☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y0M☆またもベビーシューズをアシックスのスクスクにした理由。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


先週の金曜日に作成してた記事だったんですが、

作成中にこはなが、いきなり自発的に

昼寝から起きてきて、

もうね、そこから動画を見せろと大騒ぎになりましてw

いつもはキッチリPCを片づけてから

昼寝から起こすんですが、

まさか2時間経ってなかったのに起きて来るとは・・・w



ちなみに、こはながみたい動画というのは、

実家の父が1年前位から

こはなと仲良くなる為に

コツコツとこはなに見せていた

妖怪ウォッチの妖怪体操第一w

もうね、無限ループです(´-∀-`;)


その甲斐?あってか、

実家の父には

基本、動画を見たい時だけ近寄っていきますw





さて、本題ですが、

この前こはなの靴の話をUPしましたが、

その時にアシックスの他にニューバランスも結構イイっていう

評判だったので、この前のシューフィッターさんの百貨店に行く前に

近くのアカチャン本舗に行って何気に試しに

ニューバランスのローカットの靴を履かせてみました。

その時履かせた靴は14.5㌢。

そう、今まで履いていた靴より0.5㌢小さい靴。

私達は、百貨店おフィッターさんのところに行く前まで


「大きすぎるからかなぁ...?」


と思っていたので、サイズダウンして履かせてみました。


そうしたらね、

履けたんですよ。(´・ω`・)エッ?

しかも、なんだか履き口のところが

微妙に隙間が沢山あって、

これは何気にニューバランスって

アシックスの規格より大きかったりするのかなぁ?って

思ったんですよね。

ミドルカットばかり履いていたので

足首辺りがなんだか心もとなさそうだけど

普通に嫌がる事もなくさっさか歩いていたので、

このサイズでもいけるんじゃない?

って思ってました。

履き口もブカブカに見えたし、

更に小さくてもいいんじゃないか・・・とさえ

思ったりもしました。


そんな状態で百貨店に行って

靴を見てもらったワケですが、

実際のサイズは15.5㌢。


なので、ニューバランス

ベビーシューズは評判がいいと聞いたんですが・・・と

切りだしてみました。

そうすると。。。



「確かにニューバランス
足のかかと部分もしっかりしていて、マジックテープで、
ある程度甲の高い子もカバーできるんですが、
足の指の少し上の部分が薄いので、
全体的に甲が高い子には少々キツイ形なんですよね。
しかも履き口が大きいので、
どうしてもマジックテープで足首を固定できず、
そこがブカブカなので、足が靴の中で前に滑りやすくなり、
前が詰まって足の指が曲がりやすくなり、
正しい足の踏ん張りがきかなくなりやすいんですよねぇ・・・」


と言われました。


!!


確かに!!



実際、履かせて、本当に履き口がブカブカで

サイズが大きいのかと思ったんだけど、

そういうことか!!


試し履きさせてなければ

「ふ~ん?」

位にしか思わなかっただろうけど、

自分の中で??って思ってたところが

話を聞いて納得できてしっくりきたんですよね。


とりあえず、今後の成長過程で変わるかもしれないけど、

今現在のこはなの足に

どうやらニューバランスは合ってないんだなぁって

納得できました。


そして、今回判明したのが、

こはなは、左右で足のサイズが

違ったんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、よく考えれば、

まるっきり一緒の足なんてないんだろうけど、

こはなの場合は4mm~5mm違いました(´-∀-`;)

甲の高さも左右で違いがあって、

いつも忘れるんだけど(恥)

どっちかの足はマジックテープに余裕があるのに

もう一方の足はキッチリなんですよね。


なので、そういう場合は勿論

大きい方に靴は合わせるので、

今後は大きい左の足を計測するように言われました。


確かに(´・ω・)(・ω・`)ネー


靴って本当に奥が深い。。。


結局、そんなわけで

今回もアシックスにしたので、

何気に我が家はアシックス一家です(ノ´∀`*)


以前、私と旦那さんはアシックスショップで

足をちゃんと3D計測機で計ってもらい、

セミオーダーの中敷きを入れてもらった

スニーカーを買って履いてます。

本当に私も旦那さんも

とっても気に入っていますヾ(*´∀`*)ノ

なんせ本当に1万歩歩いても

疲れない!!

こはなを連れてると

足が疲れないのはもはやマスト事項!


また次もアシックスショップで

スニーカーを買いたいです(´∀`*)ウフフ

中敷きも本当にいい仕事してくれてるので、

歩いて疲れる方は一度見てもらう事を

本当にお勧め致します(´∀`*)ウフフ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村