☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31W5D☆旦那さんと実父の関係。。。

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 今日はなんとか雨が上がったものの、まだなんとなく湿気っぽいですね。 ちょっとお通じが悪いので、お散歩したいところですが、 最近は結構お腹が張るまでの時間の感覚が短くなってきてるのもあるし、 何より腰が…

31W4D☆体重が増加の一途_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ もはや、妊娠前の体重に追い付け追い越せ状態まで 来てしまいました・・・_| ̄|○ 原因はわかっております。。。 ここのとこ週末になると両親が一緒にご飯を食べようと 外食に誘ってくるのです・・・・( ゚∀゚)・;'.…

31W3D☆ラズベリーリーフティーは後期からっていうけど・・・いつから始める?

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ ゆっくりまったりな2連休♬(・∀・)イイ!! 今日の昼ごはんは何作ろうかな。。。 最近は長時間ずっとたってる手のかかる食事は作れないので (もっとも前から作ってないのだけど(;´Д`)) いかに短時間で楽に仕上がる…

31W2D☆付け替え厳禁のチャイルドシート(;´Д`)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 本日は本当に久しぶりにゆったりな休日かな?(ノ´∀`*) やっと先週保険が片付いたから(´・ω・)(・ω・`)ネー しかし、日に日に暑くなりますねぇ~(;´Д`) そりゃそうですよね、来週は衣替えですもの(´・ω・)(・ω・`)ネー 早い…

【本日のおやつの追記】スタバのスコーンヽ(;▽;)ノ

こんにちは(*´▽`*)現在、はなINスタバ( ´∀`)宣言通り本当に食べに来たよー( ̄∇ ̄)なるほど、これがスコーンか… うーん… 朝作ったヤツはちょっと生地が薄かったかもこんなに中はしっとりなんだねー(´・ω・`)おうちで作ったヤツは、クッキーに近い…ベタベタ…

31W1D☆立ち合い出産のこと。

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 本日は雨ですね・・・。(´・ω・`) 私のHNの由来の ゾウの はな子 ちゃん。。。 死んじゃった。。。。(*p´д`q)゜。 はなちゃんが泣いてるのかな・・・この天気。。。(´;ω;`)ウッ… あ、由来に関しては過去記事にてU…

31W0D☆31週突入ダ━o(`・д・´)ノ━!!まだ踏ん張るぞ!

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 本日朝、ブロ友さんの突然の出産報告を受け、 ああ、本当に出産が迫ってきたと急激に実感してる最中です(;´・ω・) 予定日よりもちょっと早めに出産ってなったみたいですが、 とりあえず、母子ともに無事だという報告…

30W6D☆どこまで自分を抑制すれば、胎児思いのいい妊婦?

おはようございます+.(´・∀・)ノ゚+. はな デス。 今日は関東だけ晴れのようですね(; ・`д・´) 例に漏れず、我が家も雨は降っていませんが、 雨雲が日本列島全体にかかってるので、天気予報で降らないって言っても、 降りだしそうだなぁって朝から空を見上げてばか…

30W5D☆30W2D8ヵ月妊婦検診 2回目 やっぱり大きめかな?

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ さて、昨日急遽一つ保険のネタを挟んでしまって遅れてしまいましたが、 この前の土曜日は、8ヵ月の2回目検診に行ってました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 土曜日の外来の看護師さんは、入院時に信頼してた大好きな 助…

30W4D☆学資保険代わりに低解約返礼金型終身保険に加入しようと思ってる方必見です\_(・ω・`)ココ重要!

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 週が明けました(●´ω`●) この週末のネタはできて、土曜日に受けた検診の内容を 本日UPしようと思ってたんですが、 私のどうでもいい検査結果より、ちょっとこちらの方を先にUPした方が、 私のつたないブログを見て…

30W3D☆最近ハマってるズボラおかずヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 本日は朝も早くから保険の打ち合わせです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 今日は! 今日こそ! 終わらせます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ・・・・本当に終わるかなぁ・・・(弱気) 近場の窓口じゃないから行くのも結構面倒くさいん…

30W2D☆キッズ保険について(●´ω`●)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 今日は朝から妊婦検診ですヾ(*´∀`*)ノ こはな のお顔、旦那さんがモニターでみれるのも、 あと2回かもしれないので旦那さんが見たいアングルで 見せてくれるといいな~(´∀`*)ウフフ 里帰り先で土曜日に健診の予約が…

30W1D☆吹っ切れた!(๑•̀ㅂ•́)و✧というか・・・消去法かな?(;´∀`)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 今日は天気は曇りですねぇ。 洗濯ものは干しっぱなしでOKって天気予報で言ってたケド、 このあと晴れるんでしょうか?(;´・ω・) さて、昨日は全労災に出向くために出かけたのですが、結局 お腹がどうも張り気味だっ…

30W0D☆ネ兄☆大台の30Wに入れました!ヽ(;▽;)ノ

おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪ とうとう!そう、とうとうですよ! 夢の30Wに突入しました!ヽ(;▽;)ノ 大台です! 30Wです! ヽ(;▽;)ノ! よく、ここまで持ち堪えられたなぁヽ(;▽;)ノ 20週の頃は、ここまでもたないって思ってたのに あれ以降…

29W6D☆ベビー用品私が買ったモノヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 今日はいい天気ですねヾ(*´∀`*)ノ こういう日は色々やる気がおきますねヾ(*´∀`*)ノ やる気が起きるってことは元気ってことなんだけど(ノ´∀`*) ここのとこよく食べてたおからの逆襲を受けてたのか、 身体に取り込む…

29W5D☆仲良くおやつを食べてからの~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 昨日の地震。。。 久しぶりにちょっと焦った(;´Д`) これ、ヤバいタイプだ!って思って思わず声が出ちゃたケド、 お風呂で頭を洗っていたのでどうにもならず(;´∀`) 今日の朝も変な縦揺れがあったし、怖いなぁ。。…

29W4D☆保険検討疲れ_| ̄|○

こんにちは(*^▽^*) はな です♬ しょっぱなからなんなんですが・・・・ うぉ~っ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー ( ´Д`)=3 フゥ 少しだけスッキリした。。。 昨日だけでも色々あって、なんか精神的に疲れた_| ̄|○ ってなワケで朝から悶々としてどうもPCに向かう気力もなく。…

29W3D☆悩みのベビー布団は解決&向き不向きの件

おはようございます♪ はな です♪ 昨日は、急遽保険の打ち合わせ日が一週間ずれたので 実家に里帰りするときの荷物を少し積んで 里帰り先付近にある西松屋により、細かい消耗品系の 出産準備品を買い、置いてきました(●´ω`●) 実家に帰って確認できたのが、 …

29W2D☆そういえば!(ノ・ω・)ノ スタバの新作☆

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 本日も朝も早くからお出かけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン の予定だったんだけど、急遽変更してほしいと 先方から連絡があったので、今日はゆっくりすることに なったよ(●´∀`●) もうちょっとゴロゴロしてよっと♪ そう…

29W1D☆母性本能?(。´・ω・)ん?

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 本日は天気がよくて(・∀・)イイ!! 棉毛布を洗濯して気分が(・∀・)イイ!! なんか、最近まるで死に際のように、自分ができる片づけ仕事をしては 満足してる自分がいます(;´Д`) こんなに家庭的じゃなかったんだけどな(;´…

29W0D☆とうとう29週ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんにちは_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! はな です♬ 本日より29W!!\(^o^)/ なんだろ、このホッとする安心の週数。。。(*´艸`*) いや、もちろんまだまだなんですけど、万が一、 何かあった時には、なんとかなりそうな確率が どんどん高くなっていくのが嬉…

28W6D☆入院準備リストも作成終わったよ(´Д`)ハァ…

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 今日は、風が強いですね~ かろうじて雨は今は降ってないみたいだけど、 今日は降ったり止んだりみたいです(´・ω・)(・ω・`)ネー 昨日は、お腹の張りが強くて結局昼寝(?)夕寝(?) してしまい、夕飯の買い物に行け…

28W5D☆やっと出産準備リストを作成(; ・`д・´)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ 今日は雨ですね(´・ω・`) 雨はテンションが下がってやる気が出ません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! しかも、昨日の夜からお腹が張りやすいし。。。 もしかして、天気とお腹の張りって関係あったりするのかな?|ω・`) 気圧…

28W4D☆残り80日(*´艸`*)&チャイルドシート選びの落とし穴_| ̄|○

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬ G/Wも終わりました(´・ω・)(・ω・`)ネー やっといつも通りの生活に戻り、PCからの発信です(*´艸`*) 携帯からの記事UPはバッテリーも消費しやすいし、大変・・・(;´Д`) 文字を強調できないし(´・ω・)(・ω・`)ネー さて。 本…

28W3D☆私が「母親」になろうとも、私の母は、いつまでも私の「母」なのだ。

おはようございます(●´∀`●) はな です♪ とうとう、ゴールデンウィークも今日が最後ですねヽ(;▽;)ノ 我が家は旦那さんが2日と6日休みをとったので 10連休でした!ヽ(;▽;)ノ 自由に動きづらいこと10日かぁと思ってたけど(^◇^;) でも、明日から仕事でいな…

28W2D☆28W1D妊婦検診へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪ 妊娠後期の皆さん、初めまして(〃'▽'〃) 中期からやっとカテゴリー変更できたので、遅ればせながら 本日より宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ 高齢、巨大筋腫持ちですが宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ さて。 本題です…

28W1D☆我が家は共々妊婦様?!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪ 本日は、8か月目の1回目の妊婦検診ですヾ(o´∀`o)ノ体重は運を天に任せるとして( ̄∇ ̄)朝も早くから行って来まーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ どれくらい育ってるか楽しみヾ(o´∀`o)ノ さて、本題なのですが…(´・_・`) これ、旦那さ…

28W0D☆とうとう妊娠後期に突入ヾ(o´∀`o)ノ右曲がりなア・イ・ツ(*´д`*)

おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪ 今日からどうとう妊娠後期に突入ヾ(o´∀`o)ノ 我が子ながら、凄い暴れっぷりな こはなさんヽ(;▽;)ノ 近いうちにPC触れる時にカテゴリー変更致します┏○ペコッ 中期の皆さん、お世話になりました┏○ペコッ 遅くとも月…

27W6D☆両親から説得される

おはようございます(●´∀`●) はな です♪ 昨日は予告通り、妊娠してから初めてウナギを食べました(〃'▽'〃) 妊婦さんは食べない方がいいとも言われてる 動物性のビタミンAが沢山含まれてるウナギε=ε=(ノ≧∇≦)ノ たまの1回位はいいよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ とにかく、昨日…

27W5D☆実家へ。

おはようございます(●´∀`●) はな です♪ 先日、無事に母が手術が終わり退院しましたので、 今日は久しぶりに会いに実家へ帰ります(〃'▽'〃) 昨日、保険の審査を通すのに色々書きに出かけていましたが、 色々話が変わってきて(´`:) その後また2人で家族会議と…