☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M23D☆おっぱいに逃げ込む旦那さんに思う事(´Д`)

こんばんは(●´∀`●) お久しぶりのはな です♪


久しぶりの更新になっちゃいました(´Д`)

自宅に戻ってから、片付けがたんまり残っており、

軌道にのせるのが精一杯の毎日でした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


戻ってくるのも不安だったけど。。。


でも、やっぱり自宅ぱ+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!


昨日やっとご近所さんに会えて、

こはなの挨拶も終わって

やっと時間ができてきましたヾ(^▽^)ノ


ただやっぱり寝不足は否めないよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


実家に居るときは、早寝早起きだったけど、

旦那さんがかえってくるのが早くても

21時前後なので、それからお風呂に入ってってなると、

なかなかな時間になりますね(^◇^;)

今日日中にブログを更新できるかと思ったけど、

眠くて気が付いたら こはな とお昼寝してました(^◇^;)

…というか、私が最後に意識があった時は

起きてたはずだから、つられて寝ちゃったのかしら?(●´∀`●)


親思いのエエ子やぁ゚+.(*´エ`*)゚+.゚


…というように。

こはな は、寝かし付けらしい事をしなくても、

自発的に寝てくれる事も結構ある

手の掛からない子なので、

本当に助かってます(^◇^;)


もちろん、寝るタイミングをはぐって、

眠いのに寝れなくてグズグズ言って

抱っこしてユラユラ要求もしてきますが

それでも、やっぱり日中2人で生活してても

気楽だなぁ~って、

こはな、カワイイ奴め(≧∀≦)って思えて。

でも時間は貴重で。

寝てる時に家事のあれやって、これやって~って

組み立てて動いてるから自分の時間らしいものは

あまりないけれど、

それでも私の心に余裕があるってことは、

こはな が、手が掛からないよくできた

いい子って事なのでしょうね(●´∀`●)


しかも、今は私の免疫があって、

こはなの体調が悪いわけじゃないからだろうし、

これから半年後、同じ事を言ってる余裕なんて

きっとないと思うけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

来週からはとうとう予防接種も始まるから

本番はそこからですね(´Д`)

でも、今日久しぶりにお昼寝できた事により、

鉛のように重かった体が楽になりました(●´∀`●)

自分的には夜中に起きて授乳するのも

もともと眠りが浅いのが常なので、そんなに気にならないけど、

目の下にはクマができていて旦那さんは心配してました(^◇^;)

今日昼寝して、あぁ疲れてたんだと体が軽くなってから

気がつきました(^◇^;)


私鈍いんですよね、きっと(^◇^;)



とはいえ。



こはな に対しては心の余裕があるけれど、

旦那さんに対しては余裕がありません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

気遣ってくれるし、こはなの面倒をよく見てくれる

優しいパパなんですけどね(^◇^;)


やっぱりまだ自宅に戻って毎日生活するようになって

日が浅いんだからしょうがないんだけど、

私がお風呂入ってる間でもグズグズこはなの相手が大変らしく、

こはなが寝ないで暴れると、


「おっぱい飲ませて~!」


って早々にギブアップして

言ってくるのがイライラする。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!!


お風呂すらも、おちおち入れたもんじゃない(´Д`)


でも。


これから色々なテクニックを身につけて

私も一緒に旦那さんと2人でレベルUPしていかないとね(^◇^;)


こういう時って、兎角旦那さんを責めて

頑張ってスキルUPしろよって思いがちだけど、(てか思ってるけど(笑))


違うよね。


だって外で仕事してきてくれてるんだもん。


出来る事をやってくれる事に感謝して、

私の心もだけど、

私自身のこはなのお世話の仕方のスキルUPをして、

心に余裕を作っていく努力も絶対必要なんだよね。


求めすぎはお互い苦しくなるだけ。


出来る事は率先しないとね(●´∀`●)


それがきっと、こはな の情緒を安定させて育てる為に

必須な気がするんです。



…うん、できてないけど。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!!


だから、旦那さんに頑張って貰うだけじゃなく、


2人で頑張る。


このスタンス大事。


今こうやって書き出してみると、

自分に暗示がかかるからいいね(≧∀≦)


そう、~もできないなんて!と、

上から目線じゃなく、私も頑張る。


うむ。


感謝の心、忘れないようにしないとね。



よし、とりあえず今日の夜は少し優しく接しよう(笑)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村