☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y5M17D☆キッズメニューデビューしました。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


・・・・・・っていうか、雪!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ビミョーにピーク前に既に積もってきました。。。


とりあえず降るのは冬だからしょうがないとして、

積もるのは勘弁して頂きたい(´-∀-`;)

とりあえず、旦那さんが無事に帰宅できるように

祈るばかりです(´Д`)ハァ…


先週の木曜日は、実家の母と父がまた例のごとく

こはなを見に急遽やってきてました_| ̄|○

朝ごはんの片づけをしながら

昼ごはんの準備をしたりするので

出来ればもっと早くに連絡頂きたい┐(´д`)┌ヤレヤレ


でも、いいキッカケになり

キッズメニューデビューしましたヾ(*´∀`*)ノ


デビューしたファミレスは

コ〇ス。

子供に優しいファミレスだとは聞いてましたが、

いやほんと、優しい(*´▽`*)

席に着いた途端にこはなに塗り絵セットを貸してくれ、

父と母といったのもあったんですが、

比較的静かに遊んでくれたので

楽でしたヾ(*´∀`*)ノ


でも、店自体が若干暑かったのか、

(その日は気温が高かったせいだと思うケド)

食べ終わった後はグズグズ言い出したんだけど、

食べ終わった父が外に連れ出して遊んでくれたので

私もそこそこゆっくりご飯を食べれたし、

こはなも嬉しそうにじぃじと遊んでたし

よかったですε-(´∀`*)ホッ


しかも、〇コスのキッズメニューは

低アレルゲンメニューがあって、

塩分控えめなメニューも結構あって、

ホッとしました(;´∀`)

こはなもよく食べたし、

ウンピーもレトルトを食べた後よりも

むしろ状態がいつもの状態に近くて


「あ、こっちのがいいや」


と思ったのでした(ノ´∀`*)



皆さんのところの子はわかりませんが、

我が子、こはなは、レトルトや

ランチボックスを食べた後って、

必ずコロコロカチカチウンピーになっちゃってて、

3食作っていて、たまにはレトルトで楽したくても

ウンピーを見るとどうしても可哀想な気分になって

外食しない限りは極力作っていました。


これで外食したいなぁと思っても、

気楽な気分でできるかなぁと思った次第です(・∀・)ウン!!


ちなみに、

それをキッカケに土曜日は

旦那さんとこはなのシューズを見にいったのもあって

そこでもお子様ランチ的なキッズメニューを食べました。

オムライスセットにしたんだけど、

卵もしっかり焼いてもらえて、

美味しそうに自信で手を伸ばして

オムライスも殆ど食べきってしまい、

満足そうでした(ノ´∀`*)


大人の取り分けも考えたんですが、

その日は最初眠っていたのもあり、

起きたタイミングでキッズメニューを頼みました。


この週末で色々いいキッカケになり

デビューできてよかったですε-(´∀`*)ホッ

旦那さんも、キッズメニューを頼んだ私に

少し驚きつつも、

美味しそうに食べるこはなを見て、

それもまぁいっか!と思ったようです(ノ´∀`*)


私もあーだこーだ悩んでブログをUPしましたが、

結論からいうと

UPしてからも色々悩んだけれど

皆さんの意見を色々聞けて

いいキッカケになり、よかったです(*´▽`*)



要は、

塩分濃いめの食事を食べたとしても、

その後、それをフラットに戻すような

食事を作って食べさせればいいか!と思うようになりまして。


簡単に言うと、

カリウムを多く含む食材を使って

次の食事を作ってあげて

塩分を体外に出しやすくしてやればいいんじゃね?

と思いまして(;´∀`)



うんwただの気休めですがwww



カリウムは体内の塩分を外に出しやすくする

効果があり、多少食べ過ぎても

腎臓や肝臓に持病を持ってない限りは

多少食べ過ぎても副作用はないんだとか。


まぁ、何事も取り過ぎは

色々な臓器に負担がかかるので

あくまで意識する程度で。


ちなみにカリウムを多く含む食品は

納豆とかほうれん草とかアボガド、パセリ等

色々あります(・∀・)ウン!!

多くの食品にも含まれていますので

色んな食材をまんべんなく

食べさせる事を意識すればいいのかなぁと思いまして。



なんだかんだ言われても、

やっぱり気になる・・・けど、

そういう考え方で楽に考えればいいかなぁって

自分なりに落し所を見つけました(;´∀`)



色々ご意見頂きありがとうございましたm(__)m



あ、ちなみに同じ位の月齢の方は

きっともっと早く取り分けなり

キッズメニューなりデビューさせてる方が多いと思うので

今更だと思いますが、

取り分け等に使うハサミ、

これが素晴らしくよかったです(・∀・)ウン!!




年末に実は↓コレを買ったんですが、




これのディズニー版。

西松屋で購入しました。

まぁまぁ良かったんですが、

切れ具合にバラつきがあって・・・

歯が噛んじゃう日が何故かあって(´-∀-`;)

殆どは気にならず切れたんですが、

葉っぱ類やわかめがやっぱり切りずらくて・・・(´-∀-`;)

うどんが好きなこはなさんには

わかめが切れないのはちょっと・・・ということで

Amazonで上のハサミを買い直したんだけど、


ほんと、これめっちゃいい(・∀・)ウン!!


もう最初のハサミには

戻れない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




私はオレンジを買ったんですが、

コンパクトだけど

歯から逃げることもなく

スパスパ切れて快感(*´▽`*)


最近は家での食事作りでも

これを使って楽してます(ノ´∀`*)


今から買う方はコレ、本当にお勧めですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村