☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M23D☆スプーンとフォークを使い始めた&今年もお世話になりました。

こんにちは(*^▽^*) はな です♪

今日は朝早くに起きてきたのに、

こはなが中々お昼寝に入らなかったので

ドライブがてら、

車で昼寝させてますなう(*^▽^*)



毎日なんだかんだドタバタしてますが、

昨日あたりから、

こはながだいぶフォークとスプーンを

食器として使うようになりました(ノ≧▽≦)ノ

今までも、たまーに食べ物をツンツンしたりして

まぐれで口にフォークやらスプーンやらを

持ったいったりしてたんですが、

昨日から食事の度にフォークやスプーンの先を

口に入れるようになり、

昨日から何度かすくって口に運べたりして

(pq゚∀゚*○)おぉとなってきました(ノ≧▽≦)ノ


まぁ、まだやり始めたばっかりなので、

うまくフォークに突き刺せても、

口に運ばず、それを手づかみしたり( ̄▽ ̄;)と、

まぁまだまだですが、でも、

手を持ってこうして食べるんだよーなんて、

ほぼしたことないのに、

やるようになるんだぁ!と

なんかホッとしたやら感動したやら(;A´▽`A

(やろうとしても、すごい力で

自分のしたいようにしかさせてくれないので)

どうなることやら…と思ってたんですが、

よかった(;A´▽`A



子供は勝手に育つって言うけど、

勝手に育たない部分も必ずあるわけで( ̄▽ ̄;)


スプーンやフォークも勝手には育たないだろうと

思ってた一つでした。


このまま静かに大袈裟に誉めつつ、

見守ろうと思います(*^▽^*)




さて。


今日で旦那さんが仕事納めになるので、

今年度はこの更新が最後になるかと思います( ̄▽ ̄;)

一応、31日から私とこはなが実家に戻って

旦那さんは旦那さんの実家に戻ります。

来年かな、3人一緒に年越しできるのは( ̄▽ ̄;)


ということで、恐らく今年はもう余裕がないかと…

本当は家で更新したかったけど

致し方なし( ̄▽ ̄;)


本年も皆様には大変お世話になりましたm(;∇;)m

来年もどうぞご贔屓に♪


よいお年をお迎えください(*つ▽`)っ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村