☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

34W2D☆陣痛タクシーの件でイライラ②

 おはようございます(〃'▽'〃) はな です♪

 

今日も暑いですね~!ヽ(;▽;)ノ

やっぱり良い天気なのはいいんだけど、

暑すぎて昨日はバテてました_| ̄|○

 

しかも、実家のリビングのエアコン、冷房の利きが悪い_| ̄|○

私の今生活してる部屋は私が里帰りしてくるからってことで、

エアコンを新しいものに変えてくれたおかげで、

我が家唯一の私と旦那さんの涼み場所になってます(^◇^;)

父は昔とっても暑がりでしたが、ここ10年位、

スポーツジムに行ったり、マラソンをしたりで、

かなり痩せたので、今は逆に寒がりです(^◇^;)

だから、リビングのエアコンの利きが悪いって思わないみたいで

湯たんぽちゃんを常に抱えてる私の体感差と非常に差があり、

共存はし辛くて私がバテます_| ̄|○

 

エアコン付け直してくれて本当に助かったヽ(;▽;)ノ

マジで干からびるところだったヽ(;▽;)ノ

 

最近、イライラしがちだから1人でいたい事も結構あって、

涼みながらバランスをとってるかも(^◇^;)

 

 

さて、話は変わりますが…

 

昨日は検診でしたヾ(o´∀`o)ノ

 

里帰り先の初の妊婦検診で色々ありましたが、

それに関しては明日以降の記事でUPしますねヾ(o´∀`o)ノ

 

今日は昨日の続きのタクシーイライラの件の続きを…ヽ(;▽;)ノ

 

といっても、もう、どうでもいっかぁと気持ち的には

収まってしまってるけど…(^◇^;)

 

 

 

 

母とのやりとりでイライラしてたのですが、

とりあえず、片っ端から連絡していきました。(*´Д`*)

 

でもね、エリア的な問題なのかそういう質問が殆どないのか、

意外と1番厄介なグレーな回答が多くて…_| ̄|○

 

「一応うちは営業中の時間ならタクシーを探しますが、

そういう緊急な時は救急車で行かれた方がいいかと…」

 

 

(´・_・`)

 

 

正直、こういう回答が1番厄介だと思いませんか?(;´Д`)

 

それって、場合によっては捕まっても捕まらないって

拒否されそうだし…時間稼ぎして捕まらなかったとか

言いそうだし…

 

だったら、とある1件のタクシー会社に言われたけど、

 

 

「うちはそういうの申し訳ないんですが全部お断りしてるんですよね」

 

 

って、ハッキリ言ってくれた方がよっぽどいい(´・_・`)

別に次からはそこは永遠に使わないとか思わないし、

(まぁ、タクシーを呼ぶなんてこの先殆どない可能性のが大だけど)

陣痛時ならまぁとにかく、破水が先にきちゃって

焦ってたりしてる時にグダグダ時間使われて

挙げ句捕まりませんって言われたり、

電話で一応受けるって言ったのに、また、

 

 

緊急の場合は、救急車のほうが…

 

 

なんて電話かけて言われたら、

 

 

だったら断ってよ最初から!ヽ(;▽;)ノ

無駄に時間を取らせないで!

 

 

って私の場合は発狂しそう…( ̄∇ ̄;)

 

 

ちゃんとね、

己の余裕のない小っささは、イヤと言う程わかってます_| ̄|○

 

 

で、何件か手当たり次第、

電話をドンドンしていったら、

女の人(年配の所謂オバチャン)が対応してくれた会社があったんだけど

そこも結局グレーな回答されたんだけど、

言い方があからさまに面倒くさそうな言い回しで…

 

 

なんか、イライラってより、

女の人だから、不安な気持ちとかさ、

オバチャンだからこそわかってくれるかと思ったのに

 

 

まぁ、見つかればまわしますけど…って…

 

 

なんかショックだった_| ̄|○

 

 

そうさ、女の人、オバチャンは皆が皆、出産を経験したと

安易に一括りに思ってハートブレイク的な言い方されたからって、

心のどっかで気持ちをわかってくれた上で

会社の方針とかで…ってなんていうか、

柔らかい対応してくれるって

期待した私がアホなんだよね(´・_・`)

 

 

 

うん、私が馬鹿だった_| ̄|○

 

 

 

だけど…

 

 

 

ショックだったんだもん(*p´д`q)゜。

 

 

 

私もまだまだ修行が足らんヽ(;▽;)ノ

一昨日はなんか無性にイラってしたけど、

今はそんな事思いながら電話した私に自己嫌悪。

 

 

 

まぁその期待を除いたところで、そのおばちゃんが

仕事として、正しい客の接し方だったかという観点で見たら…

 

 

 

 

そのオバチャンは明らかに失格だけどね(`ε´)

 

 

 

 

結局、1軒、愛想よく

 

 

「営業中だったら大丈夫ですよ(●´∀`●)」

 

 

って対応してくれた、

この辺では大きめなタクシー会社を見つけられたので

そこにお願いすることにしようと決めて、作業は終了。

 

まぁ、基本的にはきっとお世話になる確率は低いから

1軒見つけとけばそれでいいかな~って。(;´Д`)

 

 

言えることは。

 

 

陣痛タクシー登録できるエリアの方が

羨ましい限りっす。(´・_・`)

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村