☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M17D☆小さな悩み事。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


明日からとうとう遠い義理実家へ旅立ちますヾ(*´∀`*)ノ

なんとか体調も崩さず(?)

無事に行くことが出来そうです。

(まぁ今日も耳鼻科なんですが・・・(´-∀-`;))

色々どうするか悩んでいたんですが、

今回はベビーカーを置いていくつもりです。

いや、正直、今でも結構悩んではいるんですが、

普段は私1人とお散歩とかなると

すんなり乗ってくれてたりはするんだけど、

旦那さんがいて2人だと

途端に拒否が多くて、

しかも歩くかと思いきやすぐ抱っこ・・・(´-∀-`;)

なので、ベビーカーが荷物置き場なんですよねー


でも、今回はダブル抱っこ紐で行くんですが、

(旦那さんと私両方とも抱っこ紐を持っていく)

私の抱っこ紐はダクーノなんで、鞄に入って

コンパクトになるんだけど、

旦那さんの抱っこ紐は最初に買った

リルベビーの抱っこ紐で、ゴツイし嵩張るんで

鞄には入らないとなると、

ずっと抱っこ紐をつけてる状態になるので、

それはそれで暑かったりトイレも面倒かなぁとか

だったら小さいトランクを1個持って行こうかとか

なんだか明日の朝出発だというのに

悩んでます(´-∀-`;)


うーーーーむ。。。。


さて、本題。


ここのところずっと悩んでるっていうか

これみんなどうしてるのかなぁ?って思う事がありまして。

冬場は殆ど気にならないんだけど

この開放的な初夏っていうか夏のベビー服ね。

我が家は夏服の間は

ノースリーブのタンクトップ型の

メッシュのロンパースの肌着を

着せる事が多いんですが、

Tシャツやトップスの襟ぐりから

下の肌着の淵がまぁーよく出る出るw

サイズ的な問題なのかな?

今はトップスは90㌢と95㌢が混在してる状況で

(去年買った&買ってもらったものは90㌢、
今年買ったものは95㌢)

肌着も今年は95㌢を買いたしてみたんですが、

95㌢のトップスに対して

95㌢の肌着でも淵が出る。。。



これって、西松屋の肌着だからなのかしら・・・(´・ω・`)



かわいいトップスだなぁと思っても、

なんだか襟ぐりから肌着が見えると

なんだか親的には(´・ω・`)(苦笑)

あんまり他所の子のファッションを

そこまで注意して見てないので、

出ちゃってもそれはしょうがないドンマイドンマイで

終わってるのか(きっとそんな事ないと思うケド)

我が家がトップスと肌着の

合わせ方がまずいのか・・・(´-∀-`;)


中々悩ましい問題です(苦笑)


キャミソール型だと出ないんだろうか・・・


失敗したかなぁ

今回買い足した95㌢、

キャミソールにしてみればよかったのかしら?(´-∀-`;)






あ・・・もうこんな時間!

そろそろこはなを起こして

耳鼻科に連れていかねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



明日からの義理実家帰省は、

こちらに帰ってくるのが

26日(火)なので

次回の更新は27(水)以降ですm(__)m



では皆様

よい週末をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村