☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M14D☆身体測定してきました。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


なんだかあっという間に時が過ぎていく感じで、

気が付けば1歳11ヵ月も中盤Σ(・ω・ノ)ノ!

最近は昼寝を2時間すると、

夜寝てくれない日々が続き・・・_| ̄|○

(寝室にエアコンが無く、締め切るので暑いのもある)

1時間半で起こそうとすると

ぎゃーっと泣いてご機嫌ナナメになる事が

増えてきてなかなか厄介な日々を過ごしてます。

1時間半だと眠りが深い時間に起こすから

起きるのも辛いからだろうなぁ・・・と

思うんですが、

夜寝ないのもまぁ困ったもんで

寝かしつけに1時間半とか

どうにかならないかとすったもんだしてる日々です。


今日は早めに昼寝に入ってくれたので、

そろそろ起こして、

図書館に連れていこうかと画策中です。

昼寝明けって中々遊んでやる時間が取れなくて、

体力有り余っちゃうのが寝ない原因の1つなので

午後からどう体力を使わせるかなんだけど(苦笑)

こうも暑いとそれも本当に難しい(´-∀-`;)



さて、昨日は保健センターに行って

久しぶりに身体測定をしてきました(・∀・)ウン!!


結果・・・・



身長:87.7㌢
体重:11.825㌔
←洋服込




生まれてから伸び率がストップする事なく

ジャンボガールですヾ(*´∀`*)ノ


そりゃー90㌢の洋服もピッタリ過ぎるわけだw


ちなみに、この身長って

女の子では2歳5ヵ月位が平均身長らしく

体重も2歳4ヵ月だったかが平均らしい。

足のサイズも2歳~2歳半位って言われてたので

バランスよく大きいみたい(・∀・)ウン!!


途中で高熱でしばらく食生活が乱れてたので

どうなる事かと思ったけれど、

体重もちょっとづつは増えてるので

食事の食べムラがひどくなってきたけど、

気にしなくて大丈夫だとわかって

ホッと一安心ε-(´∀`*)ホッ


夜はおかずを毎日嫌がって

結構残されるんですが、

もうね、残され慣れすぎて、

どうせ食べないだろうってところから食べさせてるので

残されても気にならない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


昼ご飯はこはなが沢山食べてくれるメニューで

野菜も沢山とらせてるので

夜ご飯は食べなくても死にはせんwwと

思ってやり過ごしてます。

昼ごはんを食べなくなった時は

困っちゃうけれど、今のところは

昼は沢山食べてくれるので

気楽に考えてます(・∀・)ウン!!



2歳になる前に身体測定ができてよかったε-(´∀`*)ホッ

最近、支援センターで計るとギャン泣きされて、

困ってたんだけど、

昨日は保健センターに行って、

優しい感じの保健士さんとお話しして、

こはなも少々人見知りを発動したものの、

ギャン泣きせずに済んだので、

しばらく身体測定は保健センターでしようかなと思ってます。




さて、

気が付いたら寝付いて

1時間半が過ぎてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン


ということで、

今から午後の部スタートさせるので、

本日はこの辺でヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村