☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y7M☆空耳アワー?

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


またまた久しぶりで期間が開いてしまいました(;´Д`)

というのも、先週の木曜日から

やっぱりこの時期恒例といいましょうか、

私、風邪を引きまして_| ̄|○

そして、おかしいと感じた瞬間にマスクを着用したけれど、

その時はまだ鼻の奥というか喉の入り口付近が

ヒリヒリ痛かった(これ、最近の私の風邪の引き始めのサイン)だけで、

鼻水やくしゃみは気にならない程度でした。

同日にこはなのくしゃみが1日で4~5回あって、

夜の寝てる時に寝苦しそうにバタバタの暴れながら寝ていたので、

あれ?なんかおかしいなぁ・・・と思っていたら、

翌日から滝のように鼻水が垂れまくりw_| ̄|○


今回の救いは私もこはなも、

喉をやられなかった事かな。


熱に関しても、私もこはなも共に微熱が少々でたのみ。


まーでも鼻と言うか、呼吸器系が弱い親子なんで(旦那含め)

簡単に2人とも副鼻腔炎になり、

1週間経った今もあおっぱなですわ。_| ̄|○

これで3種類目の抗生剤なんだけど、

やっと少し効き目がでたかなぁ~って

今日思ったところです┐(´д`)┌ヤレヤレ


私に関しては、

鼻水が喉に落ちて気管を刺激してるのか、

喘息のような、気管支炎のような

咳が出始めていたんですが、

今回は喉が元気なのもあり、

痰が絡む事なくキレがよく、

咳き込んで息ができないとかそういうのは無いので楽なんだけど、

昨日受診した時点でぜんそく止めの薬を処方してもらい

今日は咳も減って体調はいいです(・∀・)ウン!!


笑ってしまうのが、

私もこはなも今回は

最初から同じ抗生剤を出されて、(勿論大人用と小児用の違いはあるけれど)

今に至るまで同じ抗生剤なんですよね(3種類共に苦笑)

そして、こはなもやっぱり今日になって快方に向かいだした、

そんな感じで(苦笑)


犯人は私。すまぬ、こはなよ・・・_| ̄|○



こはな本人は最初から比較的元気なんだけど、

この風邪の影響で偏食に輪をかけてしまっていて、

殆ど野菜をたべてくれなくなり、

しかも肉をあんまり食べてくれなくて(´・ω・`)

(もともと魚はキライで鮭ぐらいしか食べてくれない)

納豆と豆腐と卵でたんぱく質を補給してるけれど、

もうちょっと色々食べてほしいなぁーーー


まぁ抗生剤飲んでて、口がまずいのかなぁと思ってはいるけれども

でも、やっぱり早く元気になってほしいし(´・ω・)(・ω・`)ネー




・・・と、前フリが長くなりましたが、

本題です。



昨日の朝、

こはなの朝一のタイミングで

旦那さんと被った_| ̄|○ので、旦那を待ってからトイレに行き、

オムツを触ったところ、

あ、この生温かい感じ、もうしやがったな!!と

思ってはいたんですが、

とりあえずトイレに座らせて

歌を歌っていました(私がw)☜歌う歌はちゃれんじの歌で決まってます。

そうしたら、



「ピチャン・・・・・・・・・ピチャン」




と便器に当たる水滴の音が!!!



万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



と浮かれポンチに喜ぶ母←w



結果からいうと、

その2滴のみで(笑)

本当にこはなからオシッコが出た音なのか

微妙っちゃー微妙ですけど、

うちのトイレ、わりと最新式なので、

水が上から流れるタイプじゃないので、

座ってる人が何かを出さない限り、

水滴音は出ないはずなので、


2滴だったけど!(笑)


初トイレでオシッコ認定しちゃいました♡☜バカ(笑)


こはなも


「でたねー(笑)」


って言ってたので、出た事にしましたw



なんか、私の感覚的に

こはなは意識的に排泄を止めてると思ってます。


オシッコが出そうな時は、

ひたすら

「でない!でない!」


と急いでトイレから脱走したがるんですよね。

で、オムツ履かせてすぐにウンピーしたり、

おしっこしたりするので、

トイレでする怖さを克服すれば、

いけそうな気がするんだけど

でも、ウンピーをしても申告してこないあたり、

やっぱりダメかもなぁーーーと思ったり(苦笑)



(当たり前だけど)トイトレは1日して成らず。



まだまだ先は長そうです(´-∀-`;)



P・S

あっという間に2歳7ヵ月になってしまいましたΣ(゚Д゚)

成長キロクはまた後日更新する予定です。m(__)m



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村