☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y6M25D☆歯ブラシは歯を磨く道具です\_(・ω・`)ココ重要!

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


いや~日差しが春!!

ついに春が来た~!!っていう日差しになりましたね♡

なんていうか、紫外線が強いっていうか(笑)

じりじり焼けるような感じ。

昨日よりは寒いといえど、

さっき昼前にお散歩に行ったら

もうダウンを着て散歩に行くと暑い!!

特に我が家は急こう配の坂道の中腹にあるせいか

こはなが抱っこ星人になって歩かないと

心臓破りの坂道になる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そんなこはなさん、本日は昼ごはんの片づけをしてる間に

行き倒れるように床に転がって寝ておりましたw

ということで、夕ご飯のカレーを作りながら

(というかコトコトもう煮てるだけ)

ブログ更新ヾ(*´∀`*)ノ

それからこの昼寝中に

明日は四種と水疱瘡2回目の予防接種があるので

問診票を書いておかねば。。。。



さて、本題。

いや、本題もクソもないんですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

題名通り、歯ブラシは歯を磨く道具なんですが。。。。


我が家は姫に渡すと

最初は口に入れてガシガシ噛むものの、

そのうち気が付けば、

こはな用の大きいミニーマウスの

ぬいぐるみがあるんですが、

ミニーの歯を磨いていたり( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

ある時はおままごと用のフライパンを

磨いていたり( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そして親としては一番辞めて頂きたいのが


ジョイントマットを掃除するんです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


いや、歯ブラシはデッキブラシじゃないしw


ジョイントマット的にも

こはなの歯ブラシ的にも

ミニー的にも(笑)

大変頂けない行為です(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


で、取り上げようとすると癇癪起こすし

まったくもって困ったチャンですw

皆さん歯みがきをさせる時っていうのは、

こういう問題にはぶち当たらないのかな?

我が家は未だにハイローチェアに座って

食卓でご飯を食べてるんですが

座ってる時に持たせると

今度は歯ブラシぶん投げ祭が開催されるんですよねぇ



む~。。。。。(´-ω-`)




さて、

早いような、やっとのような

とりあえず金曜日となりました。ε-(´∀`*)ホッ

週末は雛祭り、

お天気も良さそうですので

皆様もよい週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村