☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M5D☆セカンドシューズをやっと購入┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こはなの体調ですが、

熱は37度まで下がりましたε-(´∀`*)ホッ

平熱が36.8分ぐらいなので

いつもに比べれば少々高めですが、

まぁよかったですε-(´∀`*)ホッ

まだ鼻水は気が付くと垂れ流しされたりしてますが(苦笑)

それでも、寝付けば比較的おとなしく

苦しそうに眠る事も減って一安心です。


まーただ、昨日は

体調悪いからと昼寝は起こさず放っておいたんですが、

4時ごろ起きてきて、

熱があったので、身体を拭いて、

今日は風呂ナシかなぁ~とか夕方考えていたんですが、

夕食の飲む用の水をよそ見をしてる間に

傾けてこぼして遊んで、

足が水でべしゃべしゃ、床もべしゃべしゃにされ、

強制的にいつもの順番を変えて

浴室暖房をいれてザーッとシャワーを

浴びせて終わり、8時半前には布団に連れて

寝かしつけようとしたものの


全然寝ない・・・・_| ̄|○


全然寝ないので、

途中30分位寝かしつけを中断して休憩して、

再度寝かしつけに臨んだものの

布団に転がってはいたものの、

ゴロゴロバタンバタンと起きたり

寝転んだりして、

暗闇で私のあごに頭をぶつけてきたり

お腹を蹴りまくられたのに


まー寝ない・・・_| ̄|○


結局寝付いたのは

23時10分位前・・・・_| ̄|○


添い寝でウトウトしてても

顔に向かってダイブされたり

されそうな危険を察知したりで

ウトウトもできず、

この2時間半はきつかった。。。。(´・ω・`)


まぁ30分休憩したから

2時間だけどさ。。。


まぁこれに懲りて思ったのは

こちらで早く寝かせようと思っても、

本人に寝る気がなきゃ寝ないんで

いつも通りのタイムスケジュールで

今日の夜は動く事にします(´-∀-`;)




まぁそんなこんなで、

表題の通り、土曜日にセカンドシューズを買いに

行ってきました(・∀・)ウン!!


(恐らくこの日が暖かくなるかと思って
薄着で出かけたのが今回の風邪の原因かも_| ̄|○


今回は最初にファーストシューズを買った

シューフィッターさんに当たって、

少し前に採寸して大丈夫と言われたが、

歩きたがらないという話をしたところ、


「あら!買ってから5ヵ月以上!!

その間もマメに来てもらってたようなのに

ごめんなさい。。。

こはなちゃんは甲が高いタイプで、

丈というより、甲で靴を履くタイプだから

もうサイズアップしなきゃいけないのに・・・

うちのスタッフ、優秀なんだけど、

子供靴専門ではないから。。。

今後来店する場合は私を指名して

予約を入れてから来てください」



との事で。



「まず、靴が小さくなってくると

歩きたがらなくなります。

抱っこばっかりになるので、

それがサイズアップの目安と思って

いいと思います」



うん、だよね。

だから何度もおかしいなぁ・・・と

思いながら通ってるんだけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ)←心の声



・・・・まぁ、文句はこれ位にして(苦笑)



足の平って、

冬場って大きくなりづらいんだそうで、

こはなもちょこっとづつは

大きくなってはいるんだけど

大きくなり方が大人しいので

暖かくなってきたし、

これから急にググッと大きくなるかも・・・

と言われました。

(伸び方としては半年で5mmだった)


んー、でも足の平の長さよりも

また甲が高くなって

サイズアウトしそうですけどね(;´∀`)

(既に甲は結構ピッタリ感満載w)

14.5㌢の靴も合わせてみたんだけど

それだと丈が長すぎて、

結局14センチで落ち着きました┐(´∀`)┌ヤレヤレ


これだと、2ヵ月半で買い替えになるかもと

言われましたが、今度はどうなることやら(;一_一)



あ、ちなみに

今回は晴れて

セカンドシューズにクラスアップしました。

(2番目に買った靴という意味ではないです)

まぁ、走り回っていたし(´・ω・)(・ω・`)ネー


今回買ったのはコレ☟


www.asics.com



コレと、コチラを用意されました☟


www.asics.com



下のモデルの柄の方が

洋服が合わせやすそうだと思ったんですが

撥水加工してあるのが上の商品らしく、

汚れが取れやすいということで、

上の商品となりました。

これからどんどん砂遊びもするようになるから、

汚れが付きづらいのは必須かな・・・と。



これね、画像だとわかりづらいけど、

一気にスポーティー感が出てきました(笑)

ファーストシューズに比べると靴がごつくて、

良い風に言えば、

ホールド感はファーストシューズに比べると

段違いでガッチリ足首を固定できるんだけど

靴底もすごい厚いし、

スニーカー感満載(・∀・)ウン!!


悪く言えば、

靴が大きく見えて

靴だけ浮いて見える(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、

こはなの場合、

細身のそれこそレギンスに近いような

ズボンを履かせることが殆どなので

これはこれでカワ(・∀・)イイ!!

ただ、ヒラヒラスカートには

合いづらそう(苦笑)


そんなものは殆ど履かせないので、

我が家はいいんですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




ちなみに、セカンドシューズ卒業は


「怖がらず、しっかり段差をピョンと降りれるようになったら」


という目安だそうです。

(そうなるには結構時間が必要な気がする(´-∀-`;))

ということは、しばらくはセカンドシューズを

何回か買い替えそうな予感がしますが

それまでに新しい柄のモデルとか

出るといいなぁ・・・☜希望



ちなみに、

買い替えて歩かせたら、

最初の1日目は靴底が厚くて

慣れなくて何度かこけそうになってましたが、

でも、足取りは軽やかで

買い替えて正解でした(・∀・)ウン!!

もう今はこの靴にすっかり慣れたみたいですが、

なんせ風邪をひいちゃって

お散歩も日曜日位しかしてないので

今後が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村