☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆残念ながら。

こんにちは(●´ω`●) 

なんだかお久しぶりの更新となってしまった はな です♬

更新できない日々の中で気が付けば

こはなが2歳1ヵ月になりましたヾ(*´∀`*)ノ

成長キロクはまた次回にでも更新しようと思いますm(__)m

そしてどうでもいいネタですが、

この週末で結婚記念日も過ぎ去り、

我が夫婦、14年目に突入致しましたw

いやーこうやって数字でみるとなんだかんだ

長いなぁと思うけれど、

実際は結構あっという間の13年で、

あんまり実感はありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



今日も残される自由時間はあと15分!

成長キロクは考えながら内容を作るので

どうしても時間がかかっちゃって(;´▽`A``


先週、幼稚園の見学会の申し込みが近づいていて

そわそわしていた1週間でした。

結論からいうと、


見学できませんでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



見学予約の電話、開始日の開始時間に

ケータイを握りしめて

時間きっかりに電話をしたものの

通話中(´-∀-`;)

まるでチケットぴあとかに電話してる人みたいに

かけ直しかけ直しをし続けて、

電話はつながったんですが、

年少、年中の来年度入園の方が対象らしく、

すぐにいっぱいになっちゃうので、

プレの方はご遠慮いただいてるんですが・・・との事でした(´-∀-`;)


なーんだ(´・ω・`)


でもね、その幼稚園ね、

(っつーか、基本どこもプレってそうかもしれないけれど)

プレ入園は、次年度本入園希望の方が対象となっていて、

プレの申し込み時に入園金の一部を治めるというか

そんな感じなんですよね。

だったら、プレ入園の申し込みを決める為、

先生の雰囲気とか園の全体の雰囲気とかさ、

見学して決めたい人だって

絶対いると思うんだけどなぁ。。。



プレだって見学会あってもいいじゃん・・・(´・ω・`)


イ〇ンで買って、値札切って用意しておいた

こはなの上履き・・・


完全に勇み足だったよw


しかも3ヵ月位でサイズアウトの可能性あるしさw

使わずしてサイズアウトの可能性大w



たかが500円弱・・・


されど500円!!(苦笑)


とりあえず、年間行事で

運動会とか学園祭があって、

一般の人も見学可らしいので、

そこでこはなを連れて

旦那さんと3人で見学してこようと思います(・∀・)ウン!!



まぁそんなわけだったんだけど、

もう休みを申請してたので、

金曜日は旦那さんは仕事を休み、

私とこはなは耳鼻科を受診w


そうなんですよ、

まんまとこはなの風邪を貰っちゃったみたいで(´-∀-`;)

ただ、今回は私もこはなも本当に軽症で

こはなも1日で熱も下がって、

もう今は殆ど薬もいらないくらい。

私も鼻水とくしゃみが一時ひどかったものの、

もう次は医者に行かなくていいかなぁ~っていうぐらい

めずらしく早期回復しましてヾ(*´∀`*)ノ

よかったですε-(´∀`*)ホッ


あ”-本当は

もっと書きたい事があって、

王様の耳はロバの耳的に

育児に関係ないどうでもいい事の文句を

書きたかったのに

タイムアップ・・・(´・ω・`)


とりあえず、

午後の部始動しないといけないので、

本日はこの辺でヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村