☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y7M☆片足突っ込んでる?

こんばんは(●´ω`●) お久しぶりの はな です(;´Д`)


最近、仕事のピークは過ぎたようで、

以前よりも早く帰ってくる日が多くなってきた旦那さん。

身体の事を考えると、それの方がいいんだけど、

おかげで、めっきりブログを更新できなくなりましたw

これで、来年、こはなが幼稚園に本入園したら、

午前中に時間ができそうだけど

1年間ながーい(´-∀-`;)

細々と続けられる限り更新をしていく予定なので

宜しくお願いしますm(__)m


まー色々更新したい事がいっぱいなんだけど、

更新できなさ過ぎて忘れていってしまう事ばかり。。。


成長キロクも今回するつもりだったんですが、

もう既に2歳7ヵ月になって何ができるようになったか

忘れてしまった・・・_| ̄|○


これを書いたらすぐに2歳8ヵ月を迎えそうなんで

成長キロクは今度に飛ばそうかな・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



・・・ということで、

ずっと更新したかった内容を遅ればせながら

更新しようと思います。



実は先月、

久しぶりに産婦人科に行ってきました。



え?



何しにって?



そこはお客さーん、産婦人科でっせ!




野暮な事は言いなさんな。。。





やる事は1つ・・・・!








更年期の検査でね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ








あ、なーんだって思ったでしょ?(笑)

妊娠したとでも?




ないないなーい!!(笑)




そもそも満々万が一、

妊娠計画を立てるにしても、

病院からまぁ前回の妊娠で、

変性痛で痛い目を見てるのもあって、

平たく分かり易く言えば、


「次の妊娠はパイセンを切除してからね」


と言われてるので、

我が家は完全に打ち止めでござんす。



しかも、もう42歳に先日なっちゃったしね(´-∀-`;)



そもそも私が育児向きの人間ではないのが

本当によーくわかっているので、

こはなだけで手一杯。

仮にもう1人産んだとしたら

私は8割、9割、手のかかるこはなを

可愛くないと思ってしまう自分に苛まれて

精神が崩壊するのが目に見えてるので、

こはなの為にも

自分の為にも

我が家の経済の為にも(苦笑)

終わりです。ハイ。



まぁ、私がもう1人欲しいと思う願望がまったくないので、

(無理してないよ、いや、本当に(´-∀-`;))

妊娠してる他人を羨むという事もまったくないし、

色んな意味でよかったかな(´-∀-`;)


仮に欲しいとか思っていたら

ブラックな自分と対峙する場面が増えるので。。。



もうね、そんなの精神的にキツイ。




そうじゃなくてもシンドイんだからさ。





・・・・と、

話が少し脱線しちゃった(´-∀-`;)



そうそう、更年期、更年期!!


まだ早いと思うでしょ?

でも、早い人って始まるっていうんだよね。

この歳でも(´・ω・)(・ω・`)ネー



ブログにチラッと書いたのか

もはや記憶がないけれど、

実はここ半年程度、

異常に生理が頻回になってきていて。


更年期の始まりは

生理の周期が短くなっていったり、

かと思えば、逆に間隔が空いたりと

繰り返して閉経を迎えるという話を目にして、



あ、これフラグたったな。。。



と、何気に

去年の年末前から感じていたんですよねー



ちなみに急ピッチで周期が短くなってきていて、

現在はギリギリ正常内の25日。

毎月、縮んできてついに25日。

25日ってさー、一見、長そうな感じに聞こえるけれど、

もうね、半月に1回出血してる感覚なのよ。

しかも私、月経過多だから

血の増産が追い付いてない感じで(´・ω・)(・ω・`)ネー

育児してる上で、

半月に一度8日間程度出血してるって、

平日ワンオペなる育児をしてる私にとっては

結構キツイ試練ですよ(;´д`)トホホ

お風呂を入れるにしても、

腰が痛くなるし、

時間もかかるし(´・ω・)(・ω・`)ネー



俗によく言う、

ホットフラッシュなるものは

起きてる間は実はあんまり感じてなかったんだけど、

生理前に寝汗を昔からよくかくんですが、

その寝汗をかく日が長くなってね。(生理前1週間程度まで長くなった)


そして、寝汗もホットフラッシュの

中に入るのだと知ったのが最近で。


そして何より、

常にイライラカリカリしていて、

ため息をつく事が非常に多くなってて、

(まぁ、気がめっちゃ重い親知らずの
手術を控えてて、原因がちゃんとあるストレスなんだけど)

気分の浮き沈みが激しくて、

自己嫌悪に陥ったりして、


もうね、ぶっちゃけ、


鬱だよ。


ホント。


イライラカリカリしてて、

こはなにきつく当たってしまって、

こはなの成長に悪影響しかないなぁ。。。とわかっていても、

でも、イライラが止められなくて、

自分を責めてしんどくてしんどくて。


藁をもつかむ思いで手を出したのが


「命の母A」


(´-∀-`;)


これを飲み始めてすぐに

腰がやたら冷えて辛かったのが治り

(たまたま時期的に暖かくなってきた時期だったからかもだけど)

このイライラマシーンの私のイライラが

激減したんですよ。

んー。。。なんていうか、


歌を忘れたカナリアみたいな感覚(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


回数も勿論、減るんだけど、

完全にイライラしなくなるわけはなくww

でも、イライラしても

なんかイライラフラグがすぐ萎えるっていうか

イライラすると力が抜けるっていうか

やる気が消失するような

イライラ無気力感(笑)


私は1週間程度ですぐ変化を感じました。


(ちなみに、旦那さんも変化を感じてました(笑))


色々調べてたら、

内診したり血液検査して

更年期の検査をするってネットに書いてあったので

生理中だったのもあって、

命の母に手を出したんですが、

これで改善されたのならば、


もうこれは間違いなく更年期ではwww


と確信をもったので、

生理が終わった翌週に

産婦人科に受診してきたのであります。。。



・・・っと、

長くなったので、

続きはまた次回更新しますm(__)m



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村