☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M14D☆土曜日の冷や汗体験_| ̄|○

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は、昨日よりも若干温度が低いですね(;´∀`)

でも、これぐらいの温度が一番悩み所かなぁ。

半袖だと寒そうだし、だけど抱っこ紐で歩いてると、

私もこはなも汗かくし・・・(*´Д`)ハァハァ


もっぱら半袖のロンパースは買ってありませんが、

(半袖全盛期の時は動き回ってると思ってるので(希望))

残りすくないであろうロンパース時期を大切に、

着れる時はロンパースじゃ!!と、

カワイイロンパースを着せてますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


といっても、すぐ着れなくなるし、

もっぱら西松屋にお世話になってますw

値段もありますが、

80㌢のロンパースってなかなか見つからなくて(´-∀-`;)

意外と西松屋は80㌢のロンパースってか、カバーオール?

が一番種類があるから(´・ω・)(・ω・`)ネー


基本、80㌢を着る頃には動き回ってる子の方が大半だろうから

あんまり作ってないんでしょうね(;´∀`)

我が家はマイノリティっす(´・ω・`)





さて、週末の話の続きですが。





土曜日に、車で同県だけど、

電車だとかなり都合が悪い場所に立地してる

よく行っていたショッピングモールへ行きました((((((っ・ω・)っ ブーン


よく「行っていた」。

そう、過去形です。\_(・ω・`)ココ重要!




我が家から車で片道1時間以上、裏道を通っても

それぐらいかかるショッピングモールなので、

妊娠してから車酔いも結構激しかったり、入院したりで

足が遠のき、出産後は、こはなに負担がかかるので

やっぱり足が遠のき。。。


やっと最近そろそろチャレンジするかぁと先月位に、

チャレンジして大丈夫だったので、

土曜日に行ったワケですが。。。。




これが不運の始まりで_| ̄|○




ってか、結果的には不幸中の幸いと捉えるべきか?





この日、私は旦那さんに7時過ぎ、

遅くても7時半には自宅にいたいと話しておりました。

旦那さんもそれを理解はしていたものの、

色々久しぶりに来れたので、そのショッピングモール近辺の

車で行ける範囲の用事を足していたら、

もう帰らないといけない時間になっていて。

私は密かに、

これじゃぁ家に希望時間につかねーよと焦っていました。

時刻は17時50分。

色々他にも用事はあったものの、とりあえず

こはなの授乳のみをして急いで帰ろうとしてました。

車で少し移動していたので、とりあえず店内で授乳をして・・・と

モールの駐車場で空いてる所を探していたら。。。。








車のエンジンが突然止まった_| ̄|○





先週、車検に出して見てもらったばっかりなのに_| ̄|○









駐車場で空きスペースを探していたから

徐行運転中だったのがよかったけどさ。。。



焦った私と旦那さん。



前のモニターには油圧警告灯とエンジン警告灯が点灯_| ̄|○



焦った旦那さんはエンジンスタートのボタンを押しまくり、

「エンジンがかからない!!Σ(゚д゚lll)ガーン」

って道の真ん中で止まってしまったのでパニックに。


全部一回ギアもパーキングにいれて、

もう一回エンジンスタートしてみてと、後部座席に乗っていた

私が指示を出したら、なんとかエンジンがかかり、

すぐ近くの空きスペースに車を駐車。



と、とりあえず一安心( ´Д`)=3 フゥ



そして、出てたマークを車の説明書と照らし合わせたら、

油圧警告灯とエンジン警告灯だという事が判明。



で。


このマークが出たら、

「すぐにディーラーのサービス工場に点検に出してください」

と書かれていました・・・・_| ̄|○



まじか!!



つか、先週車検に出したばっかりでこのエラー、なくね?(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!



と、ディーラーに電話をかけるも、既にその時点で18時は回っていて、

ディーラーの営業時間は18時迄で終了していて

留守番電話(´;ω;`)ウゥゥ



もらってた名刺に携帯番号は書かれておらず。。。




さて。




これは困ったぞ。。。。(;´Д`)




とりあえず、こはなに授乳してから色々考えようという話をして、

ドキドキしてた親2人。

落ち着いてから、任意で入ってる保険会社に電話をして

点検なりレッカーなりをしてくれる手配をして。



エンジンはかかるものの、

家から片道1時間以上かかる道のりを、

人気の少ない場所や説明しづらい場所を通らざるをえない状態だったので

もし運転して途中で何もないところでエンジンがストップしてしまったら?

もしくはショートしてしまったら?と考えると、

動かすに動かせれず。。。



結局、業者がモールの駐車場に来てくれて、

点検したけれど、パッと見、やっぱり車検明けすぐで

本当に綺麗な状態だから、問題ないとは思うけれど、

今の車はコンピューターが組み込まれているので、

外的には問題ないけれど、止まらない保証はないとの事で_| ̄|○



どうしますか?



と判断をゆだねられ。。。



大人2人ならまだいざ知らず。

こはなを抱えての森の中で再トラブルに遭遇したらと考えると、

レッカーしてもらう選択しかありませんでした(´・ω・`)



まぁ、そこで当然出て来るのが、



レッカーはしてもらって車はとりあえずいいとして。



私達3人はどないしろとwww?


電話でやり取りをしていた旦那さんは、

保険のおねいさんに、容赦なく


「自力で帰って下さい」


と言い放たれた模様。_| ̄|○

まぁアクセスが不便な立地のモールで、

電車で帰る・・・なんていったら、

その日に帰れるのか?という不安もあり。。。


結局隣県に住む実父にSOSを出して迎えに来てもらい、

家まで送ってもらいました。。。





_| ̄|○





まぁ、この車をレッカーするにも

色々時間がかかりまして、

排気ガスもすごかったし、

しかも、こはなを抱えてた私はモールの入り口で待機していたものの、

そんな時は不運は続くもので、

違う棟で火災報知器が鳴り。。。


途中でそれは止まったものの、

何事?!

マジ?!



ここにきて更に火事?!(*T∀T*)





_| ̄|○





そして、店内アナウンスも何もなく。。。

外で待ってた方がいいのか、

中で待っていた方がいいのか、

もはや私の思考回路はショートしてしまい、

その場で立ち尽くすのみ・・・_| ̄|○





・・・・とまぁ、

とりあえず、火災報知器はどうやら誤作動っぽかったけど、

誤作動ならアナウンスしろよ!と思いながら、

レッカーをされるのを待ち、

実父の迎えを待ち。。。


結局家についたのは21時半過ぎ。。。_| ̄|○





本当に疲れた1日でした・・・・(´-∀-`;)




次の日はそのレッカーしてもらった車を

ディーラーに入れる指示をだしたりと、

結局1日丸つぶれとなり(´・ω・`)



さすがに車検明け翌週の故障だったので、

営業担当が菓子折りもって謝りにきて、代車を持ってきてくれたので

大人しく引き下がりましたが。。。



まぁ、本当に疲れた週末でした(´Д`)ハァ…




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村