☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M25D☆今更メルシーポットを買おうか悩む。

こんにちは(´-∀-`;) はな です。。。


こはなの熱は相変わらず微熱が続いてますが、

若干前進した事もあります。


それは、やっと鼻水が

鼻の穴から垂れ流れるようになった事。


これは薬の影響も大きいとは思いますが、

痰が絡んだ咳がすっごい増えまして。

喘息のように呼吸困難になるような

真っ赤な顔をして息を吸おうとしたり、

涙目になりながら咳をしてたりで。

鼻水をすってやりたくても

出てこないので、我が家でやってやれる事が

ただただ背中をさすってやるしかできなくて

辛い毎日だったんですが(´・ω・`)

前回行った総合病院に結局昨日再受診したんですが、

そこで貰った薬の影響なのか

咳も薬が効いてるうちは少なくなり、

鼻水もずーっと垂れ流れるように(;´∀`)

今日は朝は7度7分でまだ微熱があったんですが、

昼前には7度4分程度までは下がりました。


その後、昼ごはんを食べず寝てしまったので、

薬が切れてる今、

時折激しく咳き込んで辛そうな状態です(´・ω・`)

さっきまで抱っこして少しずり落ちて

私の足に頭をのせた状態が楽みたいで

土下座をして私の足に頭をつけてるような状態で

寝ていました。

現在は落ち着いてきたので足を抜いて

様子を隣の部屋で見守っています。

本人はそれでもめげずに寝ているので、

本当は起こしてご飯を食べさせて

薬を飲ませたいんですが、

見守りながらブログを更新しています(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなで

不安を抱えながら

昨日、病院で受診して言われたのは、


「ウィルス性の何かに掛かったのはかかったんでしょうね・・・」


ということで。

ウィルス性ということで、

抗生剤を投与しても無意味だし、

かえってお腹を下す可能性も高いので、

去痰剤と整腸剤、抗ヒスタミン剤を投与されて


「ちょっとづつではあるが、熱がさがってきてるので

もう少し頑張って乗り越えるしかないね。。。(;´∀`)

熱が出てる時間が長くて大変だけど。。。」


と言われて終了しました。


まぁそこに行きつくまでに

頭の後ろを触診したり、

首(恐らくリンパ)の腫れを確認したり

色々見てくれたので、

恐らく、私が心配していた

川崎病の事も気にしてくれていたようですが、

結果的には

「か」

の字も出てこなかったので(苦笑)

私の心配しすぎだったみたい(´-∀-`;)



とはいえ、高熱の時の方が、

咳や鼻水が出てなかったので

意外と寝てくれていたんですが、

昨日、一昨日あたりからは

夜咳き込んでるので、旦那さんと私は

その度に目を覚まし背中をさすっていまして、

少々お疲れ気味です(;´Д`)



寝る前に鼻水吸引もしてるんだけど、

あんまり取れなくて・・・(´・ω・`)

うちで使ってるのは、コレ☟



なので、吸引力が弱いんですよね(´-∀-`;)

これを買う時に旦那さんに

メルシーポットの方がいいらしいよ!と言ったものの、

値段の高さもあってベビースマイルにしたんですが、

あまりに辛そうで旦那さんが

メルシーポットを買おうかと昨日言い出しました。


今更感はあるけど、

やっぱり強力な鼻水吸引機はまだまだ

必要になりそうなので

買う検討を始めてます(´-∀-`;)


早く鼻水をかめるようになるといいんだけどなぁ。。。




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村