☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y5M☆明けました&ネ兄☆2歳5ヵ月ヾ(o´∀`o)ノ

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


そして、遅ればせながら

明けましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

中々更新できる時間が取れませんが、

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


年末は気が付けば

最後の更新の次の日は旦那さんが早く帰ってくることを忘れ、

更新できるかと思い、年末の締めのあいさつも

しないまま年を越してしまいました(´-∀-`;)


今月はプレの入園申し込みもあるし、

今週は歯科健診みたいなもので、

こはなに初フッ素塗布をする事になったので

色々気忙しいです(;´Д`)

気が付けば年も明けたので、

自分の健康診断の予約もしないといけないし、

(すぐ忘れちゃうんだけど、年度末で実施したいけど、
混んでる病院だから今からじゃ遅い気もする・・・(-_-;))

なんか気ばかり焦って困っちゃう(´・ω・`)



そんな私をよそに、

こはなは気が付けば2歳5ヵ月となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

先月もだったけど、

2歳5ヵ月過ぎたのに気が付いたのが昨日だった(苦笑)

七草粥は忘れなかったのに

我が子の月齢は過ぎ去ってから思い出すっていうね(´-∀-`;)


あんまり代わり映えしない気がするけど、

成長キロクを。。。。



☆身長・体重


不明。

近々計りに行きたいなぁとずっと思ってるけれど、

実行されず`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ただ最近物凄く重くなった気がするし、

西松屋の90㌢のズボンがくるぶしよりも結構上まで

丈が上がってしまい、つんつるテンになってるので

そこそこに大きくなってる模様。

去年はそのズボンが大好きで、(私が)

でも丈が長くて冬の前半は裾を折り曲げていたのに。。。

時が流れるのは早いなぁというか、

成長したなぁって、しみじみこはなを眺めてしまいました。

当の本人のこはなは、

つんつるテンのズボンを履かされて、

足首が寒いヽ(`Д´)ノプンプンと怒ってて、

なんだかとってもおかしかったです(笑)☜すぐ替えてやれよ(笑)



☆昼寝に関して


一時、また何故か、

昼ごはんを食べながら寝る謎の昼寝タイムが復活してましたが、

1時間も寝ると夜が本当に寝なくなるので

怒ろうがなんだろうが40分程度で起こしてました(;´∀`)

でも年末年始を挟んで

さらに体力がついたのか、

昼寝をしなくても

夜中々眠らなくなり、旦那さんが

「しんどいわ・・・・」

って愚痴をこぼす程に(苦笑)

(我が家は土日・祝、旦那さんがいる時は
最近は寝かしつけは旦那さんです。
旦那さんが休みの日ぐらいゆっくりお風呂に入りたいのでw)

でも、どうやら

私がお風呂からあがって

寝かしつけに参戦するとすぐ眠るので、

私を待ってるような。。。そんな気もします(;´∀`)

最近、朝起きるとしばらくは

旦那さんを拒否する事もでてきたので、

そんな時期(パパイヤ期)に差し掛かってるのかなぁ?



☆未だジャンプできず。


口では

「じゃーんぷ!」っていうんだけど、

足は上がってない(笑)

どうやら運動神経はイマイチな予感(苦笑)

臆病だし怖がりだから本当のところはわからないけど、

元来怖がりなタイプは運動神経はイマイチな気が。。。

身体が大きいせいか、

その他大勢の子といると、動きがゆっくりです。

でも暴れん坊ですけどね(;´∀`)



☆ストローで未だ飲めず。


言葉もだいぶわかっているのに、

「吸うんだよ」

っていうと

「すーっ!」

って発音するっていう、(なんなら吐いてるw)

漫才ネタをしてるような我が家(笑)

どうも未だに「吸う」という概念がないので、

どれだけ説明してもわかってもらえません(´;ω;`)ウゥゥ

いったいいつになればストローで飲めるんだ...("= =) トオイメ



☆言葉に関して


だいぶハッキリわかるような

発音になってきました。

例えば

「くゎぼちゃ」→「かぼちゃ」と言えるように。

色々しゃべるし、

歌もよく歌うし、踊るし

見てて可愛くて笑っちゃいます(笑)

まだ音程もあってないようなものだし、

すぐ部分部分で

「◎△”♪∇~”」

というような、鼻歌のような歌を歌うので

他所の人が聞いたら歌ってるとは思わず、

何をつぶやいてるんだろうと思うと思いますw

私は四六時中一緒にいるので、

なんの歌なのかすぐわかるので、

一緒に歌いフォローしますが(ノ´∀`*)



でもね、色んな方のブログを見ると、

結構はっきりした会話っていうか

本当に普通に会話してるように見受けられるんですが、

我が家はそんな高度な会話じゃありませんw

まだ接続詞がないのが殆どだし。

でも、そんな我が子でも、1つだけ誇れるのは

記憶力に関してはこちらが関心するほど凄い。

私にはない能力だw



☆だいぶ手をつないでくれるようになった


怖がりな部分がもしかすると

助けてくれてるのか、

前にも記事にしましたが、

よく手を繋いで歩くようになりました。

今日はそんなわけでお散歩はちょっと

歩道も狭くて車が結構通る道をチャレンジして

電車を見に行ったんですが、

殆ど手を繋いで歩いてくれて

成長を感じましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

たまに親子連れでその道を手を繋いで歩いてる親子を

見かけていたんですが、

我が子の暴れっぷりからすると

そんな日が来るとは思えないと思ってたのに、

なんだか今日は感動しました( ;∀;)

帰りに感動してコンビニで肉まんとピザまんを買って

帰ってから2人で食べましたw

(こはなは殆ど蒸しパン部分担当ですがw)



☆イヤイヤに関して


治まって穏やかだと年末ごろに記事にしましたが・・・

うん、今は第二次イヤイヤ期に入った気がしますw

これ、困った事に

前みたいに泣くだけじゃなく、

辺り構わず座り込んで

なんなら座って前屈しだすんで困りモノ。

しかも、それを移動させようもんなら

ギャン泣き(苦笑)

何故、そこで前屈するんじゃ~!!←母の声




・・・とまぁ、

成長キロクなのかよくわからない

長文の記録となりました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

また何か思い出したら随時更新しますw





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村