☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

39W3D☆39W妊婦健診~番外編~

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪

 

本日も無事に朝を迎えました(*´Д`*)

昨日は旦那さんと車に乗って

お出かけする時間がなかったので、

今日は目いっぱい楽しむ事にしますヾ(o´∀`o)ノ

 

体の変化については後にUPしますが

少し骨盤全体に違和感が出てきてます。(^◇^;)

 

 

オロナミンCと焼肉には

手を出さないつもりだったけど、

(この2つは私の中で都市伝説としか思ってない)

今週のどっかでチャレンジしてみようかな…(^◇^;)

 

やれることはなるべくやらなきゃね。(*´▽`*)

 

でも、それよりも散歩の量とスクワットを増やす方が

明らかに現実的に陣痛に繋がるとは思うけどネ(^◇^;)

 

 

 

さて、今日は昨日錯乱状態での健診結果をUPして

色々足りない部分があったので

番外編をお送りしますヾ(o´∀`o)ノ←錯乱状態から落ち着いた人

 

 

 

健診時の体重は、前回よりも+400㌘

 

血圧は、94/60

浮腫、尿蛋白、尿糖全て(-)

子宮底長と腹囲はもはやガタガタなので

あんまり気にしてません(≧∀≦)

 

 

健診時、エコーを見るときにベッドに上がった時、

 

ヨイショうぅっ!(。>A<。)って声を上げたところ、

看護師さんに

 

「お腹大きくてこれは大変ですね。

もう早くに出てきて欲しいよね(^◇^;)」

 

ってあまりの私のお腹の大きさに労られました。(^◇^;)

こはな だけなのかわからないんですが、

ベッドとか横になる時に、もともと凄い前に出てて

尖ってるんですが、さらにも増して尖るんですよね。

これってうちだけなのかな?(^◇^;)

 

だから余計に大変だねぇって労られたんだけどネ(^◇^;)

 

今回は女医の先生だったからか、

(しかも先生自体が最近出産された模様)

先生自体も、

 

「本当に大変ですねぇ、早くに出てきて欲しいね」

 

って、女の人達ばっかりだと、なんか不思議に

和やかな「やれやれ感」が出てて

話しやすいムードになってました。(*´▽`*)

 

そして、つかさず

 

「今日は刺激しときましょうね」

 

と、内診グリグリ予告を既に最初にされました(;゚д゚)

 

だぁー!!ヽ(;▽;)ノ

 

遂に私もグリグリの刑か!とビビりあがって

エコーを取ったわけです。

(´・_・`)

 

そしてエコーを見ていくうちに、

 

 

「頭が見えずらくなっちゃってるから下がってきてるのね」

 

と言われ、その後、

 

「あれ?大きめに数値が出てる」

 

と言われました(^◇^;)

 

「そうなんですよね、最初から少し大きくて…」

 

と言ったら、納得されてました(^◇^;)

私にはその数値がどれ位大きめに

出てたかはわからなかったけど、

多分3500㌘アッパーだったと思われます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

その後、パイセンの話となり、

パイセン自体は今は悪さをしてないようで、

お産の時の道を塞ぐ事はないから大丈夫と

言って貰えました(*´▽`*)

 

ただ。

 

やはり、筋腫に胎盤が結構かかっているから、

出産時に出血量がかなり増える可能性があり、

輸血するのに問題はないですか?と聞かれましたヽ(;▽;)ノ

 

吸引分娩なんてなって、子宮の中裂傷して出血量が、

嵩む大きさになってきているにもかかわらず

この件で更に出血量が増える危険性があるわけでして。

 

陣痛や、出産というより、

出産後がちょっと心配事が多いです(´ヘ`;)

 

まぁ、ここまできたら泣いても笑っても

最後まで完遂するしかない!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こはな に会う為に、耐え抜くだけだよね。

 

「ママ」みんなが通ってきた道。

 

安産、難産色々な人がいるけれど…

 

自分がどうなるかわからないけど…

(既に難産フラッグ立ち気味だけど(o;ω;o))

 

どうにかするしかない!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

昨日のブログではまだ情緒不安定だったけど(苦笑)

少し落ち着きました(^◇^;)

 

…つか、やるしかないからね。うん。

 

後は腹を括るだけさ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

ちなみに。

その後内診室で噂の内診グリグリをされたワケですが…

いつもより、逆に痛くなかったよ(^◇^;)

助産師さん含め最近の内診で一番痛くなかった(笑)

 

 

ということは…

あまり刺激になってないかもなぁと、

ちょっと思うわけでして。ヽ(;▽;)ノ

出血等、未だ確認しておりませぬ。

 

(´ヘ`;)

 

健診後の刺激に少し期待してたけど、

それによる陣痛は来なそうですヽ(;▽;)ノ

 

 

後は、自分で自分に負荷を出来るだけ掛けて、

強制的に こはな が、出たい環境を作るしかない!

 

ということで、昨日は朝散歩に加え、

ポケモンGoを始めた旦那さんに付き合ってもらい、

夕方もお散歩に行って来ました(*´▽`*)

 

昨日は台所の家事、掃除、洗濯に朝、夕散歩で

流石に疲れて一日中腰が重怠くて痛かったけど、

少しは、お産に近づいたかな?ヽ(;▽;)ノ

と、自分を少し褒めてみました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

体の変化としては、

微妙に股関節に違和感を感じてます。

足の付け根の痛みも前方から中に移動した感じ。

足も閉じようとしても、なんだか閉じずらい

なんだか変な感じ。(;・д・)

恥骨にゴリゴリした何かが当たって

痛みが出てきました。(;゚д゚)

 

 

かかちゃんに根負けして、

年貢を納める覚悟をしはじめたかな?

 

カワイイこはなくん(*´▽`*)

 

ととちゃんと、父が促進剤促進剤と煩いので、

早く出ておいでね。

 

我が家の男性陣は、未知の世界だから

ジャンボ具合に恐れおののいて

早く出産させる為に陣痛促進剤をいつ使うのかと

ヤキモキしてます_| ̄|○

 

 

異常がなく、

通常であれば、予定日超過しない限り

促進剤なんて、話はないと思うんだけどね(^◇^;)

 

破水とかしなければ、ね。。。

 

卵膜強力家系は中々ハードだなぁヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村