☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M23D☆親としては可愛いけれど少々困った人見知り。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は・・・



暑い!




いや、きっともうずっと暑かったんだろうけど、

本日、久しぶりにベビーカーにて

支援センターに午前中行ってきたので

最近の気温状況を

肌でガッツリ感じ取りました( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

もうね、行くだけで汗だく_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ


半年ぶりかな、

そこの支援センターに行ったの(´-∀-`;)

だけど、そこのスタッフさん達がみんな覚えててくれて、

やっぱり私の困った時に相談しやすいスタッフさんは

ここなんだよなぁ~とホームに帰ってきた気分でした。



まぁでもね、

こはなにとってもホームかと言われれば、

まったくそんな事もなく(苦笑)

元々元気印な子なので適度に広さがあって、

混みあってる支援センターよりも、

身体を動かしやすい

空いてる支援センターの方が

楽しいかなぁと思い、

歩き出してからは

ノロやインフルの時期に突入したのもあって

尚更今日行った支援センターは

遠のいていました。

私が支援センターに行った理由は

帰省旅も終わったので

前にもUPした通り、

幼稚園に関する情報収集です(;´▽`A``

こはなはこはなで見慣れないおもちゃで

楽しく遊び出すかと思いきや・・・・


小さい子や人の多さで

思いっきり人見知りが全開になり(´-∀-`;)

基本私に常にまたがったりして

かた時も離れず、

あんまり楽しそうじゃなかったかな・・・(´・ω・`)

私がトイレに行くのも

大号泣のギャン泣きになるし

4月ごろ、車で行ける支援センターでは

トイレに行っても、

遊んで待っていてくれたんだけど

やっぱり成長して色々理解してくると

変わるものですね(´-∀-`;)


まぁでも親の私としては

膝の上に登ってきたりして痛いので

若干窮屈な感じは否めませんが(苦笑)

でも離れない所がなんか可愛いなぁと思うので

私個人としては、それはそれでいいんですが

来年からはプレ幼稚園が始まるので、

やっぱりある程度慣らしておかないと

こはな自身が辛いかなぁとか、

号泣議員のこはなを

心配しながら置き去りにしてくる未来の私の姿が

容易に想像できるので

私の為にも、こはなの為にも

今年は情報収集をしないといけないのもあるので

出歩く回数を増やして人見知りの改善に

努めたいと思います(・∀・)ウン!!



ちなみに、今日仕入れた

幼稚園情報だと

もう7月からプレ幼稚園の説明会がある

幼稚園が市内にあるんだとか!!Σ(゚Д゚)


そこはどうやら最近人気がある幼稚園のようで

(確かに可愛い制服だったりする)

そこもプレに入ってないと

入れないんだとか(´-∀-`;)


そこは、私的には家から遠くて

行かせたいとは思わないので

説明会に行くつもりはないんだけど、

運動会とかだと就学してなくても

見学できたりするらしく、


「ちゃんと自分の(私の)目で

園内の雰囲気を確認したりして、

こはなちゃんに合うかを吟味するのが一番ですよ!」


と言われたので、

色々目星をつけて説明会とか運動会の情報を

ちゃんとキャッチしないとなぁ

その為には支援センターに通うのが一番なので

抜かりなく情報を集めながら

こはなの人見知りを改善に努めます(・∀・)ウン!!



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村