☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M17D☆パパ、人見知りされる(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日も寒いですねぇ。。。

昨日は乾燥が酷くて手荒れが一気に進み

手の至る所が切れまくり辛い。。。

ゴム手を使って食器を洗ってるっていうのに

なんでこんなに荒れるのだ・・・(´・ω・`)

手荒れがひどくなると、

心が荒むんですよね。。。(´・ω・`)




さて、昨日記事にした支援センターに行ったとき、

ちょっと嬉しい事がありました。

今まで何度となく支援センターに行ってきたけれど、

我が子、こはなは男の人の人見知りはあるものの、

女の人にはあんまり人見知りをする事がなかったんですが、

ここ最近、女の人でも人見知りをする事が

ボチボチ出始めてきていました。

そんな時に行った支援センターで、

いつもは支援センターのスタッフの方に

私がトイレに行くときに見ててもらってるんですが、

その時に、今まで嬉しそうに遊んでたり、

抱っこされてたりと後追いは愚か、

楽しんでいたんですが、

先日の支援センターで私がトイレに行く時に

同様にスタッフさんにお願いしたところ

泣きこそしなかったものの、

私がいない事に気が付き、

探し回ってウロウロしていたようです(*´艸`*)



なんか、うれしかった(ノ´∀`*)



今まで女の人の園にいて

後追いしないでいい子にしててスゴイって

ずっと言われていたので、

楽でよかったのはよかったんですが、

追われなければ追われないで

ちょっと寂しいなぁと

心の片隅で思っていたので(苦笑)



私が知らぬところで、

こはなは日々成長してるんだなぁと

実感した次第です(*´▽`*)



まぁ、その人見知り。

どうやら激化してきてるなぁと

最近感じてはいたんですが。。。



ここのとこ理容室になかなか行ってなくて

モサモサし始めてた旦那さんの髪の毛。

ここ1ヵ月以上

「髪切りに行かないの?」

と何度かせっついていたんですが、

旦那さん曰く、オーダーしたい髪型が決まってなくて、

まだ行けない~と言われていたんですが、

日曜日にやっとしたい髪型が決まったらしく、

理容室にいって、かなり短い髪型になって帰ってきました。

切り終わった後、LINEで


「河童みたいになった(-_-;)」


って入って来てたので

どんな感じになったかドキドキしてたんですが、

思ったよりもまとまってて、

河童感はそんなに感じませんでした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




が。




河童感を感じた方が

もう一方おったようです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ







パパが帰ってきて、

声が聞こえて嬉しそうに興奮していた、こはな。


パパの顔をみたら、表情が固まり、

次の瞬間、泣き出しました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


最近のこはなの人見知りで

泣く時と同じポーズで顔を隠して(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





河童になりすぎて

パパと認識されなかった模様( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!





あ、いや、間違った、

河童だからじゃなく、

髪が短くなり過ぎて認識されなかった・・・かw





もうね。

そうなるとそうじゃなくても、

男の人が苦手な傾向が強いので、

家の中に認識外の男の人がいるもんで、

泣き通し( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




なんとか雪解けするのに

3~4時間かかりました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



でも、髪を切って数日経っても、

未だに旦那さんが毎日仕事から帰ってきて

最初にこはなと対面する時に

「誰?この人?!」的な、変な空気が流れますw

すぐ、


「あ・・なんだ、パパか。

 お疲れさん( ´Д`)ノ」


って態度で

テレビのある方角に去っていきます(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





そして私達は悟りました。


やはり散髪は

こまめに行くべきだと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村