☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M13D☆マックの売り上げに貢献した1週間。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今週は更新が中々できない1週間でした(´-∀-`;)

一番しんどかったのが火曜日?水曜日?だったか。

いつも通り、昼ごはんを食べ終え、

片付けてる間に、

こはなはセルフで布団にもたれて寝てしまい、

シメシメと思っていたら、

これまたいつも通り

ご飯後にウンピーをしたらしく、

そのまま寝ていました(´-∀-`;)

いつも通り、寝ている間に

ウンピーを片づけ始めて、

オムツをつけようとしたら、

急に覚醒し( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

その後、ウンピーの処理をしに私がトイレに行ったら、

後追いで追いかけてきて、


「あ、これは起きてしまった・・・

しょうがない、ドライブに出るか・・・」


と決断して、

早々に準備してドライブに出たんですが、

寝た時間にして恐らく15分~30分弱で、

眠気は落ち着いてしまったらしく、

1時間以上ドライブで近辺を周回していたのに

眠らず。。。_| ̄|○


終いには、


「おいしー♡」


と言いだし、

何を食べたんだかわからないけど

(いや、何も食べてないはず。
チャイルドシートに縛り付けられてるので)

その言葉を聞いた時に

苦笑いしてその日の昼休憩は諦めて

おうちに帰りました(´-∀-`;)

その日は疲れもMAXで、

今日は何もせずこはなが寝たら、

その横で私も昼寝しよう・・・と思ってた日だったので

しんどかったです(´・ω・`)


でも。

起きてはいたけれど、

ドライブを1時間以上したので、

運転で私の気分転換がうまくでき、

切り替えができて、

精神的にはリセットできたので

まぁよかったですε-(´∀`*)ホッ



昨日は両親がまた来てたので、

更新できずでしたが、

こはなも遊んでもらえて楽しそうだったので

よかったですε-(´∀`*)ホッ


最近は、皮膚炎の影響もあり、

外散歩も控えてるところがあって、

なるべく、こはなの遊びに

付き合ってはいたものの、

家事もあるので、難しいですよね。。。




まぁ、そーんな1週間でしたw





そんな一週間でしたが、

この1週間ぐらいで、

我が家はマックの売り上げに非常に貢献しておりましたw



そうです、ハッピーセット(´-∀-`;)



我が家はこはなは「娘」ですが、

最近ブーブーブームが突然きまして。

キッカケは恐らく、こどもちゃれんじ。

一番遊ばないだろうなぁと思っていた

乗り物パズル図鑑にドハマりして、

毎日何かをやっては、このおもちゃに戻り、

パズルの1つのバスや消防車をサークルの上辺を走らせて


「ぷっぷー♬」


と遊んでいますΣ(゚Д゚)

いや、それまでまったく乗り物に興味無しだったのにw


おそるべし、しまじろう効果。。。


まぁそんなワケで

そんなにぷっぷーが好きならば、

ハッピーセットトミカをゲットしようではないか!!と

親バカな2人は時間とお腹の隙間があると

トミカをゲットしに

マックへ足しげく通うようになったのでありますw

そんなに車に興味はないだろうと思っていたので

第一弾のあたりはスルー状態でしたが、

第二弾ぐらいからトミカゲットに尽力を注ぎました。



そして結果・・・・!



なんと


2000GT×2台

BRZ×2台

パトカー×2台


という、まさかのダブりまくり( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



しかも、私が買った分に関しては

全部ダブった後買い分っていう(*T∀T*)



もうね、ほーんと

出産前後からこういうくじ運的な物は

まーったく駄目で。

スーパーとかの抽選とかも

もう最近は全部旦那さんに

引いてもらうようにしてます。



恐らく、

こはなを身ごもって

20週前後でパイセンの変性痛を起こして

入院した時に、私のありったけの運は

そこで使い果たしたようです(ノ´∀`*)



もう半ば、こはなはあきらめろと

医者に言われてたところの

一発逆転ホームランで手術回避できた、あの時。



本当に奇跡だったから。



それ以降、

まーったく駄目なんですよね、本当(;´∀`)



でも、

そこで運を使い果たしたとしても

(もしくは相当分前借したとしても)

こはなが今元気に私にまとわりついて

キャッキャ遊んでる姿を見ると

一生分の運を使い果たしてしまったとしても、

これに変わるものは何もないので、

あの時、使い果たせてよかったです(ノ´∀`*)


そう思うと

トミカのダブりぐらい

なんてこたないさ・・・( ;∀;)フッ☜w


・・・とキレイに話をまとめようと思ったケド、

でも、ぼやかせてくれ!!



私的にはトラックが欲しかったんだよぉ~(இдஇ; )



ちゃれんじのDVDの中で

トラックは出て来るけど、

パズルにはトラックがないから

おもちゃのトラックがあるといいなぁっていう

そんなところですw



普通に買えよって声が

聞こえて来そうだけど、

なんかこういう博打的なものに

惹かれてしまう

専業主婦のくせに

ギャンブラーな、はな なのでした(;´▽`A``


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村