☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆昨日のその後。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


明日の献立が思いつかず、

どうしようか悩んでます(´-∀-`;)

今日はね、もう決まっていて

準備をしてあるのでいいんですが。。。

最近、食事の準備をしていて

予定が狂った事があって、

材料を冷凍したのがキッカケで、

最近はもっぱら切って冷凍、切って冷凍の

ストックを作るのが楽しくなってきたっていうか、

心に余裕が生まれる上に、

大根やニンジンを使うような煮物料理は

冷凍したほうが火が通るのが早いし、味が染みやすいので

すっかりハマりました(ノ´∀`*)

みそ汁とかは切ってストックが

まだ子供が小さければかなり有用かと思われます。

特に、こはなはまだまだ固い野菜は一切食べず、

(せんべいやスナック菓子は普通に食べるクセに)

生野菜も食べないし、

炒め物だとしても柔らかくないと食べないので

我が家には切って冷凍する事は利点だらけです(・∀・)ウン!!

ただ、確かに水っぽくなりやすいので、

炒め物として使うならば、

にんじんと玉ねぎ位にした方がいいかもですね。

最近は芋類意外は冷凍しちゃってます(;´▽`A``



さて本題ですが、

昨日は結局、更新後、

こはなを起こしたんですが・・・


泣かされましたw


もちろん、私がね。



昨日はね、

昼寝から起きてしばらくダラダラしていたんですが、

いないいないばぁを見ながら

アンパンマンのぬいぐるみを持ってきて、

私の膝の上に

「はい。どーじょ」
(注:このどーぞ(どーじょ)はこれを○○してって時に使って来る)

って言って置いてきて、

「?」って思い、

アンパンマンを使って何をしてほしいのか、

何通りか試してみたものの

すべて「違う!」とグズグズ怒り、

終いにはギャン泣き(苦笑)



いやいやいや


そんなん知らんがなw


困って

「どうしてほしいの?」

と小首をかしげ顔を覗き込みながら

優しく問いかけてみたら、

またも殴られるw



これ、

立派な家庭内暴力だぞ!!



と思いながらも、

本当に何をしてほしいのか

全然わからないし、しばらくギャン泣きしてたのに、

いないいないばぁのなんかの音に反応してテレビを見に行って

泣き止んだからその場から離れ洗濯物をたたみにいったら

泣き叫びながら追いかけてきて、

また殴られそうになりw


「そんなに怒ってても
何をすればいいかわからないもの。
何をママはしてあげればいいの?」


と聞いても泣きじゃくるばっかりで

定期的に殴ってくるので、

違う部屋に移動したところ、

泣きながら追いかけてきたので、

両手を広げ、抱っこしてあげるポーズをしたら、

「ギャーっ!!」っと更に泣き叫び、

離れたので、



「もーそんなん知らんわw」



と言いながら付き合いきれないと思い、

そこから歩いて離れようとしたら、

また

「ギャー!!」

と泣き叫び、躊躇しながらも

おずおずと泣きながら近づいてきて、

抱っこされに来ました。

頭をヾ(・ω・*)なでなでしたら

やっと落ち着きましたw


もーーーーーーーーw


「何をしてとかジェスチャーすらなかったら

わからないってば。」



って優しく言った時に

何故か私も涙が溢れてきて

そこから号泣☜面倒くさい女(苦笑)


そしたらこはながΣ(゚Д゚)って顔をして

悪いと思ったのか、

彼女の真意はわからないけれど、

そこから何故か私にべったり甘えん坊になりました(´-∀-`;)


それは今日も続いていて

とりあえず本日は

午前中も比較的スムーズに支援センターに外出もでき、

本人も滑り台をして遊んだりと楽しめたようで

ニコニコのゴキゲンさん。


いつもこうだとさ、

私もこはなの昼寝時間のゴールデンタイムを

家事に割いたりしてる甲斐があったなぁって

嬉しくなるんだけどなぁ



まぁ、そうは中々うまくいかないのが

魔の2歳児なんだけどね(´-∀-`;)



今日はこの後も穏やかに過ごせますように・・・。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村