☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y4M☆癇癪って・・・・

こんばんは(●´ω`●) はな です♬

なんか、あっという間にクリスマスが過ぎ去り、

気が付けばもうすぐそこに年末が・・・(´-∀-`;)

今月は更新できるかと思っていたのに、

思ったより旦那さんの仕事の忙しくなるのが

時期的に遅くて、ここ3日前位から

やっと本格的に忙しくなりだしました。

というわけで、本日も未だ帰るコールもないので

ゆっくり更新です(ノ´∀`*)


ここのとこ、こはなが寝た後に

次の日の野菜を切ったり

みそ汁用の野菜のストックを作ったりと

ゆっくりできる夜時間が少なくて、

ブログを更新出来なかった事が続いて、

日々、

「ああ、これブログのネタになるなぁ~」

って思う事も多く、ネタが沢山あるはずなんだけども、

更新できない日が続くとすっかり忘れるんですよね。

そして、更新できる日になると、

逆に何を更新すればいいんだろう・・・とか思ったりして、

私の脳みそ、疲れてるんだかなんなんだか・・・(;´∀`)



すっかり前の話になるんだけど、

2歳越えて2ヵ月位の時だったか、

その時初めて知った事があったんですが。




癇癪って・・・


みんな持ってるわけじゃないんだねΣ(゚Д゚)


我が子は何度か書いてますが、

癇癪持ちです。

でも、それって、

2歳児特有のイヤイヤと相まって

必ず出てくるものだと思ってたんだけど、

2歳2ヵ月位の時に初めて、

持ってない子がいるという事を知りましたw


・・・っていうか、

癇癪持ちの方が少ないのか?(爆)



でも、実は今は我が家は

癇癪やイヤイヤに関しては落ち着いてます。

でも、イヤって言葉自体を理解してないのか、

イヤ!とは発する事はしないんだけれど

その場で座り込んで嫌がるとか

泣いて怒る事はあるんですが、

親が気長になったのか、

泣いて怒るような状態に持って行かないように

ひたすらこはなの気が済むまで

待つようになったせいか、

癇癪も今はなりを潜めています(苦笑)


・・・それともやっぱり月齢的に

落ち着いてきたのかな?


最近は外を散歩すると、

手を繋いで歩いてくれる時間が

だいぶ長くなったし、

車を見るとびっくりして

私の方に走って帰って来てくれるようになったり、

私が神経をすり減らす事がだいぶ減りました。

なので、

散歩しててもホンワカのほほんな気分な時が

多くなりました(´ー`*)ウンウン


・・・でも、

中々おうちへ帰ってくれないのは

変わらないけれども(´-∀-`;)


このままのほほんと行ければいいんだけど、

我が子は成長が緩やかなのか、

自分でやりたい!って感情が

まだ出てきてないので、

本当の波乱は、もう少し先で、

今はただの小休止状態なのかもしれません(´-∀-`;)


さてさてこの先はいったいどうなることやら。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村