☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5M26D☆離乳食デビューしましたヾ(´∀`*)ノ 

おはようございます(●´ω`●) はな です♬ さて、先週末の土曜日。不安を抱えながらも、 無事に離乳食デビューしました万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ 一応、和光堂のお湯を入れて混ぜるだけの10倍粥を買っておいたんですが、 一番最初の食事だし、お歳…

5M25D☆とうとうお宝が芽を出したw

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬ ここのとこ、こはなが6時半~7時半位に一度起きるようになりました。 うむ。 離乳食に向けてやっと一日の体内時計が整ってきたかもヾ(*´∀`*)ノ ・・・・と思ってた矢先、土日でまた寝ぼすけになり、本日も起きたのは…

5M23D☆離乳食に対しての不安。。。

おはようございます(●´ω`●) はな です♬ 実は一昨日の木曜日(1/26)・・・・ まるッと1日・・・ 一度もこはなが吐き戻ししませんでした! 万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ 記憶がある限り、1日を通して吐き戻しが無かった日はなかったヾ(*´∀`*)ノしか…

5M22D授乳枕、卒業しました・・・・の予定(ノ´∀`*)

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬ 早いもので、来週はもう2月かぁ。。。ついにハーフバースデーなるものが近づいてきました(・∀・)ウン!! といっても、我が家は夫婦2人でケーキを食べて祝うくらいですがw まだ離乳食を始めてないが故、こはなもその時に…

☆ブログ1周年☆

おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そういえば・・・・と思い、過去の1番最初の記事を見てみたら、 とうとうこのブログも 1周年を迎えましたヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ そういえば・・・と思って振り返らなければ、 そこにも気が付かなかった(;'∀') …

5M21D☆心配するなと言われても。

おはようございます(´・ω・`) はな です(´Д`)ハァ… えー、このブログの内容を作っているのは、前日の水曜日でして。現在水曜日の午前中なんですが。 こはなが、2時間程前におっぱいを飲んで、ゲップをして立て抱きをしてる最中にウンピーをしましたwこれ、抱…

5M20D☆薬の飲み方にも成長を感じる(ノ´∀`*)

おはようございます(●´ω`●) はな です♬ 冬になるとよく思うんですが、風が強い日が多いですねぇ(´Д`)ハァ…洗濯物を干すフォーメーションを考えないと、落下してる事しばしば。。。_| ̄|○気圧の高低差が日本上空で大きいからということらしいですが、赤ちゃ…

5M19D☆そもそも離乳食の10倍粥を何故色んな手法で作ってみたか?

おはようございます♬ はな です(●´ω`●) こはなの調子は通常(?)運転中です(;´∀`)実際、胃腸炎・・・なのかなぁ??って思わなくもなく。でも、消化能力は落ちてるのはおそらく間違いないと思うので、しばらくのんびり、ゆったりしておきます(∩´∀`)∩ し…

5M18D☆離乳食延期・・・。(*p´д`q)゜。

おはようございます(´-ω-`) はな です♬ 寒いですねぇ。また寒波が来ているとか。。。まぁ、今週は前半は引きこもりになる可能性が高いので、おうちでぬくぬくしておきます(´-ω-`) ぬくぬくするに至る話は、前回更新した記事に最後に書かせてもらったように、…

5M17D☆色々な方法で作った10倍粥レポート♡

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬ 予定だと、昨日、とうとう離乳食デビューヾ(*´∀`*)ノ この記事自体は金曜日に作っているので、どういう反応をしたとか、離乳食デビューの話は、また月曜日以降にでもUPします(´∀`*)ウフフ さて、先日UPした記事の続き…

5M15D☆10を知るには、まず1からって事で。10倍がゆを作ってみたw

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬ 早いもので、もう1月も下旬に差し掛かってきましたね(´Д`)ハァ…そうです、この時期だけは日にちが進むと気が重くなってくるのです。。。 そう、それは何か? それは確定申告の時期が近づいて来たからだよーっ(´゚ω゚)…

5M14D☆しめしめ感知センサー作動中(;´・ω・A)

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬ この記事を作成している今はとてもいいお天気ですが、週末はもしかすると関東でも雪が・・・なんて予報がチラホラでてますね(;´・ω・)先週末は関東はいいお天気でしたが・・・なんて天気予報で言ってたケド、我がエリ…

5M13D☆残すはBCG・・・その他の予防接種はとりあえず一段落(∩´∀`)∩

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬ 本当は前回のアップ内容はこの話をしようと思ってたんだけど、前ふりを書き出し始めたら、いつものごとく長くなり、しかも怒りが沸々とでてきたので`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ本日別にアップしました( ゚∀゚)アハハ八八ノ…

5M12D☆週末になるとこれでイライラするんだわ、ホント。

おはようございます(●´ω`●) はな です♬ 週末になるとね。ほぼ一度はイライラする事があります。 簡単に言うと、週末、旦那さんがお休みだから土曜日、日曜日でどこかに予定を立てて出かけようと前日以前に決めて、細かい予定を立てると、必ず私はイライラし…

5M11D☆離乳食講座に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

おはようございます はな です♬ 5M8Dの日に離乳食講座を受けに行って、すっかり朝寝が出来なかったこはな氏。帰ってきてからもいい子にしており、私と少し寝ながら遊んでいたところ、ウンピーをしました。いつもなら速攻で替えちゃうんだけど、その時は、ウ…

5M9D☆ムーニーM→パンパースMに浮気中(●´ω`●)

おはようございます(●´ω`●) はな です♬ 昨日は離乳食講座でしたヾ(*´∀`*)ノ開始の予定ですが、初めてなので、土曜日に旦那さんがいる時に・・・ということで、今日から!と言いたいところですが、今日は予防接種の予定なので、ちょっと避けた方がいいかと思…

5M7D☆セパレート服デビュー(*´▽`*)

おはようございます(●´ω`●) はな です♪ 今朝、3時に、こはなさん覚醒( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!そして5時まで眠らず( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!更にはその影響で、今度は私が目が冴えてしまい、結局6時過ぎまで眠れず( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!旦那さんを送り出すギリギリまで…

5M6D☆最近、舌をやたら出してた理由Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 今週は月曜日が休みだったので、なんか早い感じがしますね(´∀`*)ウフフ今週末予防接種があって、それを受ければある程度ひと段落ですε-(´∀`*)ホッといっても、BCGが残ってるけどね(ノ´∀`*) BCGを受ける事に対して色々ネットサー…

5M5D☆スプーントレーニング&母乳以外の飲み物デビュー

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 前回、5時半の女の話を上げましたが。。。。 その後、現在は3:45分の女になりました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ どんどん早巻きになってキタ━(゚∀゚)━! ってか、つい最近まで夜は7時間とか8時間とか続けて寝てたのに、年末あたりから、…

5M2D☆5時半の女∑(OωO; )

おはようございます(´▽`) はな です♪またまた3連休ですね(´▽`)本日からまた旦那さんがお休みなので、次回は火曜日以降に更新かと思いきや、今日登場です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!実は最近、こはなの朝起きる時間がびっくりするぐらい同時刻の5時半( ゚∀゚)・;'.、…

5M1D☆ネ兄☆5か月♡と、年明け早々にモヤモヤ・・・_| ̄|○

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ はな です♪ 自宅に帰ってきましたが、年末にメンタルリープに突入し、今回のグズグズは中々ハードです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! もっとも、実家に帰って大勢の人間がいて、その生活に慣れ始めたから、余計にかまってちゃんなのかもだけど..…

4M29D☆生後150日のこはな氏のキロク☆

おはようございます(*´▽`*) はな です♪ とうとう今日は、上げ膳据え膳生活で、こはな をあやしてくれるじぃじとばぁばの元から自宅に戻ります(´Д`)また大変だなぁ…でも、こはな は、お昼寝がしずらそうなので、それを考えると自宅に戻りたいです(´▽`)少し…

4M28D☆新年のご挨拶ヾ(o´∀`o)ノ

あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪今年も宜しくお願い致します(*´▽`*)さて、早いもので。年末から私は実家にこはなと帰ってきてるのですが、明日、旦那さんが迎えに来て帰ります(●´ω`●)明日は姉ファミリーも私と入れ替わりで泊まりに…