☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆私の癒し。(育児には無関係w)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

今日は午前中歯科健診でしたが、

その話はまた後日する事にして、

何より何より

私に残された自由時間が

数十分という単位でしかない(´;ω;`)ウッ…

ということで、

育児とはまったく関係がない、

最近の私の癒しのご紹介を。。。




最近の私の癒しは

化粧もしないし、

洋服を買うという事も殆どなく

(どうせ散歩や蹴られて汚れるので
キレイ系の洋服を買う気になれない)

でもどうしてもこれだけは譲れないというのが、



シャンプー。




私、昔美容師だったのもあるんですが、

どうしても髪型にはこだわりがありまして。

髪型が決まらないと外出したくなくなるタイプで、

(といいつつ、白髪が現在こにょにょちはしてて
今は髪型が決まろうが外出したくない(笑)
今週末にカラーリングをしに行くんだけど、それが待ち遠しい)

シャンプーに関しては結構高い物を使ってました。(過去形w)

というか、最近までもそれなりに

自分の手入れのし易い仕上がりになる

シャンプーを愛用してました。

それがコレ☟


megami no wakka トリートメント 500ml

megami no wakka トリートメント 500ml

megamino wakka詰め替えリフィル シャンプー 450ml

megamino wakka詰め替えリフィル シャンプー 450ml


今探して見たけど、

最初に使った時にハマった

キャンディブーケの香りのタイプがあったんですが、

今はamazonには売ってないのかなぁ?

当時はシャンプー¥1800、

トリートメント¥1800だったかの値段で

それでも気に入って買っていたんですが、

ある時、近くにあるショッピングモールの

某ショップにて↑の香りのタイプが

シャンプーとトリートメントを合わせて

¥900-なんて爆安で売ってたのを発見し、

それ以降値段に負けて

キャンディブーケとはオサラバしていて

とんとシャンプー代もかからなくなっていたんですが、

先月、その爆安店にいったところ、

トリートメントしか売っておらず、

シャンプーが在庫がないということで、

しょうがないので、

シャンプーだけ、同シリーズのコレにしました☟




これね、香りはいいんだけど、

使用感がどうも私には合わなくて・・・

気が付けば中々髪にボリュームも出ないしさ。。。



ということで、

買ったばかりだというのに、

シャンプージプシーになってました(ノ´∀`*)



そして色々調べてたら、

どうしてもこれを使ってみたくなり、

買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ






これね、


本当にいい!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



私は髪が細くて、

(私の髪をやってくれる歴代の美容師さんには
多いと言われるが私は頑なに量は少ないと思ってる)

少ないわ、コシもないわ、

しかも抜け毛が昔から多いケド、

さらに増えた感覚があって、

ボリュームがでるシャンプーをいつも探してるんだけど、

これは久々に私の中で大ヒット!ヾ(*´∀`*)ノ


炭酸シャンプーと謳っているものの、

しゅわしゅわ感は感じないものの、

トリートメント要らずなのに、

メガミノワッカで洗った時よりも

(勿論トリートメント使用してですよ)

指通りが(・∀・)イイ!!

しかも香りがすごくいい香りで

本当にこのシャンプーで頭を洗うと

心が癒されるんだよねぇ。。。


しかも、髪の根元の立ち上がり感!


スゴイ!!(;゚Д゚)


一回使った途端、

虜となってしまい、

3日に1度の使用でいこうと思っていたけど、

ほぼ毎日これで洗ってしまってる(ノ´∀`*)

炭酸シャンプーと言えど、

カラーの退色が進む感じもあんまりないし、

すごいいいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



(私は年齢的な物も大きいが(苦笑))


ボリュームやハリコシをお求めの方!

これ本当にお勧めですヾ(*´∀`*)ノ



・・・とルメントの回し者となってしまいましたが(笑)


癒しを求めてる方にも本当にお勧めですよ!


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村