☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y3M☆なんだかんだとまだまだ通院中&浮気をした結果。

こんばんは(●´ω`●) はな です_| ̄|○


今週は前半は旦那さんの帰りが早かったのと、

昨日は私がこはなの寝かしつけ時に

ガッツリ眠ってしまい、

旦那さんの帰ってきた音で目を覚ますっていうね(;´∀`)

この今のスタイル、

精神的には楽といえば楽なんだけども、

本当にブログを更新できる時が限定されて

遠ざかりそうです・・・・_| ̄|○


さて、こはなさんの体調ですが、

未だ通院中で、

抗生剤から抜けれません_| ̄|○

咳も日中は殆どでないし、

夜も咳き込んで起きる事も無くなったので

あと少しなんだろうけれど、

なんていうか、

痰が非常にねばっこくて、

咳を一度し出すと痰が絡みまくって

息を吸う時にコロコロ痰が絡んでいうんだよねぇ・・・

もうね、この2ヵ月で、

抗生剤を飲んでなかったのは

1週間程度で、

ずーっとひどい咳と鼻水にしてやられてたので、

致しかたないのですが、

自分なら気にしないで飲むんだけど☜

やっぱりそれがこはなだと、

肝臓に無理がかかるんじゃないか・・・とか

症状的には最善と思いつつ、

心配になります(´・ω・`)

気管支拡張剤も使ってるので、

あれを飲むと、私は心臓がバクバクして

すごく疲れる身なので、

長期的に使ってるからそこも心配です(´・ω・`)


難しいけれど・・・・

とにかく早く完治してほしい。。。



もう熱は勿論ないし、

咳もだいぶナリを潜めてきたので、

ずーっと気になってた

こはなの新しい靴を買いに行きました。


実は当日思い立っていくことになったんですが、

最初から全然乗り気じゃなく・・・(苦笑)


というのも、

旦那さんが行きたいと言ったお店は

アシックスを取り扱ってないお店、かつ、

シューフィッター不在の

足の計測を機械で計るというところ。

どういう計り方をするかは

わからないので、

とりあえず納得ができなければ、

買わずにそのまま帰ってこようと

旦那さんに説得をされ、行ってきました。



まぁ、結局浮気して買ったんですけども・・・(´-∀-`;)



そして、やっぱり私は後悔してるんですが(苦笑)



後悔ポイントはどこかというと、

ここのところの風邪による体調不良で

以前より抱っこ魔化したんですが、

靴を替えた途端、さらに抱っこ魔化が進みました。

体調は回復してきてるはずなのにw



これ以上ない後悔ポイントです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



抱っこが増えるのは

靴が合ってないからと

常々子供靴専門のシューフィッターさんに

言われてきました。


故に合ってない。


そこに尽きます(´Д`)ハァ…



こはな本人は

今回はピンクの靴だったんですが、

「こはな(の)クック、ピンクかわいいね♡」

と気に入ってるような事を言うんですが、

今まで使ってたアシックスの靴が

本当にこはなに一番合ってて、

歩き方が軽やかだったのに

足が重そうに歩くようになりました_| ̄|○

こけるまではいかないけれど、

なんだかなぁーーーーーーーーー



旦那さんも


「なんか抱っこが増えた気がする・・・」


と感想を言われて、


「あー、風邪ひきだしてから以前よりは抱っこ増えたよー」


なんて話をしてたんだけど、

買ってから病院の通院に履かせて

歩かせようとしたら

抱っこ抱っこで歩かない歩かないw


あ、これ風邪の影響のじゃないやw


と直感で思いました_| ̄|○


店員さんの話や

作りに関しては

とっても良さそうで、

幅広、甲高のこはなには

アシックスより合ってるかもなぁって

思ったりはしたんだけど、

土踏まずの所が盛り上がってて

疲れを軽減されるように作ってあったりとか

かかと部分がしっかり固定された作りになってたりとか

結構良さそうだったんだけど、

こはなには何かしら違和感を感じてるんだろうなぁ

しかもサイズも今までのよりも

小さいサイズの靴を買うように勧められたり


勿論、シューフィッターさんが全てだとは思わないけど

我が子の足には合ってないかなぁと。


アシックスよりは安かったので

これで良ければいいなぁ・・・って思ってたんだけど、

私の中では

アシックス一強が根強くなってしまったw



うーーーーむ。。。。


とりあえず、

外にもあんまり外出してないので、

新しい靴の作りに慣れてない事もあるかもしれないので、

1ヵ月程度は様子を見る事にして、

その後どうするか決めたいと思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村