☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M6D☆朝から大惨事_| ̄|○

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こんな(●´ω`●)してるけど、

本日、すでにノーライフです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

その原因はまた後程ゆっくりお話しするとして、

本日、月曜日に引き続き、

風邪の病院受診日でした。

結果的には喉の赤みもだいぶ取れたようで

抗生剤もいらなくなり、

去痰剤と鼻水・咳止めの薬のみとなりましたヾ(*´∀`*)ノ

咳っていっても今日は1~2回しか

まだ聞いてないくらいで、

夜も寝苦しそうじゃなくなったし、

回復が早くて本当によかったε-(´∀`*)ホッ

ただ、時折、

気が付くと鼻水をまだ垂れ流してるんで(´-∀-`;)

あとちょっと!

3日分の薬を処方されたけど、

それで終了になれればいいんだけど、

じゃなければ、土曜日は私のパイセンの

定期健診があって実家に戻らないといけないので

金曜日にまた受診する感じかなぁ。



まぁそんなこんなで、

早速表題の件の事を・・・

汚い話になるので、

食事中の方、お気をつけくださいw



ここのとこ、こはながどっぷりハマってるのが

クリスマスプレゼントであげた

すいすい☟

アンパンマン 天才脳おみずでらくがき教室 スタンプシート

アンパンマン 天才脳おみずでらくがき教室 スタンプシート


事ある事に、このシートを引っ張ってきて、

書けるように用意しろと督促されます(´-∀-`;)


例に漏れず、本日の朝も起きてきたと思ったら、

そのままシートを引っ張り取ってきて、

寝ぼけ眼で用意せい!とこはなが言うもんで、

書けるように用意してやったんですよ。

それ以降、ご飯を食べた後も

テレビをつけなかったのに

比較的おとなしくしてくれていたので

病院も行くし、はかどるなぁと

思っていたわけです。

朝ごはんの片づけが大体終わった時点で、

歯ブラシを渡し、歯を磨かせて、

私も歯ブラシを持ってこはなの傍へ。

こはなが私の膝の上に座りたがり、

座らせたところ、

何やらお尻が冷たい。。。



ん?あれ、お尻が濡れてる。。。



と思ったんですよ。

でもね、この、すいすい。

水でお絵かきするヤツで、

スタンプ台も水を含ませるヤツでして。

それをあっちこっちもっていったり

ひっくり返したりして、

時折踏んだり、するわけですよね。


ちょっと前にも靴下をはいたまま

このスタンプ台を踏み

靴下が濡れていた事があって。



いつもは


「おしっこ漏れた????」


って思うんだけど、

そんなこんなで、




「またスタンプ台、お尻で踏みつけたな」



って、今日に限って思っちゃって(´-∀-`;)

お尻も濡れてるけど、

歯磨きの途中だし、

終わったらどうせ洋服に替えるから

肌着も様子を見て用意しよう~と思っていたんですよ。



でも、何故か不安になり、

お尻をさわさわして、

手が湿ったところで、

ニオイを念のため嗅いでみた(爆)


????


なんかニオイするけど、

これなんだ?

すいすいのスタンプ台のニオイ?

よくわからん。。。。



いやね、本当にわかんなかったんですよ。



その後、

お尻が濡れてるもんだから、

すいすいのシートの上に座る度に

魚拓ならぬ、尻拓ができて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑っていたんですよ、この時は。



ところが。。。。



歯磨きも終わって、

洋服替えて、オムツも替えよう~と

言いながら、寝間着のズボンを下ろしたトコロ・・・





肌着のお尻の部分が黄色く濡れてる。。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・。






え?





ええ?!Σ(゚д゚lll)ガーン





もうね、事態を飲みこめなかった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


っていうか頭がフリーズして

飲みこみを拒絶してた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



そうなんですよ、

すいすいのスタンプ台を踏んで

お尻が濡れていたわけではなく、

ウンピーが漏れてたんですよΣ(゚д゚lll)ガーン

なんで漏れたかっていうと、

抗生物質の影響なのか

軟便とオシッコと混ざったのか

大惨事_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

だって、前の太ももと

オムツの間からもウンピーが


こにょにょちわ!って


挨拶するぐらいだもん`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


オムツを開けたら

そらもう、そら漏れるわなっていう

白い隙間が無い位な状態でして(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


肌着も黄色いしさ、

お尻もまみれてるしさ、

オムツ替えシートをひいてたけど

まぁ肌着が着たままだから

汚れる汚れる。。。


こういう時って、

いつも思うんだけど、


ニワトリが先かタマゴが先か・・・


って例えが少し違うんだけど、

どこから先に手をつければいいのか

もはやわからないんだよね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


私が恐らく顔面蒼白になってたせいか

こはなもギャン泣きするし(´-∀-`;)


すいすいで濡れてるから

乾けば問題ないと思って

サークルの中を縦横無人

こはなは座ったり立ったり

寝転んだりしてたわけで・・・



もうね、私、パニック`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



お気に入りのすいすいのシートも

尻拓だとか言って笑ってたけど、

水じゃないなら

このシートも汚染されてるし(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


しかも、このすいすいのシート、

洗えませんとか書いてあるし(涙)


・・・まぁダメ元で洗剤で洗ったケド(´-∀-`;)


とりあえず、

あらかた拭いて、

そのまま全部洋服を脱がせ、

風呂場で身体を洗い、

シャワーを浴びせ、

和室に閉じ込め、とりあえずオムツを履かせ

洋服を着せ終わったら、

ハイローチェアに縛り付け

録画してある今日のいないいないばぁと

おかあさんといっしょを観せて、

その間にウタマロを出動させて

洋服を洗い、すいすいシートを

洗濯洗剤をドボドボいれて押し洗いして

浴室乾燥にいれて

サークル内のジョイントマットを

雑巾で水拭き➡除菌シートで拭く➡

更にもう一度雑巾で拭いて、

サークル内にあったおもちゃは洗い、

そこにいたこはなのお気に入りの

しまじろうパペットとでっかいサイズのミニーマウスを

洗濯機にぶち込んで

現在しまじろうとミニーは浴室乾燥されてます。

本当はジョイントマットも洗剤で洗いたいんだけど

それをするには乾かすのに時間も要するので、

昼ごはんを食べさせた後、すぐ寝たので

もう一度雑巾でジョイントマットを

丁寧に水拭きしました(´-∀-`;)


病院も行かなきゃいけなかったしで、

かなりパニックになったものの、

なんとか全部処理をして

午前中に病院受診できて帰ってきた頃には


そりゃ、もうノーライフですよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


がんばった・・・!

私がんばった・・・!!



・・・ってことでw

今からご褒美のシュークリームを食べて

ライフ回復を狙います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ / \/ \



┐(´∀`)┌ヤレヤレ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村