☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y2M☆少し暗闇から脱出&敗北宣言。

こんばんは(´-∀-`;) はな です_| ̄|○


ここのところ週3で耳鼻科に通ってるせいか、

こはなが、

ほぼほぼ昼寝なし状態になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・といっても、

私もあえて無理に寝かせてないところもあるし、

(というか、自分で寝にいかない限り寝かせつけしてない)

どちらかというと、夜すんなり早くに寝てくれる

昼寝なしの方が私も楽だったりするので。


ただこれ、もの凄いギャンブルで、

昼寝無しの日は勿論夕食を早めにするんだけど、

夕食を食べながら寝た・・・場合、

百発百中で大人が寝ようとする時間に

ガッツリ覚醒して遊びまくり、

昨日は寝てくれたのが夜中の1時過ぎとかでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

しかも、寝たと思い、

PC開けて遊んでる時に覚醒すると、

妖怪ウォッチの動画を見せろとか

アンパンマンの動画を見せろとか

本当にうるさくて、昨日もしょうがないから

見せてたんだけど、1時間で切り上げたら

ギャン泣きで殴られたりしてさ。。。

って感じで起きてる間はまったくPCを触れる状態にないし、

ケータイを少し触るだけで、

今度は自分の動画を見せろと大騒ぎ_| ̄|○

数回見せれば落ち着いてくれるならまだしも、

1時間近く見せてても

切り上げようとすると怒る怒る_| ̄|○


もうね、私、ケータイを持ってる人ですけど

スマホ、携帯しててもほぼ見れなくて

携帯になってません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



もはや、固定スマホ(夜間限定)だよ_| ̄|○



かろうじてご飯を作る時に

お世話になってるクックパッド

高い場所にスマホを置き、見れてる程度で、

サークルも開放状態の今、

見てる事がばれると大騒ぎになるので

隠れてコソコソ・・・って

なんでコソコソせんといかんのじゃーい!!

と思うケド、しょうがない。。。

見せろ攻撃も鬱陶しいし、

一応、スマホ育児はいかがなものか云々なんていう

風潮がある今、やっぱり少し気にしちゃうわけで。。。



で、ずーっとスマホを触らせないように

自分も触らずがんばってきてたんだけど。




ここにきて敗北宣言しました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



伝家の宝刀抜きまくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



だって、髪の毛を乾かすのも

許してくれないし、

特に夕食作ってる時は引っ付き虫になって

どうにもならないので、

サークルの中で携帯の動画を見てていいから、

髪を乾かす時間と夕食づくりの間は

大人しくしてサークルを越えて来るなよと

悪魔の契約を結んでしまいましたw



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



スマホ育児に物申してるヤツ、

バッチ来い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



別にさ、

夕飯作る時(急いで作るので殺気立ってるw)

コミュニケーションとらなくてもよくね?w


その後やその前は使わず

コミュニケーション取ってるんだからさ。



・・・・という、自分の都合のいいように

難癖をつけて正当化してます(`・∀・´)エッヘン!!




・・・・・・・・・。



(´・ω・`)




敗北。_| ̄|○






くそーーーーーーーーー!!





まぁでも、

先週は本当に私の精神がヤバい状態だったんだけど、

(ヒステリックになって旦那とも大喧嘩した)

風邪の症状が大分よくなってきて、

鼻炎薬をすっぽかししたりしたら、

40パーセント位イライラ減になり、

ちょいちょい朝の鼻炎薬を抜くようにしたら

だいぶ精神も落ち着いてきました。

(必ずどの鼻炎薬も副作用で
強烈な睡魔に襲われてダルくなるので
余計にイライラが増幅していた模様。)

まぁ、それと、

自分の中でいずれはこうなる時が来ると思っていたけれど、

徐々にちょっとづつ折り合いをつけたかったのに、

一気に色々な自分の思うようにならない事が増えすぎて

処理しきれず頭がショートしちゃってたんだけど、

これに慣れていくしかないか・・・と

私の中に諦め感が増えて、

少しづつ、こはなと折り合いがつきだしました。


正直、先週は笑顔になった時間なんてない位

本当にイッちゃってたんだけど、

やっと私のヒステリーも少しづつ落ち着き、

笑顔でこはなと向き合える時間が増えて、

お互いに落ち着いてきました。


ここ2日位、

こはなの癇癪も少し治まって

平穏な日々が戻りつつありますε-(´∀`*)ホッ


長引いてる風邪・・・つーか、

もはや気管支炎っていうか喘息っていうか。

早いトコ寛解願う、本当に(;´Д`)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村