☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y2M☆ついに跨られる。

こんばんは(´Д`)ハァ…

そして今週初の更新となってしまいました_| ̄|○

昨日、今日とこはながお昼寝をしてないのと、

イヤイヤが全盛期になり、

手に負えなくなってきて

もぉやだ!病になってました、私がw_| ̄|○

これ、かなり深刻になってきてまして(私が)



というのも、

ついにサークルを

跨いで出て来るようになりました_| ̄|○



跨ぐというと軽々ハードルを跨ぐイメージですが、

そんな軽やかなものではなく、

片足をサークルの上に出し、

そこから無理矢理身体ごと

ベリーロールみたいな恰好でサークルを

越えてくるんですが、

危なくて頭を打つんじゃないかと心配になり、

サークルを思うように使えなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ


今まで思った事がなかったけれど、

台所は私のパーソナルスペースであったようです。。。


いずれは慣らしていかないといけないんだからって

わかってるけれど、

まだやはりわからない事が多い

言葉も半分程度理解できるかできないかな状態で

いくら言っても糠に釘、暖簾に腕押しで

むしろ私が怒るのをわかって

侵入してきて更には

ガスの点火ボタンを押そうとしたり・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

全然料理に集中できないし、

洗い物を1個洗い終わる前に

またこはなを注意しての繰り返しで

今までも思うようにいかなくてストレスあったけど、

前までは70%思い通りにはいかなかったものが

いまじゃ95%思い通りにならなくて

本当に辛い。。。


人間、生理的欲求が満たされないと

やっぱりストレスは溜まる。。。


昨日は日中某スーパーに買い物に行ったんだけど、

その時はキャラカートに乗せて買い物をしてて、

終わったので入り口付近のカート置き場で

降ろしたんだけど、

そこのカート置き場でカートに乗って1人で遊んでる男の子をみて、

自分も遊びたくなったらしく、

そこからスイッチが入り、クネクネイヤイヤ

動かないモードに突入。

私はトイレに行きたくなってきて

早々に家に帰りたかったのに

クネクネマン登場になってしまい、

結局再度キャラカートに乗せて

トイレを済ませてから帰ろうとしたけれど、

駐車場を1人で突っ走りたかったらしく

私に止められその場でテディベアみたいに

座り込んで動かなくなったりして

(普通に車が通るので危険極まりない)

結局無理矢理抱っこ紐に入れようとするも、

めちゃくちゃ暴れ、殴られるわ

私の肩を越えて下に降りようとしたりしてさ。。。


スーパーに食材に買い物に来ただけで

ホントしんどい。。。


今日は昼にいないいないばぁを見てたら、

急にギャン泣きしだして

昼ごはんは12:30頃には出来上がってたのに

そのギャン泣き騒動で結局食べ終わったのは

14:30・・・・


毎日毎食私がご飯を作ろうとしたり、

片付けようとすると

ギャン泣きしたりするし、

2人でお風呂からあがってから

私の髪の毛を乾かすのも

最近じゃ気に入らなくなったみたいで

ぎゃん泣きするしで

一日の大半がギャン泣きしてるんじゃねーか?と思うくらい

毎日ギャン泣き_| ̄|○



しかし、なんで急にこんなに

手がかかるようになってしまったのだろう(´;ω;`)ウゥゥ


今日は唯一1人になれる

トイレに籠城して

泣きながら旦那さんに


「ほとほと疲れた。。。本当にしんどい。。。」



と電話で話ました(´・ω・`)

ギャン泣きシンドイとLINEを入れたら

電話がかかってきたので話したんですが、

答えは勿論でませんでした(苦笑)



わかってる。

自分でどうにか打破する案をみつけないと

結局どうにもならないことを。



だけど

シンドくて

仕事中なのはわかってたけど

愚痴ってしまった(~_~;)


(´Д`)ハァ…


はよイヤイヤ期終われ~!!



と、まぁそんなわけで、

しばらくこんな状態になるので

更新も滞りがちになると思いますが、

見捨てずに遊びにきてくれると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村