☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11M26D☆事件と我が家の絵本事情

おはようございます♪ はな ですヾ(*´∀`*)ノ 夏ですねぇ暑いですねぇ(´-∀-`;)今日は群を抜いて暑いw 今日、外に買い物に行きたかったケド、こうも暑いと外に出るのはコワイ。。。 ということで、本日も元気に引きこもり予定ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そんな引…

11M23D☆1年前の今日が出産予定日でした(*´▽`*)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 最近、こはなのお昼寝時間が固定化されてきたんですが、それが困ったもので、昼食時間の1時間半前位から眠りだしてそこからなかなか起きず、結局昼食がおやつの時間程度に食べる日が続いてしまってます(;´Д`) 本当は起こし…

11M21D☆ハイハイと伝い歩き始めました

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ なんだかんだと色々忙しい&昼寝の時間が短くなってきて中々自由になる時間がなくなってきました(´-∀-`;)未だに離乳食の取り分け・・・という事をするには不安があってストック作りに追われながら、お散歩にも連れていかな…

11M19D☆1歳の誕生日に向けての準備品

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 1歳まであと12日となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!(今日含めず)早いなぁ。。。色々手配に追われていましたが、こはなの洋服をどうするかがまだ決めきれず。。。でも、その他は手配が終わり、あとは洋服だけをどうすればいいか考えれ…

11M16D☆とうとうこはなロックが解除された(;´∀`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 暑さと夜中の覚醒に付き合ってたら、昨日は何もやる気が起きず、こはなが寝る度に一緒に横になってたものの何故か寝れず。。。でも身体は重くなるばかりで、何もする気になれず、ブログさえも更新する気力もなく昨日は掃除も…

11M14D☆怒りのウンピー砲(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ ・・・・表題の件は、表題の通りです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!汚い話になりますので、ご理解頂いてから先にお進みくださいm(__)m 今日の朝、いつもより早く寝たこはなが、いつもより早く目覚めました(;´Д`)時間は5時半(´-∀-`;)…

11M13D☆3連休で急成長

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 4日ぶりのブログとなりました(;´∀`)金曜日は旦那さんがシフト勤務ということで午後からの出社となり、ブログを書けませんでした(´-∀-`;) この3連休はこはなの1歳の誕生日のお祝いに向けてとりあえず親2人の髪の毛のさっぱ…

11M8D☆天邪鬼

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 今日も暑いですねぇ(;´Д`) 今朝(というか明け方)ふと目を覚ましてこはなを見るとうつ伏せになってましたwでも、私が一番好きな寝方の、身体はうつ伏せに、でも顔だけは横を向いて寝てました。 まぁ息はできるだろw とま…

11M7D☆カオスなお風呂風景(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 今日も暑いですね(;´Д`) 日曜日から女の子になっていて、出産前からそれなりに・・・いや結構出血が多めでしたが、出産後は更に増えた気がします・・・_| ̄|○ まぁ下な汚い話になりますが、2時間半で夜寝る時用のオムツみ…

11M6D☆遅まきながら部屋を改造したけれど。。。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 最近、昼寝の時間が2パターンあって、午前中10時~11時の間に寝て、そこから3時間弱寝て、夕方眠くなり夕方少し寝るパターンと、今日のように、朝同じように起きるんだけど、朝一の授乳後、そのまま寝落ちして9時半頃…

11M5D☆誤飲その後と離乳食のお勧めBF調味料ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 本日も暑いですねぇ(´-∀-`;)昨日の時点での天気予報では我が家エリアは35℃となってました(´゚ω゚)・*;'.、ブッさっき予報をみたら、それよりはマシになってましたが・・・・。 いずれにせよ、お散歩は今日も少し難しいかなぁ…

11M2D☆大事件発生

こんにちは(´Д`) はな です。。。 昨日の夕方、事件が発生しました。。。 結果からいうと、こはなは今は気持ちよさそうに寝ておりまして、おそらくもう大丈夫だろうと思います。 何があったかというと。。。 昨日、正午直前から昼寝を始めたこはな。その後…

11M1D☆牛ひき肉って意外とないもんだねぇ。。。

こんにちは(´・ω・`) はな です。 今、九州地方で雨で被害が多発していて、最近はテレビもゆっくり見れずで、(見てるのはおかあさんといっしょ位だなぁ)昨日の夜、久しぶりにニュースを見てあまりの惨状に声を失いました。。。本当に次から次へと最近もま…

11M0D☆ネ兄☆11ヵ月ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ 今日はこはなが5時半過ぎに起きて、おっぱいを飲んで6時半頃また寝ちゃいまして。そうすると大概10時近くまで寝てる事が多いんですが、今日は7時半頃再び起きて、そこから全然寝ないし・・・って事で、11ヵ月になった…

10M29D☆10ヵ月もラストDAY。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ こう蒸し暑いとしんど過ぎる。。。最近は冷房というより、除湿を強でフル回転させてます。冷房でも除湿になるってテレビでも観た事あるんですが、今の湿気は冷房にしても全然取れません( ;∀;)エアコンの機種によっては除湿の…

10M28D☆オムツをテープ→パンツに変更を検討してる理由

こんにちは(●´ω`●) はな です♬ あっという間に7月になりましたね(;´∀`)この蒸し暑さにやられて親2人はバテ気味です( ;∀;) 我が家は、いい意味でも悪い意味でも窓が多いので非常に日当たりがいいのですが、そのおかげで、夏は暑くなり、冬は窓の多さの影響…