☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M22D☆義理実家から帰ってきました(;´Д`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


そして(*>∀<*)ノただぃま★


一言で感想を言うと、

疲れた。

これに尽きます(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

歳を取ると中々寝付きも悪くなるし

(疲れてるはずなのに今日は3時まで寝れなかった)

そら疲れなんてとれないよね、うん(´-∀-`;)


心配していた飛行機での移動は

思いの外とっても楽で、

次回からは飛行機で帰れれば

飛行機で帰ろうと思った次第でございます。


飛行機に関して言えば、

乗るまでに時間がかかって

飛びたてば、乗ってる時間なんで

1時間程度なんで、

新幹線で長時間閉じ込められるより

乗り継ぎ乗り継ぎで移動だったり、

手続きをしてから待つ時間にしても

気がまぎれるので,そんなにひどく

グズる事もなく、

一番心配だった飛行機の飛び立つ時の

音や気圧の変化の身体の不快感で

泣いて大騒ぎになりそうで戦々恐々としてたんだけど、

それもなく(;´▽`A``

言ってしまえば、

CAさんにチャイルドシートのベルトを確認された時や

挨拶された時にギャン泣きはしたけれど(苦笑)

(人見知りだからね(´-∀-`;))

去ってしまえばすぐに泣き止み、

行きは人見知りで泣いたものの

その疲れで、飛び立つ前に

眠りに入り、

帰りは飛び立つ時の急加速する音に

目を丸くしてたものの

第一声めが、


「わぉ!」


でした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

その後はもくもくと

アンパンマンのスティックパンを

6本も食べ、ジュースも飲み(笑)

着陸して滑走路を走りだしてから

爆睡するっていうねw


しかも行きはANAで、

帰りはJALを使ったんだけど、

悩んだけど、どちらも

こはな用でちゃんと席を1席用意しました。

ANAは離陸・着陸時は

席を取ろうが取らなかろうが、

親の膝の上に抱っこしなくてはならなかったけれど、

JALチャイルドシートを用意してくれて、

チャイルドシートか、親が抱っこってのが

決まりらしかったけれど、

最初から最後までチャイルドシート

リラックスして乗って飲み食いして

良い子にしてくれてたので(笑)

私達は大いに楽ができましたヾ(*´∀`*)ノ


本当は、

悩んでこはなの席もお金を出して取ったけど、

勿体なかったかなぁとグジグジ考えてましたが、

結果的にはヨカッタです(´ー`*)ウンウン



ただ、やっぱり義理実家に行って

問題が浮き彫りになったのは

こはなの人見知り(´-∀-`;)

中々の筋金入りで、

義理の弟も会いにきてくれたんだけど

(4日のうちの2日)

結局最後まで錯乱して泣いてました(;´Д`)


お義母さんには


「うちの子(旦那さんや義理の弟の事ね)達は

人見知りなんて殆どしなかったのに・・・

なんでそんなに人見知りするのかしら・・・」



とか、

まぁ要所要所では

モヤっとする事もあったけれど(´-∀-`;)

お義母さんやお義父さんに

こはなを合わせる事ができて、

使命は果たした気分です(苦笑)



基本的にお義母さんもお義父さんも大好きなんだけど、

時の流れのスピードっていうか

時間や約束に対しての

根本的な概念にズレがあって

疲れます(´-∀-`;)

私はどちらかというと

時間厳守で動きたいタイプなんだけど

向こうの両親は

ゆったりタイプなんで(´・ω・)(・ω・`)ネー


色々買いものに時間がかかり、

明らかにご飯を作ったら時間が遅くなりそうで

食べて帰った方が早くない?と言っても、


「今までも何でも何とかしてきたから何とでもできる」


って言って、

結局遅い時間に夕食を食べる事になったり(´-∀-`;)

なんとでもできるって・・・

遅くなったのを受け入れるしかない状況だから

受け入れられてるだけなのでは?www



なんだろうね、私だけなら全然構わないし、

気にならないんだけど、

こはながいると

やっぱり夕食の時間とか

遅くなると腹が減って機嫌が悪くなったり

胃腸に負担がかかるなぁとか

やっぱり心配になるわけで。。。。


今まで気にならなかった事が

引っ掛かる時が出てきました。。。


と、毒を吐きたい事もありましたがw、

楽しく帰省旅を満喫できましたヾ(*´∀`*)ノ



次はこはなの誕生日に

お義母さん達がこちらに来てくれる予定なので

その時までに、こはなが

じいじとばあばを忘れなければいいなぁと

祈るばかりです(´-∀-`;)



向こうのじいじとばあばの愚痴は

今日限り、これにて終了!


基本やっぱり大好きで尊敬してるので

その気持ちのままの方が

この先もずーっと幸せだからね(∀`*ゞ)エヘヘ

色々文字にすると形になって

後々辛くなりそうだから。



というわけで!

向こうから送った大量の荷物と

汚い洗濯ものが今届いたので

今から処理を始めるので

本日はこれにてヾ(*´∀`*)ノバイバーイ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村