☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M24D☆こはなとじぃじ。

こんにちは(;´∀`) はな です♬


今日も暑い!


そして風も強い!!


風は置いといて、あまりの暑さに

外に散歩に出たけど、

30分でリタイア(´-∀-`;)

こはなも顔が真っ赤になっていたので、

こはな自体もそれが限界だったかも(;´∀`)

家についたら、まず手を洗い

水とアクアライトを少し飲ませ、

しばらくしたら汗で髪の毛がびっしょり(;・∀・)

拭いても拭いても汗が噴き出してきて

それからまた水をあげて

やっと汗の吹き出しも落ち着いたんだけど、

汗をかくと疲れるせいか、

昼ごはんを食べながら

夢の世界へと旅立ちました(;´▽`A``


この温度になっちゃうと

ショッピングモールで散歩をするようにしないと

知らぬ間に熱中症になりそう・・・(´-∀-`;)



さて、昨日UPした

幼稚園のプレの説明会の話なんですが、

昨日、一昨日ちょうど聞いたばかり・・・と聞いて、

HPをみたら、説明会はもう定員に達したらしく

締め切られていましたΣ(゚Д゚)


どれだけ人気&幼稚園激戦エリアなのだ・・・


我が市は大きめの市で、

我が家は市境になるんですが、

家とは反対側の市境は

更に入園は厳しい状況らしく(;´Д`)

市によってだいぶこの辺は違うみたいですねー。


私が今考えてる幼稚園は

うちから極々近所の幼稚園か、

家から1.5㌔位離れた幼稚園の2園を考えてます。

このうちの1.5㌔離れた幼稚園は

隣の市の幼稚園で、

昨日行った支援センターでは

あんまり情報が入って来ないと言われたので、

隣の市にある幼稚園に一番近い支援センターに

また近日中に出向けたらいいなぁと思います。


ただ、私立でも

どうやら市内在住者優先みたいな

雰囲気があるっぽく。。。

うーん。。。。



・・・・・と、

今日の幼稚園話はこの辺で、本題。



先日の帰省旅の影響なのか

こはながこはなを認識しました。


・・・わかりづらい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


いや、鏡に映ってるのが

自分だという認識は前からあったみたいだけど

義理実家の家には私や旦那さんが

みてねにUPしたこはなの写真が

綺麗にプリントアウトされて飾られているんですが、

それを見て、


「ママ、パパ、こはな」


と言い出しましたΣ(゚Д゚)

最初にお義母さんに


「こはなが自分の写真みてこはなって言ってる!」


って報告を受けたんだけど、

今までも何度か見せてたケド

そんな事一回もきいたことがなくて

正直、


「ばぁばの空耳アワーにばぁば馬鹿パワーで

そういう風に聞こえただけでしょ」


って思ってたんだけど(苦笑)

写真を見て、指さしながら

本当に言ってたΣ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、


「こはな」を「こあな」位な

レベルでだけど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



でも更に驚いたのが、

自宅に帰って来てからも

鏡をみながら


「こはな!こはなねー!」


って言ってたりしてて、

帰省時にこはなに旦那さんが

こはなの動画を見せていたせいか、

スマホにはこはなの動画が入ってるという

認識ができたらしく、


「こはな!こはな!」と、


スマホを指さしながら

こはなの動画を見せろと

要求してきます(;・∀・)

どれだけ自分好きなのよ(苦笑)


更に驚いたのが、

「じぃじ」を覚えたらしく。

みてねで動画を探してる時に

こはなと一緒に映ってるじぃじを指さして


「じぃじ!じぃじ!」


と言うように(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


でも何故か


「ばぁば」


は言わないw

同じように、ばぁばを指さして


「ばぁばだよ」


って教えてるんだけどね(;´∀`)


じぃじのインパクトがこはなの中では

大きかったのかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


じぃじは子供が大好きで

こはなが可愛くてかわいくてしょうがないみたいで、

きっとその話をしたらスゴイ喜んでくれると思うケド、

「ばぁば」が寂しがると思うから

もう少し報告は時間をあけるつもりですw



さてさて

今日で6月の平日は最終!

週明けは7月なんて早い!

梅雨もあけたようだし、

今年は酷暑になるようなので、

皆様はくれぐれも熱中症にご用心くださいませ。


それでは良い週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村