☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M19D☆思うようにはなかなかいかない。。。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


(●´ω`●)←こんな顔してるけど、

午前中はイライラしてました(苦笑)

最近、オムツを替えるのを拒否したり、

洋服を替えるのを嫌がって逃げたりと、

思うようにはいかないのは当たり前なんだけど、

時間ばかり過ぎて行って

やらなきゃいけない事、行かなきゃいけないところに

なかなか出来なかったり、行けなかったりして、


もーーーーーー!!きーーーーっ!!(ꐦ°д°)


ってなる事が増えました_| ̄|○

もともときっと頭の中でスケジュールを立てながら

それに基づいて時間通りに動きたい、

そんなタイプだったりするので、

それが余計にストレスになっているような。。。


ということで、

少しでもイライラを減らすべく、

禁じ手かもしれませんが、

ここのとこ、中々オムツを替えさせてくれないので、

昼ごはん前にはもうオムツを替えるのは辞めて、

昼ごはん後、もしくは、昼ごはんを食べて、

昼寝中にオムツを替えてます。

昼寝中にオムツを替えるのが一番楽で平和w

これが起きるようで、

寝付いてすぐだからか、起きないんですよね(ノ´∀`*)

泣かないし、嫌がって暴れないし、

イタズラする恐れもないしw



思うようにいかないといえば、

これまたテレビ鑑賞も思うようにはいかずで・・・。


最近はテレビを見せる時間を

なるべく減らすべく、行動してるんですが、

なかなか思うようにはいきませんね(´-∀-`;)


そもそもなんでそうしようと思ったかというと、

朝起きてきたときに、大量に目ヤニがついてた日があって、

こりゃこのままではイカン!!と

思い立ったわけであります。。。

我が家のこはなのスペースってのが、

・・・っていうか、小さい子はみんなそうかもしれないけど

テレビの真ん前でテレビを見ようとするので、

目にどうしても負担がかかってるんですよね。。。

とはいえ、家事をしている時等、

完全に見張ってられる時ばかりじゃないし、

ある意味、どうしようもないんだけど、

ならば、鑑賞時間を減らすしか方法がない。。。(´・ω・`)


ならば・・・!!と

今までは夕食後のご飯を片づけてる時も

テレビを見せていたんですが、

それを止めて、キッチン以外は自由にいけるように

サークルを解放するようにしたんですが、


まー泣く(´;ω;`)ウッ…

本当になく(´;ω;`)ウッ…


・・・っていうか、

私に構ってほしいようで、

抱っこしてれば泣かず、文句もいわず、

テレビついてなくても何の文句も言わないんですが、

私が洗い物をしだすと大泣き(´-∀-`;)

最終的には、キッチンも解放して、

近くにこれる状態を作ったんだけど、

泣き止まぬ。。。(´-∀-`;)


よくね、

愚図った時は、ぎゅって抱きしめて、

しばらくして心が満たされて、

満足すれば自分から離れるとかいうけど、

30分、ぎゅっとして遊び相手になっても

離れないし、泣くんですがw


そりゃ、風呂の準備もしなきゃいかんし、

寝る準備もしないといかんし、

色々夕食後って何かにつけて

結構忙しいんで、30分ロスだけでも痛いのに、

それ以上はさすがに無理!!ってことで

自分の仕事に戻るんですが、

すぐギャン泣き。

これには本当に辟易。。。_| ̄|○


最初は泣こうが

テレビはつけん!!と決意して、

洗い物をし出すんだけど、

結局ギャン泣きが止まらなくなって、

私の頭が痛くなって、

結局テレビをつけてしまう・・・(´・ω・`)


昼ごはんの後の片付け時には

テレビをつけなくても

1人であちこち移動して遊んでてくれるんだけどなぁ


何故夜はうまくいかんのだ。。。(´・ω・`)


困ったもんだ(´Д`)ハァ…


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村