☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y6M15D☆お雛様設置場所に悩む。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

なんだかんだ久しぶりの更新となってしまいました(;´Д`)

昼寝の時間も短くなってきたし、

昼寝を遅い時間にすると元気で中々寝ないし(;´∀`)

今日も、それなりの時間に起こさないと

夜の寝付きが・・・(´-∀-`;)

普段から一回寝れば長ーく寝るタイプなんだけど、

寝付くまでが本当に長い。。。

寝付くのに1時間とか結構ある話で

大体毎日30分~1時間コースです。

でも、それで寝てくれればイライラはしないんですが、

たまーに2時間コースの時があって、

そこまでくるとイライラしてきますが、

日中の遊びが足りないのだろうと思うと

自分の責任かなぁと思うと

イライラというより、

┐(´д`)┌ヤレヤレとなっていつも終わる。。。

でも、そういう時って、

本気で寝かしつけようとして、

寝息を立ててるフリをするんですが、

フリのつもりがマジ寝になり(笑)

気が付いたら2時間経ってて、

横でスヤスヤこはなが寝てるって事が殆どで、

寝かしつけで最近はイライラしてないかも(ノ´∀`*)

なんせ横で寝てるだけなのでw

でも、寝落ちしちゃうと

夜の自分の時間がなくなったり、

変に寝て目が冴えたりして

朝が辛い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さて、昨日は雨水の日だったので

我が家も漏れなくお雛様を出しましたヾ(*´∀`*)ノ

(といっても、私が寝かしつけをしてる
隣の部屋で旦那さんが一生懸命出してましたw)

去年の今は腰が座ったばっかりで、

我が家は寝返りもしなければ、

ズリバイ、ハイハイもしなかった時期だったので

今年のような悩みはなかったのですが、

今年は走り回り、積み木を持っては

そこらじゅうそれで叩いたり、

人形をもてば振り回す

小さな暴れん坊へと成長中なので

ひな人形を壊されそうで

どこに設置するか悩みのタネでした(笑)

来年になれば少々言葉も通じて

コミュニケーションも取れると思うので

そこまで大騒ぎにならないと思うんですが、

今この月齢でのひな人形の設置・・・



姫様、

日ごろんの鬱憤をはらすべく、

どうぞ壊してください。。。と


差し出してるようなもんさ(´-∀-`;)



ここ1ヵ月弱悩みに悩んで

結局ベビーサークルを設置した際に

置けなくなって旦那さんの部屋の隅に

追いやられたソファー用の机を引っ張り出し、

そこの上に置く事にしました(;´▽`A``


・・・と、いっても、

これでもサークルから出てしまえば

簡単に届いてしまうんですが(´-∀-`;)



最初はベビーサークルが8枚組のものなので、

2枚剥してお雛様には申し訳ないけれど、

サークルでお雛様を囲って

お雛様が監獄に入ってるみたい(-_-;)にしようかと

話ていたんですが、

やっぱり2枚+壁で守ろうとしても

安定感がまるでないので

こはながいとも簡単に壁を傾けたりして

逆にこはなが怪我をしそうになり辞めました。

かといって、

我が家はダイニングキッチンなので

キッチンにゲートをつけて

ベビーサークルで完全にお雛様を囲おうとしても、

ゲートをつけられるような間取り状態ではなく、

今度はキッチンに入り込んで

座り込み続けるこはなを見ながら

料理をするにはあまりにも危険なので

こはなをベビーサークルに入れないわけにもいかず。。。



まぁ、雛祭りが終わったら

速攻しまってもらう事にして

お雛様を死守しながら過ごす事にします(;´∀`)



まぁ、とはいえ、

ひな人形はこはなのものだから

一緒に愛でながらお雛様と遊ぶ事がきっと

本来の姿なんでしょうけど、

やっぱりそれなりに高額なものを買ったので

親としては壊されないように必死です(苦笑)


私は、


「まぁ壊されても

こはなのものだから、こはなが壊しちゃう分には

まぁいいんじゃない?」


って旦那さんに言ったら


「大きくなったら、

『なんで止めてくれなかったのー!!』

って、きっと言われるぜ」


うーむ・・・確かに(´-∀-`;)


ということで、

しばらくはお雛様第一で

過ごそうとおもいます(・∀・)ウン!!



ちなみに、

昨夜、夜なべして旦那さんが設置してくれて、

今日の朝、起きたらお雛様が出てて、

大興奮して嬉しそうな声を

こはなさんは出してました(ノ´∀`*)

最近、お店でひな人形を見ると

好きなのかあー!!あー!!と大騒ぎして

そこから中々離れてくれなかったりしたので

嬉しかったみたい(ノ´∀`*)


今年だけは出すのを断念しようかと

脳裏をよぎったけれど

やっぱり出してよかった(*´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村