☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y3M☆2ヵ月弱で3回。

こんばんは(;´Д`) はな です_| ̄|○


なんだか1週間ぶりの更新となりました_| ̄|○

・・・というのも、表題の件。


2ヵ月弱に3回。


何の件か?


こはなの風邪を引いた回数です_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

恐らく前回、

鼻詰まりが少しよくなってきて、

先週の土曜日に貰った抗生物質が終わる状態で

先生からも、金曜日の時点で、

だいぶ鼻が綺麗になったねーなんて

言われてた矢先・・・

土曜日の夕方から何故か咳をし出して

日曜日に限っては熱を出し、

その熱は月曜日まで引きずり、

月曜日から木曜日の午前中いっぱいに至っては

咳が本当にひどくて、

夜中に咳き込んで何度も起きて、

覚醒してしまい、

水曜日の日なんか寝るのが嫌になったらしく、

12時を過ぎても寝付かず、

しょうがないので、気分転換させる為に

リビングで遊びに付き合い、

鼻水を時折吸ったりして

寝室を何度か行ったりきたりしながら

何度も寝かしつけようとしたものの、

結局息苦しいのか体力のギリギリのギリギリまで

横になってくれず、

やっと横になってパタリと寝てくれたのが

明け方の4時・・・・_| ̄|○

昨日も早くに寝たのに、(8時過ぎ)

咳き込んで痰が絡み過ぎて起きちゃって、

再度寝付いたのが23時半_| ̄|○


・・・・とか、そんな状況で、

PCを開ける状態ではない1週間でした_| ̄|○


ってか、

風邪を引いてる時は違う風邪は貰わないと

聞いた事があったんだけど、

ようやく快方に向かいだしたところで、

新たなる風邪をひくとは・・・・_| ̄|○


まぁ、きっと

風邪なる部分は治癒していて、

風邪によってもたらされていた

鼻炎が残っていた状態で、

新たなる風邪を貰ってしまった・・・という事なんだろうけども、

本人も10月の初旬から風邪を引いて

治ったと思ったら

また風邪を引いてで、一番シンドイと思う。。。


けれど、

やっとよくなって、

夜中の咳で覚醒する事なく、

これで私達も夜落ち着いて寝れるかなぁ~なんて

旦那さんと一息ついた途端、風邪っていうペースで、

正直、親も疲弊しまくり_| ̄|○

前回の風邪に至っては完治せず

新たにひいてしまったので、

親もゆっくり寝れた日がなく。。。


(´・ω・`)


前回の風邪をこじらせたかなぁって

一瞬思ったんだけど、

明らかに質が違う風邪で、

最後の今の風邪が一番厄介です_| ̄|○

先週の土曜日の夕方からおかしくなって、

金曜日の今、まだ鼻水が午前中までは

滝のように流れて、

まだドロドロ状態にまでなっておらずなので、

ここから恐らく副鼻腔炎になって

終焉を迎えるだろうから、

あと2週間位は完治に時間がかかりそう(´・ω・`)



(´Д`)ハァ…



・・・というわけで、

来週も更新が滞りがちになるかもしれませんが、

はなは、こはなの副鼻腔炎対応に追われてるのだろうと、

更新がなくても気長に温かく見守って頂けると

助かります(∀`*ゞ)エヘヘ



ちなみに今日は、

耳鼻科に午後から行って

鼻水を吸ってもらい、

薬を噴霧してもらったから

今はおとなしーくスヤスヤと眠ってくれていて、

更新できている状況です(ノ´∀`*)


しかも、旦那さんも今日は遅いしw


まぁ、そんな状況なんだけど、

我が家のエアコンを旦那さんが1年に2回程度

掃除してくれてるんですが、

どうやらファンの部分がカビが生えているらしく(涙)

現在使える暖房器具が全くない状況で、

明日やっと業者がエアコンの掃除をしに来てくれるんで、

(旦那さんが対応してくれる)

私とこはなは避難をしないといけないっていうのと、

先月パイセンの定期健診の時に、

ガン検査もしたので、その結果を聞きに

実家に戻ります。。。




どうかこれ以上悪化しませんように・・・(´;ω;`)ウゥゥ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村