☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y2M☆色々リフレッシュした週末。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


・・・なんだか、

久しぶりの更新になってしまいました(´-∀-`;)

感覚的には、

やっぱり今のノンストップ昼寝無し早寝の

今の育児スタイルの方が

精神的に楽だなぁと思うんですが、

何せ更新できる時ってのが限られるので、

中々思うようにはできないのが

唯一頂けない点でしょうか(´-∀-`;)

なんせ、早く寝てくれても、

旦那さんにはブログをしてる事、

未だに言ってませんからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

妙に早く帰って来られると、

ブログ更新ができないんですよねぇ。。。

旦那さんの愚痴や文句ばっかり言ってるので

見つかるワケにはいかないw☜



さて、そんな我が家、

先週の日曜日、大喧嘩しまして、

先週は木曜日に旦那さんが半休を取ってくれて、

私は2時間半程ですが、

久しぶりにママ業をお暇させてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ


本当はもうちょっと早くから

暇をもらうつもりだったんだけど、

昼ごはん前に散歩中に

こはなが癇癪を起して大幅に色々な事が遅れてしまい、

自由時間は2時間半となってしまいました(´-∀-`;)


その間は旦那さんがこはなの面倒を見てくれて、

私はゆっくりしておいで~と送り出してもらい、

かつ、臨時お小遣いまで頂きましたw


久しぶりに一人だからこそできる

下着の試着と買い替え、

本屋にいって冷凍保存のレシピ本を選んで

買ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


下着も買う暇がなく、

ボロボロで穴が空き始めててw

ゆっくり試着して買いたくても

ぎゃーぎゃー騒いでるこはなを

見てもらって試着となると

悪くて中々買いにいけない。。。

それに、下着屋(私は主にトリンプが好きなのでトリンプ)に、

旦那さんを連れていくのは抵抗があるので

やっぱり1人でゆっくり見たいんですよね(;´▽`A``


本屋も然り。

ゆっくり中を少し読んで、

吟味してマッチしてるものを

探したいから意外と時間がかかるので、

こはながいると本も中々買えないので

どうしてもカンと口コミ頼りでAmazon

買うんだけど、なんだかなぁ~って思う事も多くて(;´Д`)

(でも、今回のレシピ本、ビニールが張ってて中が見れなかったw)


で、結局。

急いで本を探して(苦笑)

店員さんとしゃべりながら

急いで下着を試着して買い、

急いでスタバに入って

買った本を読みながら休憩ヾ(*´∀`*)ノ

片道30分かかったので

中々忙しい自由時間でした(苦笑)


でもね、

かなりリフレッシュして

旦那さんとやっと笑顔で話せるようになりましたw☜


これからも定期的に1人時間を作ってもらおうw


で、先週の金曜日には

実家の両親に来てもらい

気分転換をして、

土日は私の産婦人科のパイセンの定期健診があって

実家に戻ったのもあって、

だいぶ精神も落ち着きました(;´∀`)

そして、そんな日曜日に

やっと当初軽症と言われた今回の風邪も

肺がずっと重かったんだけど、

完治したようでそれがやっと取れたので

昨日は久しぶりに支援センターに行き、

こはなもいっぱい遊べて嬉しかったみたいで

昨日は穏やかな一日でした(ノ´∀`*)


今日は・・・夜ご飯前に

ウンピーをしてる事に気が付かず、

手を洗いだした時に気が付いて、

食べる前にウンピーを替えたい私と

そんな事よりご飯を食べたいこはなでもめて

こはなが癇癪爆弾を投下しました(´-∀-`;)


まぁ、こんな大騒ぎになるなら、

食べてから急いで替えた方が

結果的にはよかったかもしれないけれど、

戦いの末、オムツを替えてからご飯にしたけど、

お尻はもう既に少しオムツかぶれを起こしてて(´・ω・`)

ご飯の1時間前にお風呂に入ったばかりだったので

ウンピーをしてるとはノーマークだったw


(´Д`)ハァ…


気分を切り替えてまた明日からガンバリマス。。。



取り留めのない週末の報告でしたが、

旦那さんが帰ってくるようなので

これにて♡ヾ(*´∀`*)ノ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村