☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M11D☆「ママ」

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日、一昨日買ったメリーズを開けてみました(*´▽`*)

なんかわからないけど、普段使わないものを

使うためにパッケージを開けたりすると、

ドキドキウキウキしちゃうんですよね(;´∀`)


久しぶりのメリーズ。。。。






Σ(・ω・ノ)ノ!






イイ~!!ヾ(´∀`*)ノ 







新生児の時に使ったんだったかで、

もうすっかり忘れていたけど、

なんせ腰回りのギャザーがないのがどうも不安要素で

(当時、こはなのウンピーはゆるゆるだったので)

なんでこれが安くならず、売り切れ続出するのか

正直、まったくわかりませんでした(´-∀-`;)





が!






昨日使ってみたら、腰のサイド部分には

ちゃんとギャザーが入ってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

なかったのは新生児用だったから?

それとも私の記憶違いだったかな・・・(;´∀`)

そして何より、肌に触れる部分が柔らかくて、

これは・・・・!!

外国の方が買われて売り切れになる理由が

少しわかった気がします(;´∀`)

外見の感じや手触り感はGOONに近いですね。

オシッコ確認ラインもGOONを思い出しました。


最近はお得パックの箱買いでムーニーを買っていたので、

通常量のパックのものより、

やっぱり少し肌触りが硬い気がするんですが、

その肌触りに慣れちゃってたので、

お試しで買った通常量のパックの

メリーズを買っちゃったから尚更かなぁ(;´∀`)


でもこれは、前から思ってたケド、

オシッコした後のオムツの膨らみは

ムーニー以外は結構なパンパン具合に膨らみますね(;´∀`)

ムーニーも膨らむケド、その比じゃない気がする。




でも、このフィット感ならメリーズもいいヾ(´∀`*)ノ




・・・・・って、

なんか毎回新しいオムツを使う度に

これ結構("・∀・)イイ!!って言ってる気がする(苦笑)




どれだけムーニー信者なの`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




なんか、きっと使った時のイメージが

悪い面だけピックアップされて記憶に残ってるのかな(;´∀`)

↑この辺がムーニー信者たる所以か( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


いずれにせよ、メリーズを使用して、

次はどうするか考えてみます(・∀・)ウン!!





さて。

メリーズが予期せず感じでよかったので

興奮して長文の前フリになっちゃいましたが(;´∀`)



本題です。



すっかりスルーしてた話題でしたが、

日曜日は母の日でしたね(;´∀`)

GWも体調を崩しちゃっていたので、

GWに両母達へのプレゼントを手配しに行く予定でしたが、

それができず、結果的にバタバタでお花を手配しただけで

終わってしまいました(´-∀-`;)


私自身が昔からカーネーションをどうしても好きになれないので、

記憶の中で両母にカーネーションを贈った記憶が

ほぼありません(;´∀`)

自分がこれいいなぁ、かわいいなぁ(●´ω`●)と思うものしか

どうしても贈りたくなくて( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

デンファレだったり、ユリだったり、蘭だったり

バラだったりと、結構派手めな花に惹かれるので(;´∀`)



・・・まぁ、花の内容はどうでもいいんですが、

私の中で母の日はあくまで



「私達の」母に感謝を贈る日



と、捉えているので

色んな方のブログを拝見させてもらってますが、

旦那様が奥様にプレゼントを贈ってる事に

少々びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!しました(;´∀`)


多分、自分が旦那さんからもらったとしても、

鳩マメ状態で("゚д゚)ポカーンとしちゃうと思う(;´∀`)


いや、勿論、自分の子供から貰うのは超嬉しいだろうし、

子供からという名目で貰えると

きっとしっくりきて納得して素直に嬉しく思いますが、

「旦那さんから」貰っても、

なんだかちょっとモヤっとしそうな・・・(;´∀`)


貰っても、



「あんたの「ママ」じゃねぇし」←口が悪くて失敬w
(・・・・でも美味しい食べ物だったら

ありがたく頂くけどね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)




って、ツッコミたくなるんですよね(´-∀-`;)


私自身が「ママ」って柄じゃなくて、

こはなには「かぁちゃん」と自分の事を言うんですが

旦那さんは私を「ママ」と称するわけで。

(呼び名は統一した方がいいと思い、

何度か「ママ」とトライしたけど冷や汗が出そうになるくらい

抵抗が・・・・_| ̄|○

旦那さんが、私の事をこはなに話す時に

「ママ」と言うんで、

だから、私を呼ぶ時に「ママ」と呼ぶときもあって。

自分で自分を「ママ」と言わない限り、

「ママ」と呼ばれても、

冷や汗は出ないで、すんなりと受け入れられるんですが、

旦那さんに「ママ」と言われる呼ばれ方に

違和感があるんですよね(;´∀`)



やっぱり上記のように、




「あんたのママじゃねぇし!」




ってどっかでモヤモヤ・・・・・(苦笑)

旦那さん自体、いつも「ママ」と言ってくるわけじゃないので、

恐らく、こはなに私は「ママ」という人物だという

認識をつけさせるために言ってるんだと思うんですけどね(;´∀`)


まぁそれがわかってるから、ツッコミませんが。


そんな思いがあるから

母の日にプレゼントを旦那さんが奥さんに贈るのに抵抗があるのかも。



・・・・念のため、

旦那さんからプレゼントを貰ってないから

強がって言ってるワケでは

断じてありません`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




・・・・美味しいスイーツは

食べたいけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




でも、それは「母の日」という名目では貰いたくない。




でも、ここが重要なんですが、

別に母である前に私は1人の女とか

そんな気持ち悪い事を思ってるわけではないんです(;´∀`)

(↑女を全面に出す時代は私は終わったので(爆))



なんだろ、このビミョーな感じ、

ブログを見てもらえてる皆さんにちゃんと伝わるかなぁ(;´∀`)




こはな からは貰いたいけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

実際、自分が今回手配してる時に

自分もいつか、こはなから貰うようになるのかな。

そんな立場になったんだなぁってしみじみ思って、

なんか不思議なような、くすぐったいような

ほっこりしちゃったんですが(;´∀`)





そんな日が早く来るといいな(∀`*ゞ)エヘヘ





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村