☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y8M☆ネ兄☆2歳8ヵ月ヾ(*´∀`*)ノ成長キロク

こんばんは(´-∀-`;) なかなか更新ができないはなです_| ̄|○


先週は金曜日辺りに更新ができそうだったのに、

疲れ切って寝かしつけと同時に眠りこけてしまいました_| ̄|○

しかも今週は今週で中々忙しい週で(´・ω・)(・ω・`)ネー

ついに週末から大学病院での親知らずの手術の

術前準備といいますか、始まるんだよねー(´Д`)ハァ…

実際手術を受けるのはGW明けてすぐなんだけども。

それも頭から離れなくて気が重いし、

自動車保険を見直そうと思い、

見積もりを取る準備をしたり

なんだかんだどんどんお金がかかる現状を

ちょっとでも打破する為に

どうすればいいかなぁとか頭の中でグルグル回ってて、

ブログまで手が回っておりません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、そんな親をよそに、

こはな、2歳8ヵ月を迎えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・ということで、2歳7ヵ月の時は成長キロクを

飛ばしちゃったので、既に10日過ぎちゃったけれども

書き留めておきます(;´▽`A``



☆身長・体重


どちらも共に不明です。


恐らく、身長は93㌢位で、

体重は14キロ弱かな?

近々保健センターに行って計ってこようかなぁ



☆足のサイズ


メーカーを替えた影響なのか、

15・5のままストップしてます。

3月の上旬に靴を見に行ったんだけれども、

サイズは今のままでいいと言われ、

本当に大丈夫なのかいな・・・と正直、思ってます。

まぁ冬場に足が大きくなるのは少ないようなので

そろそろぐぐぐっとまた大きくなるのかなぁ~



☆やっとジャンプが出来るように・・・!ヾ(*´∀`*)ノ


やっとここ最近、数人に

あ!ジャンプできるようになったね!と言われたので

ジャンプを出来た認定をしましたw

ピョンピョンいつも両足が離れているわけではないので、

んん?と凝視をする毎日ですが、

数回に1回は両足が離れているようです(笑)



☆発語に関して


たまに会話の途中から宇宙語になるものの、

気が付けば大半はわかるようになってきました。

でも、まだ私という通訳が必要な事も多いです(笑)


最近はよく歌を歌うようになり、

ちょっと前まではお経のような

音階もクソもない歌でしたが(笑)

ちゃんと歌詞を言える事が増えてきたせいか、

何を歌ってるかわかるようになってきましたヾ(*´∀`*)ノ


今一番こはなの中でホットな歌は

おかあさんといっしょでおなじみの

キッチンオーケストラ♬


不思議な事に過去を振り返ると、

歌の中でシンバルが出て来る歌を

何故か好む傾向が・・・(笑)


ちょっと前までは

さがそ!にドハマりしてました。


・・・あ、シンバルでてこないや(笑)



☆食に関して


ここに来て、ご飯(米)が大好きになった模様。

あんなにふりかけご飯に見向きもしなかった子が、

朝、バナナを食べきる前に

ふりかけご飯に手を伸ばすようにΣ(゚Д゚)

ご飯は必ず大好きな果物を食べてからじゃないと

絶対食べなかった子が・・・(;゚Д゚)

おにぎりもあんまり好まなかったのに

ここにきて急に好きになった模様。

海苔もあんまり好きじゃなかったのに、

急に

「海苔、だーいっち♡」

と言い出して、私の味付け海苔を横取りしたり。

お米を好きになってきれたのは

私の中で本当にデカイ!!

何はなくとも、お米を食べていれば、

便秘にはなりにくいし

水分もよく取れるし(´・ω・)(・ω・`)ネー

あんなにパン星人だった子が・・・


・・・って、今でもパンも大好きですが(笑)


あ、やっとここにきて、

サンドイッチを口に入れてくれるようになりました。

今までは


「いらない!いらない!」

と言って、頑なに口を開けなかった子が・・・


いやーもうね、ちゃれんじ様様ですよ、本当(笑)

サンドイッチショップのおもちゃがうちに来てから、

食べてくれるようになりました(;´∀`)


肉まん以外の惣菜パンは一切食べてくれなかったので、

肉まんの季節も終わるし、

簡単に食べれるものができて、本当によかったε-(´∀`*)ホッ



☆こどもちゃれんじイングリッシュを・・・


ここにきて始めましたヾ(*´∀`*)ノ

理由はおもちゃのクオリティがよくて

私が欲しくなったから(笑)

なんかよくわからんが、

日本語より英語の方が興味あるみたいで、

「あいうえお・・・」は覚えてくれないけれど、

「ABC・・・」の歌は歌うし、

私の寝間着として使ってるTシャツに書いてある、

英語のアルファベットを指して、これは?って聞いてくる。

でも完全に覚えたのは

Y、S、・・・だけか(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



☆パズルが大好き


これね、これだけはこはなは得意と言えるかな。。。

あいうえおの五十音順のアンパンマンのパズルのコレ☟


アンパンマン 知育パズル ひらがな


これを1人で完全にできるようになりました。


え?なら「あいうえお・・・」も覚えてるじゃん!と

思われると思うけれども、

安心してください。

あいうえおは覚えてません((`・∀・´)エッヘン!!キッパリ)

なのに、これを完成させれる記憶力(笑)

これ、あいうえおをちゃんと理解してる子ならば

普通のパズルより簡単なんだけど、

理解してないと同じような形のピースで

普通のパズルよりも数段ムズカシイと思う。

でも、そこはアンパンマン(笑)

好きな物は覚えるんだねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

勝手にキャラを自分で命名した名前でよんで、

ここ!っておくんだよね。

例えば「す」のすなおとこを

「ラッパ!」って呼んだり(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

(※ラッパを持ってるからそう呼んでる(笑))

ラッパと呼びながら「す」の位置に置くんだよね(笑)

すごい記憶力だなぁ・・・!と

我が子なのに、こんな特技があるのか!とびっくりです(笑)

(私は暗記物は全然ダメで数学が好きなタイプでした)

私にしては、珍しく親バカ入ってるかな?(笑)

でも完成させてはすぐに壊してまた遊んでいて

たまに違うピースを置くと

置いてあったピースがずれたりしてキーって怒ってるけど、

基本は集中して遊んでくれるので助かります(ノ´∀`*)


ちなみに普通のパズルは

30ピースまでしかまださせてません。

我が家には普通のタイプのパズルもあって、

これまたアンパンマンで30ピースの柄が違うパズルが2つあるんだけど

それを同時に2枚崩して、2枚同時に仕上げたりするんですよね。

しかも2枚自分が見やすい正面に置かないで、

1枚は上下逆で完成させたりするので、


頭の中、どうなってんだろ・・・(;´▽`A``


なので、私的には次の段階の42?だったか

55ピースにジャンプアップさせたいんだけど

旦那さんは自信をつけさせる為に

もう1個30ピースのパズルを

買おうと思ってるらしい(´-∀-`;)


まぁ、それも間違いじゃないと思うけど、

2枚目の30ピースのパズルは

購入後2日目には1人で完成させてたので、

少しランクアップしたいなぁと私は思ってます。



☆ひっそりとトイトレはお休み中(爆)



なーんだか何にも進展しなさすぎなのに、

トイトレで1日の時間が使われ過ぎて

私が参ってしまい、

自主的に只今お休み中です(´-∀-`;)

とりあえず、再開は早くてもGW明けかな?




長くなりましたが、こんなところです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お付き合い下さりありがとうございましたm(__)m



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村