くなり、

あっという間に眠りにつきました∑(OωO; )


もともとそんなに横抱きを好む子じゃなかったし、

横抱きユラユラなんて片手に数える程度位しか

寝た事なかったのに(´-∀-`;)



1歳になって

「赤ちゃん」は卒業したはずだけど、

やっぱり落ち着くのかなぁ


・・・でも片手で数える程度しか

寝た事なかったけどw




しっかし、横抱き抱っこ、

滅茶苦茶重くてやってるフリな位の

時間しか出来なかったけど、

寝てくれてとりあえずよかったε-(´∀`*)ホッ

横抱きにしたらどんどん目が細くなって

指を吸いだして眠りについたこはなを見て、

なんだか愛おしさが増しました(ノ´∀`*)


やっぱりまだまだ卒業したと言えど、

赤ちゃんに毛が生えた程度なんですよね(ノ´∀`*)



なんかいいものを見れて得した気分ヾ(*´∀`*)ノ





来週は週明け月・火と

旦那さんが休日振替で休みなので

次は水曜日に更新だと思われますm(__)m


ということで、

皆様、よい週末を迎えてくださいねヾ(*´∀`*)ノ






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村