☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

救世主のカットフルーツが身体にあってた理由

おはようございます。|ω・`)ノ  はなです。

 

今日は昨日UPていたカットフルーツ&果物が

よかった理由についてUPしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ネットで色々調べたら、ツワリの原因って諸説あると言われてますが、

ある方のブログサイトで見たのが、

 

「人間はもともと果実食動物であり、体はアルカリ性のはずが、

 肉食や、炭水化物の食事が多く摂取して酸性に傾き、

 この時期に体がアルカリ性になってないで、酸性になってると、

 体をアルカリ性戻そうとしてツワリという現象を

 引き起こしてアルカリ性不足を訴える」

         (「タマティー天使の文壇レボリューション計画」より )                       

 

のだそうです。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

また、酸性に傾いてると、染色体異常が起こってしまい、障害がでやすくなり、

流産しやすくなるんだそうな・・・

(注:科学的根拠があるかは謎ですよ。あくまで)

 

でもね、私は果物は、本当に全然食べてなかったんですよ!

ツワリの原因って本当に色々で、一概に全部のツワリの原因が

コレとは思いませんが、私に至っては、多分これが原因。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

前にも書きましたが、果物は酸っぱいのが苦手で、

甘いものしか食べなかったりして、しかも妊娠しやすいように

体が勝手に食べ物を欲していたのかはわからないけど、

(そのせいにしたいのだ(;・∀・))

妊娠前が、人生の中での最大の体重になっていたかと思われ(;'∀')

(学生時代の時の体重に戻っていたような・・・)怖くて体重計は半年程

乗ってませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昔はダイエットしてさ、8㌔痩せてさ、摂食障害を半ば起こしてたような

ダイエット食しか食べてなかったんだけどさ、歳もそれなりになってきて、

 

「あ~もう食べたいものを食べたいよねー。

 食べる事が唯一の趣味なんだからー」

 

ってなってきて、15年前に一番バランスが取れてて、

みっともなくない身体にしたのに15年くらいかけてゆっくり

8㌔戻してきてたんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

何度かダイエットを試みたけど、やっぱり歳をとったせいか痩せなくて、

生ぬるーいぽっちゃりボディ化してました(ノ´∀`*)

まぁ、だからですね、ツワリで8㌔落ちたけど、コンディション的には

全然元気っていうか、お腹でーんと出ているものの、

ボディ的にはベストだね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

どこまでいっても、ポジティブ思考な はな なのでした(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに。

15W突入したけど、体重はそこで下げ止まって痩せピーク時から

1.5㌔程戻ったけど、量的には未だにあまり食べれないので

そのあたりでこの2週間程停滞中です。。。

この量は・・・きっと出産するまでに減る事はあっても

どうも増えない気がする。(´・ω・`)

筋腫が他臓器を圧迫して、通常の人よりも

胃を圧迫しやすく、胸やけをおこしやすいと病院で言われてます。

特に私の筋腫は、子宮外に飛び出て妊娠前から膀胱を圧迫していたので・・・

しかも、通常の人の6か月~7か月ペースのお腹の大きさということは・・・

いいんだか、悪いんだか。。。┐(´∀`)┌

これから後が怖い(´・ω・)(・ω・`)ネー

こはなちゃん(注:お腹の中の赤子の仮名)が、無事に生まれてくれるのであれば、

あまり食べれなくてかーちゃんが痩せたとしても、

かーちゃん的にはOKなんだけどもね。。。( ´ー`)フゥー

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村