☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

34W1D☆陣痛タクシーの件でイライラ①

おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

本日は昼から妊婦検診です(●´ω`●)

 

前回、血液検査で引っ掛かっているので

今回も血液検査をするのかどうか…ヽ(;▽;)ノ

 

午前中なら朝を軽くしか食べなくてもいいけど、

午後からの検診だからどうしようかな…(´・_・`)

 

体重のこともあるしね(^◇^;)

 

転院というか、戻ってきたっていう言い方が

1番正しいのかもしれないけど

(パイセンの経過検査をもう何年もしてもらってる)

どんな検診になるのか、

担当になってもらう医師は今まで診てもらった事がないんですよね(*´Д`*)

なので、ドキドキワクワクです(〃'▽'〃)

 

姉や母や友から聞こえてくる声はお勧めの話しか

聞かないけど、自分に合うかどうかは、

わからないもんね(^◇^;)

 

 

ドキドキ…(●´∀`●)

 

 

 

 

さて、本題ですが。

 

破水したり、陣痛が来た時に使う

陣痛タクシーの件ですが、前にちらっと書きましたが、

このエリアには陣痛タクシーなるものはありません(´・_・`)

 

子育て支援タクシーもないし…

 

ってことで。

近所のタクシー会社をピックアップして、

電話をかけて1軒1軒確認していきました。ヽ(;▽;)ノ

 

とりあえずは、

基本的には夜は両親がいるので、

夜中に破水してもなんとかなるけど、

(過去記事にあげた法事期間以外は…ね。(´・_・`))

心配なのが、日中で、

主に誰も居ない時になにかあったら…

ってことで、とりあえずは日中に来てもらえるタクシー会社を探してみました。

 

…っていうか。

やはり夜中はやってないタクシーが殆どで、

見つからないヽ(;▽;)ノ

 

 

母や姉は、そんな時は救急車呼べば良いって

言ってたんだけど、

病院とかは、破水で救急車は使うなっていうし、

基本は救急車は使わないでって話を

母親学級でも言われるから、

一応調べておかないとなってワケで。(^◇^;)

 

 

 

この件で、母と少し揉めました(´・_・`)

 

 

 

備えあれば憂いなしって言うでしょ?ヽ(;▽;)ノ

 

 

それなのに、

 

「救急車があるから電話かけてまで、

確認する必要ない、誰かかしら近くにいるし。」

 

 

ってしつこく何度も何度も言われて…(´・_・`)

 

 

 

 

 

だって、いないじゃん!ヽ(*`Д´)ノ

 

 

 

 

そもそも37週過ぎて、

私を置いて4日間家を空けて

法事に行くっていったのどこの誰達よ?(●`ω´●)

 

 

誰かかしらって、誰がいるのよ?(`ε´)

 

 

旦那さんだって

平日そんなに休めないでしょ!ヽ(*`Д´)ノ

 

 

…ってなるじゃん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

なんで、そんな無責任極まりない、

連絡する必要ないとか言えるの?

…っつか、法事行くんだったらほっといてよって

思うじゃん!ヽ(*`Д´)ノ

 

なんなんだよ!

 

何否定なの?!

 

って、まずこの段階でイライラして怒ってたんだけど、

 

「あんたは少し神経質」

 

って言われるし、

調べる事を否定する方が

ちょっと頭の中お花畑だろうが!って思うでしょ(*p´д`q)゜。

 

 

 

つか、そんなに簡単に救急車使うなってば!(怒)

 

 

 

 

 

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

 

 

結局、最初は穏やかに私も対応してたけど、

さすがにイライラして最後は怒っちゃったヽ(;▽;)ノ

 

「法事は父さん1人で行ってもらえばいいから」

 

って、それも言ってたけど、

実際はそれも父さんに言えないでしょヽ(*`Д´)ノ

(注意;実家はかなりの亭主関白)

 

 

なら、もしもの時の交通手段を確保する事を

否定しないで、ほっといてくれ!

 

 

 

キーッ!、ヽ(*`Д´)ノ

 

 

 

で、最後は、

 

「まぁ、調べておくことに損はないけど」

 

って言われて。

 

当たり前でしょ!ヽ(*`Д´)ノ

つか、ちょっとでもそう思うならほっとけ!ヽ(*`Д´)ノ

 

人の神経逆なですんな!(●`ω´●)

 

 

そうじゃなくても

イライラしやすい時期に…

 

 

 

_| ̄|○

 

 

 

で、少し怒りを収めてからタクシー会社に確認連絡を

始めたんですが、そこでもまたイライラ…(´・_・`)

 

 

 

でも、長くなったので続きはまた明日(´ヘ`;)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村