☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y3M☆最近の神がかり的ヒット商品を紹介ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


今日は私の体調が悪く、(女の子になった)申し訳ないけれど

家に引きこもりしたところ、昼寝無しにも関わらず、

中々寝付きが悪かったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも私は寝かしつけスタートから、

殆ど寝ていて(笑)

時折起き上がっては遊びたそうにしていましたが、

私を叩いて起こす事はせず、

気が付いたら私の横で寝ていました(ノ´∀`*)

そして私は今日一日、

寝不足と腹痛と頭痛でしんどかったんですが、

2時間弱寝たので痛み止めもきいてきて

ちょっと楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ


いやーどうもね、

更年期のはしりが始まったみたいで、

最近生理の周期がどんどん短くなってきてるんですよね(´-∀-`;)

今までも28日周期で比較的早めだったんだけど、

それを毎回4日~5日早まってきていて(´・ω・`)

昨日何気にググっていたら

閉経へのステップとして、

最初に生理周期が短くなる事が多いという事が判明(´-∀-`;)

そしてしばらくすると今度は周期が伸びて

それを繰り返し、終了~となるらしく。。。

まぁ、終了するならそれはそれでいいんだけど、

周期がどんどん早まってる影響か

生理開始前の身体の変化に狂いが出てきて

(生理前に寝汗をかく・腹痛など)

そもそも旦那さんが帰ってくるのが遅い影響で

最近は寝始めるのが1時半前なのに、

その後小刻みに不快な症状で起きて

寝不足にもかかわらず、すぐに寝付けず。。。

そのおかげで身体は鉛のように重く、

日中はこはなの遊び相手をしながら

コックリコックリする事が増えてきました(´-∀-`;)


まぁ中途覚醒は前々からだから

更年期には関係ないのかもしれないけれど、

いよいよもって婦人科に一度行った方がいいかもなぁと

思ってたりします(´-∀-`;)



・・・とまぁ、私の体調不良話は

その辺に置いといて(ノ´∀`*)


今日は久しぶりに

私の中で大ヒットした

このシーズンならではの

お勧め商品を紹介したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ←育児関係ないw


前からチョイチョイとブログの中でも書いてますが、

私、過去に美容師をやってた時期がありまして。

その時から気が付いていたんですが、

どうやら皮膚が若干敏感なのか

手荒れがひどいタイプで、

美容師をやってる間は休みの日は皮膚科に通う日々でした。

その頃から特にこの乾燥しやすい時期には

極端に手荒れが進むタイプで

それでもデスクワークの仕事をしてる間は

水場に立つような家事も殆どしなかったので(笑)

そんなに手荒れはしなかったんですが、

仕事を辞め専業主婦になって、

しかも出産して育児をしだすようになってから

この時期の手荒れは悪化の一途で(´・ω・`)

美容師の時から寝る前に

このハンドクリームをベタベタに塗りまくって

メンターム メディカルクリームG 145g

メンターム メディカルクリームG 145g


手袋をして寝て回復を計ったりして

のらりくらりと過ごしてきていたんですが、

当然モノグサな私は忘れる事も多く、

関節から血を流す毎日でした(苦笑)


そもそもこのクリームとの出会いも

実はユースキンだと思って手に取って

買ってしまったのが始まりで(笑)

でも、この見てくれでお洒落の「お」の字もない

昔からのメンタームの香りのハンドクリームで(苦笑)

それ故に色々なハンドクリームも浮気をしながらも、

結局このハンドクリームから

離れられませんでした。

しかもね、これ大容量で

なかなか減らず(笑)

安いしコスパはとってもいいんですが、

傷だらけの手に塗ると、

塗った直後は痛み感半端ないぐらい

しみるんだよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもその痛みをしばらく耐えると落ち着いて

翌朝はあかぎれが少し落ち着いて

若干楽になってたんですよね。

他の高いハンドクリームって、

あかぎれやひび割れの症状を

改善する為のものじゃないので、

私にはイマイチだったんですよね(そりゃそーだ)


でも、その大容量のハンドクリームが

とうとう底を尽きだして、

またメディカルクリームを買うか、

そもそも手荒れで一番最初に買いたかった

ユースキンを買うか悩んで

口コミを調べまくり(笑)

値段はメディカルクリームの倍以上するものの

今回初めてユースキンA☟を購入しましたヾ(*´∀`*)ノ


【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)



(あ、厳密にいうと、
ユースキンSは買った事あったけど
正直イマイチだった(笑))

↑で書いた通り、

ミッフィー柄の白のチューブタイプのを

過去に出先で買ったものの、

なんとなくイマイチなのもあって

そんなに高いものじゃないくせに

結構悩みました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、とある記事で、

見た目も似てるこのメディカルクリームと

ユースキンを使い比べた感想が書かれてる記事をみつけ、

ひび割れ等の即効性はユースキンだと

書かれてあるのが決定打となって

今回はユースキンを買いました。


で、結論を言いますと。


ユースキン・・・


神です!ヾ(*´∀`*)ノ



いや、もうねビックリ。

あまりに効果絶大過ぎて

これまた手荒れがひどい旦那さんに

使い始めた翌日にお勧めしたところ、

使った翌日の夜、

旦那さんも大絶賛してました(ノ´∀`*)


ちなみに旦那さんは

道端アンジェリカさんでしたっけ?

あの方と同じ乾癬っていう病気に

片手がかかってる状態で、

手荒れが常に酷くて悩んでいたんですが、

乾癬の場所も一日でかさつかなくなり、

ひび割れも治りですっごい喜んでました(ノ´∀`*)


いやーこれ、手荒れで悩んでる人は

本当に一度使ってみて欲しい商品です(・∀・)ウン!!


育児には関係ないようで

ママは手荒れが付き物なので

悩まれてる方は是非♡


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村